忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう9月になってしまいました、夏休みの日記が未完なのにぃ~orz

それはそうと、かねてから調子悪く、先月、とうとう99%起動しなくなったノートPC、
5年間の延長保証で修理に出し、おととい戻って来ました

修理にかかった約2週間、すっかり忘れられていたWindowsMe機が頑張ってくれました^-^
MeのVAIO君、ありがと~

 
HDD、マザボ、DVDドライブ交換してもらったのですが、なんと、ボロボロだったキーボード、そして破損していた「ラッチ」(蓋の開け閉めの際、「カチ」ってなる元です)まで、お願いしていないのに交換してくれたんです

キーボードに関しては、ついでなので自腹でお願いしようと思いながら、結局修理持込の際に伝え忘れていたんですよね。
キードード交換は2万…。
キーボードの破損は、どう考えてもユーザーの落ち度なんです、それを保証で直してくれるなんて…

今、新品に生まれ変わり、サクサク快適なLavieを使いながら思う
ヤ○ダの修理担当者さん、最高~
ヤ○ダの延長保証、万歳~





                   次の日記で『暗』の部分を書きます…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
良かったなぁ
やっとこ、修理でけたかぁ~v(・_・) ブイッ

オレのは1年保障しかついてないから、潰すなら1年以内やな
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄────☆ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)キラーン
manalatte 2008/09/05(Fri)20:35:31 編集
manalatteさん
データのバックアップが一部出来ないのと、PCがない不便が耐えられないのとでだましだまし2年くらい使ってきたんだけど、押入れにMe隠しておいたの思い出し、まだ使えたので、思い切って修理しちゃいました~!
マナラテさんのPCの保証期間は1年かぁ~。
私は機械ダメダメだしやたら壊すし、絶対に延長保証のある店で買い物するようにしてるよ~。
【2008/09/06 11:02】
ボクの
パソコンはペンティアム133のXPだけど2001年から壊れることなく現役ですぞw
調子悪くでもなんか自力で直ってるしさ
いい子ですw
でも日立さん…撤退したから(泣)
よし 2008/09/05(Fri)22:54:19 編集
よしさん
2001年から使っているのに元気だなんてすごい!
やっぱり我が家の使い方に問題があるんだと、反省してます・・・。
(特に娘に触らせると必ずPCが不具合を起こします、使い方がかなり乱暴だから…怒)
日立って撤退したんですか!?し、知らなかった・・・・
どうりでプリウス、店頭にないと思ったよ~
【2008/09/06 11:07】
良かったね~~♪
w( ̄o ̄)w オオー!
MEだったのね・。今MEもサポートが大変だと聞く中・・・よく生きてきたねえ・・・。
これからも元気で動いてあげてねえ・・・・
かすみ♪ URL 2008/09/06(Sat)14:23:32 編集
かすみ♪さん
ヤ○ダに修理だしたのは2005年に買ったXPなんだ~。
でもって、2000年に買ったMe機、不具合結構あるけど、なんとか使えたんです、捨てなくてよかった~^^
【2008/09/07 11:47】
無題
おおお!おめでとうです(´∀`)!!
PC不調ってほんまキツイですよね><私のPCも最近動作がてんで遅くて・・・・(汗)
それにしても、そんな色々な所まで直してくれるなんて親切ですね!!
ぷか 2008/09/06(Sat)16:51:44 編集
ぷかさん
ありがと~です*^^*
瀕死だったPCが元気に、綺麗になって帰って来て感動モンでしたよー。
これからは、もっと扱いを丁寧にしたいと思います。
(私、性格がアバウト&ズボラだから…汗)
ヤ○ダの担当者さん、ほんと親切でした♪
次回なにかあったらこの人指名でお願いするつもり
【2008/09/07 11:53】
無題
よかったですね~~。今度PC買うときはヤ○ダさんにしよう。。
わたしまだ、XPです。
ときどきバックアップもとらなきゃ。。
リッキーさん熱出してしばらく洗えずくさくさです。
明日久々にアジ行ってから洗うつもりです。
ちえ URL 2008/09/06(Sat)19:23:22 編集
ちえさん
ヤ○ダの長期保証、やっぱりつけててよかったって心底思いました^^
バックアップ、私は普段は取らない人間なんですが(ヲイ)今回の場合、PCがヤバい状態がずっと続いていたので、バックアップなどの準備してあったのでデータの損害は最小でした^^

リッキー君、熱、引きましたか?
9月いっぱいはアジもオビも夜間なのでうち、行けません…
【2008/09/07 11:57】
無題
おめでとうございます。
ME私も使ってましたがやはりキーボードが駄目になり、ヤクオクで商品ゲットして自力直しました。
今年はテレビ・DVD・エアコンとすべて5年保障にしました。
ホットまーす。
ブル 2008/09/07(Sun)19:23:21 編集
ブルちゃん
Meお使いでしたか~、Meって95と2000にはさまれて、なんだかとてもマイナーですよね;
私のMeはSONYなんですが、そうなんです、これは普通に使っていたと思うのだけどキーボードがダメになりました、近い機種(同じシリーズ?)を使っていたという人も同じことを言ってました~。
他にもありましたが、SONYのカスタマーサービス「なんだかな~」だったので次はNECにしました、NECのカスタマーサービスについては今回はさておき、ショップの延長保証、思いのほかよくしてくださって感謝、感謝です
ブルちゃんも新たに購入した家電につけたんですね、いざというとき、修理費って本当に高くつくし、家電って1年以上経ってから故障することも結構多いからつけておいたほうがいいですよね~。
【2008/09/09 08:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]