忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休みも残すところ10日を切り、慌てて日記のアップを始めたワタクシ…

さかのぼること8月3~4日、家族旅行で岐阜の高山へ行きました^^

ここは世界遺産の白川郷。
初めて訪れました。



合掌造りの古い家、水路、コスモス畑…
私の普段とはかけはなれた素敵な風情を満喫しました^^



お昼ご飯…チャムいるし、どうしようか、と思いながらお店を探していると、テラス席(ここでこの呼称はふさわしくないな^^;)のあるお店がありました。
犬がいるので、外の席で食事させてもらえますか?と尋ねると快諾してくださいました^^
おまけに、地元のお菓子までサービスしてくれて親切なお店でしたよー♪

(お約束:イヤシイチャムショット)


近くにつり橋があり、その下を流れる川では川遊びの人が大勢いました。
子供に水をかけられて遊ばれるチャム。



白川郷をあとにし、本日のお宿へ
泊ったのはこちら「弁天荘」さん。


ペット連れ大歓迎と言うか、ペット連れのお客様専用!?言うくらい、犬連れのお客にいたく親切いたれりつくせりのお宿でした^^

お部屋の畳が、ペットの粗相に備えてイグサではなく、化繊製なんですよー。
館内には訪れたお客(ペット連れの)の写真がびっしり飾ってあって、思わず、ミニピン連れのお客さんを探してしまいました~^^

ドッグランまであるんです。


お夕飯、飛騨牛のしゃぶしゃぶ、おいしかった~♪




部屋の明かりに引き寄せられてやってきた謎の虫。
どなたかこの虫の名前を知りませんか?


こちらのお宿では、宿泊客へのサービスで、所有の畑で野菜や果物を採らせてくれるのです^-^
で、朝、収穫しに畑へ。
きゅうり、トマト、小玉スイカ、メロン、ナスなど採らせてもらいました~♪

こちらの「弁天荘」さん、動物連れのお客さんに理解あるし、サービス満点だし、ほんとお勧めです~。


岐阜から大阪への帰路、「養老の滝」に寄りました。
私と娘は初めての場所です。

商店の店先にたいがいこの池?が設置してあります、昭和レトロって感じでイイわ~。


これが、水が酒に変わったという伝説のある「養老の滝」。
滝の近くは涼しくてすごく気持ちよかったです。
マイナスイオンをガンガン浴びてきましたよ。


「ワンちゃん、一緒に休めるよ~」
とのオバちゃんの呼び込みに、立ち寄ったお店でみなでかき氷を食べました。
私の食べた宇治金時、抹茶が濃くてかなり美味でした~♪



「弁天荘」さん、かなり気に入ってしまいました。
またいけたらいいなぁ~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
おー。
いいですねぇ、楽しそうな夏休み。
私なんて実家に帰省しただけ……(ー_ー;)ウウウウ、ワンコと一緒にお泊まりなんて羨まし過ぎる。
窓の虫は、蜻蛉の一種じゃないかと思うんですが、違うかなぁ。
飛騨牛! 宇治金時カキ氷! はう~~~!
ヒ~ 2008/08/23(Sat)01:23:06 編集
ヒ~さん
久しぶりの旅行でした、なかなかグーなお宿で楽しかったですよぅ^^

虫・・・そうですか、カゲロウでしたか、全然わからなかったです、ありがとうございます♪
(蜻蛉って、もっと小さいヤツだと思っていたんですが、こんなにデカいのもいるんですね!)
【2008/08/23 14:33】
よろしなぁ~(⌒∇⌒)
ワンコと泊まれるとこ、いいですよね~!!
ウチも来年あたり行きたいなぁ( ̄o ̄;)ボソッ

ムシは同じくウスバカゲロウ系じゃなかろうか?
manalatte 2008/08/23(Sat)01:39:50 編集
manalattteさん
エエ旅館だったよ~、マナラテさん、ラテちゃんにも是非お勧めするわー^-^旅館ってっても、リーズナブルだしねw

そうかぁ、虫は蜻蛉なんだね。
蜻蛉って言ったら、私、薄緑色の2~3cmの繊細なやつしか知らなかったよ~。
コイツは結構巨大で、首なんか長くて「ET」に似てて、新種か珍種昆虫!?って思って激写しちゃったよー。
【2008/08/23 15:08】
わぁお
すごく素敵なお宿ですね☆
夏休み最後の素敵思い出ですね☆
こばてっく 2008/08/23(Sat)11:33:39 編集
こばてっくさん
いい宿でしたよー★
こばてっくさんも、ソルトちゃんと是非、訪れてみてください
岐阜は見るところ、沢山ありますしね。
(私たちは白川郷しか見に行かなかったけど)
【2008/08/23 15:10】
素敵!
本でもワンちゃんと一緒でランキングになったりするお宿って
関東から上のほうだよねーーー。
土地が広いから? 関西はあるけどお・・・お値段も高いし
ワンちゃんと一緒でも まわりのお客様に気を使って~~~
が多いよね~~★
素敵な夏休みだったね~~~♪涼しそうだ
白川郷・養老の滝・・・なんか懐かしいな~~~~
かすみ♪ URL 2008/08/23(Sat)12:03:33 編集
かすみ♪さん
ワンちゃんと一緒に泊れるところ・・・
私は「わんわんパラダイス」がイチオシなんだけど、ここも負けず劣らずかなりポイント高いです~
旅館だけどお値段リーズナブルだったよ。
それに、なにより、お野菜果物採らせてくれて、お持ち帰りさせてくれるの、すごいサービスだよ~、めっちゃ気に入っちゃった!
【2008/08/23 15:13】
いい環境
犬と一緒に泊まれる犬専用だなんて、とてもいい施設ですね(*^-^)
思い出作りに最適じゃないですか(*´∇`*)♪
あゆ URL 2008/08/24(Sun)01:28:42 編集
あゆさん
初めまして、いらっしゃいませ~^▽^

ほんとうにいいお宿で、よい思い出が出来て大満足でした♪
声を大にしてお勧めしたいお宿です^^
【2008/08/26 15:28】
素敵!
白川郷ってとっても素敵な場所ですね。
日本の文化って心うずきます。合掌造りとかいいですね〜(^^)
自然がとても綺麗で、お宿もとっても良い場所でいい旅行になりましたね!
それにしても養老の滝って居酒屋だけじゃなかったんだ・・・と知識のないワタシでした。
ピーコック URL 2008/08/24(Sun)22:38:56 編集
ピーコックさん
白川郷・・・とても風情のあるところだったんですが、そこにミニピンはミスマッチでしたねー^^;
きれいな水路を見れば、ザバザバ入っちゃうし、どこ歩いても興奮しっぱなしで、グイグイひっぱったり飛び跳ねてるし…
(つまり、風情を楽しむ余裕がありませんでした…;)

養老の滝…ワタシにもどちらかというと居酒屋の方がピンと来ますよ(笑)
【2008/08/26 15:37】
ご旅行だったのね
お疲れ様ぁ...すごいご馳走に目が行きます..
チャムちゃんも同じお部屋で良かったですね。
白川郷、綺麗なところ、私も行きたいです。
栃木県に行ってましたが、すれ違いでしたね。
網戸に止まっているのは『うすばかげろうの
成虫』だと思いますよ。大量発生する虫です。
オリビア 2008/08/30(Sat)19:54:15 編集
オリビアさん
ペット宿泊可能とあっても、別のところで預かるってとこもあるし、食事一緒に出来るところ、出来ないところもあるし、よく調べておかないといけないですね。
その点、こちらの弁天荘さんは全く心配いらないです。
お風呂以外24時間と一緒に過ごせます。

謎の虫はウスバカゲロウでしたかー。
大量発生するんですか、それだとさすがに怖いかも…(汗)
【2008/09/02 10:33】
今すぐ行きた~い
素敵な和風のお宿ですね。夕食も“お部屋出し”っぽいし・・。
岐阜か・・。そう遠くなさそうだし・・。
絶対行き~たい。
チャムちゃんも清らかなお水かけてもらって・・幸せそう♪
ところで、“養老の滝”では入滝禁止ですか??
ですよね~。きっと。
Junko? 2008/09/01(Mon)14:00:29 編集
Junkoさん
「旅館」なので、和風でした、食事内容も和食でした。
食事は、お部屋ではないのです、食事処?まで移動しないといけないんですが、もちろんワンコも同室OK、他の宿泊客とは一緒にならないので、かなりリラックスできました^^
高山は有名な観光地ですし、是非、一度お出かけになってみてください~♪
(『わんわんパラダイス高山』もかなりお勧めです^-^)

養老の滝、そうですねぇ、チェーンかかっているから入っちゃいけないのでしょう、滝って言ったらやはり危険だろうし。
(チェーン超えて入っちゃってますけど^^;)
【2008/09/02 10:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]