忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

性格がじゃなくってチャムの体型が・・・今年の春頃にはいい具合に痩せたのに、夏太りして、食欲の秋を前にもう丸々です

ここのところ、天気悪かったり、オークションで忙しかったりで全然外にチャムを連れ出していなかったのですが、きのうは久しぶりに快晴、海ふれにでかけました。



昼頃到着。
この日集まったのは皆同じくらいの体格の子ほとんどで、終始なごやかに過ごせました



唯一大型犬の「カイ」君。
ボルゾイ入っているそうです。
ハンサムだし、足長いし、黒くてめちゃくちゃカッコよかった~
最初、チャム、激吠えしてしまってゴメンナサイです;



このコ!これまた思わず「美少年~」と唸ってしまいました
お名前わからないのですが、スピッツの雑種とのことです。
睫毛が白くて、長くてほんと美しい~~って感じでした、性格も二重丸♪



後ろの白いコ、最初、ジャックのミックス?と思ったのですが、本物のジャックだそうです。
足長く、細く、頭小さくて、とてもスタイルいいんですよ~。(羨ましい~)
知らなかったのですが、ジャックにもタイプがあるそうで、このコは、原種に近い種類なんだそうです。

色んなコに会えました。
みんな穏やかでいいコばかりで、楽しい時間を過ごせました。
ただ、10月にしては暑かったせいか、チャムは寝そべってばかりで、ほとんど運動になりませんでしたが・・・。
いい季節になりました。
不用品整理(オークションその他)も頑張らないといけないけど(前回のオークション、意外にも結構落札されました^-^)チャムのダイエットも再開、頑張らねば!
PR
しばらくご無沙汰していた「ワールド牧場」へ遊びに行きました^-^

今日は曇りだから昼近くでも大丈夫だろうと思いながら行ったんですが…
ドッグランへの道のり(登り坂)キツ過ぎ!ぐるじい~~~
汗が滝のごとく出ちゃいました~、あ~9月半ば過ぎて汗臭くなるなんてヤダー
この3ヶ月ほどの間、暑い~しんどい~って体を動かすことを全くしていなかったので、体力が激減してしまってました
体力つけなきゃなー。

よ~やく坂を登りきり、ドッグランの手前の鳥コーナーへ。
エミュー(多分)がやって来ました。
触れそう?だけど口ばし怖い。。。(でも触りたい^^;)
すきを狙って?首のあたりを触ってみたら、怒りませんでした、ヤター^▽^
ふと、その辺に生えていたえのころ草(ねこじゃらしのやつ)の葉をあげたら、
なんと!ムシャムシャ食べるではないですか!
そうか~、草が欲しくて寄ってくるんだね。

エミューの目ってこんな真っ赤なんです。
なんかドールアイを彷彿させられます。


ドッグランにつきました。
でも、暑いのか、チャム、あまり走りません。
暑かったら仕方ないですね~、しばらく二人してのんびりしてました^^
ちなみに今日も貸切でした~。


ドッグランをあとにして、また牧場内を散策していると、3匹のヤギが道路わきにいました。
このチャムに似たカラーのコがとても人懐こくて、私たちを見つけると、のんびり座っていたのに、すくっ!と立ち上がって歓迎してくれるんです、カワイイなぁ~。




なのに、チャムったらガルル~って威嚇してしまいました…


ミニブタの赤ちゃんが生まれていました、小さいな~、かわいいな~。



さて、話は変わって、先日の日記に書いたとおり、運気アップを目指して、モノを減らすべく、かな~り久しぶりにオークション出品をしました。
まずは、この間ブックオフに持っていったけど売り物になりません、と言われてしまった本を出品。
めちゃくちゃ古い本ばかりだから私も全く期待してません^^;
売れなかったら潔く今度の古紙回収に出します!


↑のこの本と『そうじ力』という言葉を最近知りました。
なぁんとなく内容が推察できる…、私のもっとも苦手とする分野、苦手意識⇒少々の反発の気持ちを抱きながらも、この『そうじ力』の世界の扉を開けてみました。

なんでも「あなたの住む部屋があなた自身なのです。」なんだそうで。
反論したいけど、う~、悔しいけど当たっている

私の部屋はいろんなモノがあふれ、統一性なく、雑多。
私の頭の中も、常に色んな考え、思い、映像が浮かんでは消え、グルグルしてて、そう、カオスという言葉がぴったり。
頭の中がこれなので、行動も同じ、根気なく、飽きやすく、いつもダラダラ。

自分の部屋も借りてる倉庫も、とにかくモノでパツパツ。
この状態が苦しいとずっと感じてました。

だけど、私は「捨てる」ということがものすごく苦手なのです。
変かもしれませんが、捨てるモノに対して憐れを感じてしまうのです…;;
全てがそうではありませんが、モノを捨てることは、私にはすごく苦しく、エネルギーのいることなのです。
そのくせ、収集癖ありで、最悪パターンってやつです

↑の本には、古いモノや汚い部屋にはマイナスのエネルギーが宿るので部屋を綺麗にすると運気がアップするとありました。
なるほど…と思い当たることが沢山ありました。
子供の頃から整理整頓が出来なかった私は、子供のころからなにかと運が悪かったんです。
大人になって、結婚しても運気はどんどん下がる一方で、はっきり正直言うと、今現在、私は底辺にいるような感覚です
底辺感覚はここ5年間に特に感じていますが、一向にそこから出られる見込みがなく、鬱々と過ごしています…

そんなときに出会った『そうじ力』の本。
どん底状態だったのが、掃除をし、部屋をきれいにしたら運が開けたという人の体験談がいくつか掲載されてました。
「ウソー」と言いつつ、騙されたと思って私もこの「ゴミ部屋」からの脱却を試みることにしました。
私の場合、掃除よりまずはモノを減らすことが順位は優先。
運が開けなくてもモノが減れば、それを管理する労力が減るわけで、ものぐさな私にはそれだけでも十分に魅力。
で、クローゼットの中の衣服の処分に取り組み始めました。

服は1年着なかったら処分対象だとかよく聞きますが、私、軽く20年前の服、何着も持っているよ…(汗)

今日、とりあえず、引越し用段ボール箱(大)にいっぱいつめて、どんな状態の服でも買い取りしてくれるという古着屋チェーン店に持っていきました。
ところが、買い取り額が、ほんとにスズメの涙で…いい状態の服が何枚も入っていたのに…ウゥ…と、前向きになっていた気持ちがまた後ろ向きになってしまいました;
お金が欲しい訳じゃないんです、とにかくゴミとして出さずに済むことが私の希望なので。
だけど、あまりの対価の低さに、気持ちが

でも、服はまだいいのです。
私が絶対に捨てるという行為が出来ないモノが倉庫に匿われているのです。
それはぬいぐるみ。
お店が出来そうな位の量があるんです。。。あぅ~。
その古着屋チェーン店は、なんと!ぬいぐるみも買い取りしてくれると知り、喜んだのもつかの間、査定で売り物にならないとされたら…と考え出して、気持ちが萎えてしまってます。。。
はぁぁぁ・・・考えただけでも辛いのに、行動に移したら、気分悪くなって寝込んでしまいそうです。

最初は勢いよかったのに、すでにショボボーン
あぁ、私ってなんでこんな変な性分なんでしょう・・・
捨てるのに罪悪感感じなくなるように洗脳されたいです~;
うちには6年前に買ったDVDレコーダーがあります。
6年前当時、まだほとんど出回っていなかった、BSハイビジョン放送を録画できるというDVDレコーダー。
「BSハイビジョンで放映されるある番組を録画したい」、ただそれだけのために、私はこの「デジタルハイビジョンレコーダー」を大枚はたいて買いました(汗)

それほどの大事な録画番組、なにかある前にDVDに保存しておこうって思って、購入後6年にしてダビングを試みました。(遅すぎ~)

ところが・・・出来ないんです。
デッキが操作受付しないんです。
メーカーに問い合わせしてみたら、メディアを間違えていたことが判明…
DVD-RWじゃないといけないのに、私、適当にDVD+RW買ってました(恥)
よかった~、故障じゃなかったんだ~♪
修理に出したら、HDDの内容は消されてしまうから修理は絶対避けたい。

正しいDVDメディアを新たに購入し、今度こそ!とトレーにディスクを入れる。
「初期化しています」とメッセージ、おぉ~、大丈夫だ♪

で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
結局、ダメだったんです。
初期化はできず、再度メーカーに尋ねたら、修理が必要とのこと。
HDDの内容はほぼ消去されてしまうでしょうと言われました~~~
古い機種なので、HDDの録画内容を他の機器に移すことも出来ないんですって。

・・・・・・オワター・・・・・・

ちなみに、修理費は大体4万円台だそうで・・・・
録画内容が無事ならまだしも、大切な録画消された上4~5万の出費なんて納得できない。
とりあえず、HDDに録画、再生は問題なく出来るのでこのまま使おうと考えていた矢先、またもや緊急事態発生!

最近、急に見たくなった昔大好きだったアニメ(アニメかよって言わないで~)。
市販のDVD探すも、DVDBOXは生産終了で、市場価格(ヤフオクとかアマゾンとか)は10万超、とても手が出ない。
そのアニメの再放送がスカパーで始まるとの情報をゲット、マジかぁぁぁー
なのにDVDレコーダー使えないじゃん、プギャーっ
放送まであと3日しかない、レコーダーの新品を買うしかない!

と言うやむを得ない事情で買ってしまいました



憧れのブルーレイレコーダー

ブルーレイ、出たばっかりの頃より値段は下がったとは言え、私にはまだまだ高い。
だけど値下がり待っている時間はないっ。
ってことで、お約束のヤ○ダで、長期保証、もちろんつけて買いました^^

無料で訪問、機器接続してくれるとのことでしたが、日にちがないので、自力で接続、設定頑張りました~。
スカパーの契約も済ませ、番組も無事、録画できました
これからDVDへ番組のダビングにトライします~。
いくら長期保証つけたからって、前回のDVDのような失敗はこりごりですから~。


ブルーレイ購入、スカパー契約…倹約につとめねば…
とうとう9月になってしまいました、夏休みの日記が未完なのにぃ~orz

それはそうと、かねてから調子悪く、先月、とうとう99%起動しなくなったノートPC、
5年間の延長保証で修理に出し、おととい戻って来ました

修理にかかった約2週間、すっかり忘れられていたWindowsMe機が頑張ってくれました^-^
MeのVAIO君、ありがと~

 
HDD、マザボ、DVDドライブ交換してもらったのですが、なんと、ボロボロだったキーボード、そして破損していた「ラッチ」(蓋の開け閉めの際、「カチ」ってなる元です)まで、お願いしていないのに交換してくれたんです

キーボードに関しては、ついでなので自腹でお願いしようと思いながら、結局修理持込の際に伝え忘れていたんですよね。
キードード交換は2万…。
キーボードの破損は、どう考えてもユーザーの落ち度なんです、それを保証で直してくれるなんて…

今、新品に生まれ変わり、サクサク快適なLavieを使いながら思う
ヤ○ダの修理担当者さん、最高~
ヤ○ダの延長保証、万歳~





                   次の日記で『暗』の部分を書きます…
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]