忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も大阪は暑かったぁ~~~。

(熱いヤツその1)
うちのインコsです。
♂同士で違う種類なのに、ラブラブなんですけど・・・(滝汗)



(熱いヤツその2)
ゆうべPCがかなりヤバイ状態に陥っていました。
なかなか起動しなくなる症状は以前よりあったのですが、



こんな画面が出て、電源が落ちてしまうのです。

今度こそ、もうダメかと思ってブルーになりました
だが諦めず電源を入れ直すこと10数回・・・
起動しましたよかったよぅ~

しかし、今度はいきなり電源が落ちるようになりました。
再起動させても、起動直後にプチって切れてしまって何も出来ません。
ふとPCの裏側を触ったら火傷しそうなくらい熱い
昼近く、エアコンかけていない部屋は我慢の限界の暑さ・・・。
エアコン入れてしばらく冷ましたら、電源が落ちることはなくなりました。
PCもこの暑さにヤラれたか~

暑さ対策しても、文字入力しているとすぐに固まってしまうんです、このブログも3回くらい書き直しました~、ふぅ。
PC、修理に出すつもりではあるのだけど、一日たりともネットが出来なくなるのは困る、うぅ~む困った。。。


私の唯一のガーデニング?の寄植えなんですが、アイビーがいい感じに伸びました^^
ビオラがまだ咲いているのですが、もう一つ作った寄植えのビオラは枯れてしまいました。
同じ用土を使って、同じようなところに置いてあったのに、どうしてなんでしょう?


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
暑いねぇ・・・
インコかわいなぁ~!!

が・・・PC、マジ早く修理出したほうがええんちゃう?

ついでに、もう1台PC買ってまえぇ~~(^_^)v

そうそう、デジイチはもう買った?
manalatte 2008/07/17(Thu)10:36:57 編集
☆manalatteさん
インコ、見た目はカワイイんですが、中身はかなり凶悪だったりするんです

新しいPC・・・
この症状が出た晩、「明日ヤマダにいかねば・・・」と思ってましたよー。
イチデジも買いたいのに(あと1万円くらい値下がりしてから買う予定テ)、PCもってキツイなぁ;
PC、安くても中古はやめておいたほうがいいよねぇ。
故障時に新品買うくらい修理費かかってしまうし。。。
【2008/07/17 11:40】
オツカレサマです
友達のパソコンはファンが壊れて回らないそうなので、扇風機をかなりの近距離に置いて、パソコンを使っているそうです。。。

達人ばかり。。。
こばてっく 2008/07/17(Thu)11:38:48 編集
☆こばてっくさん
お友達、スゴイですね~。
お友達みたいな方のお話、この現象の原因を調べていたら出ていました。
結構そういう人っているのかも^^

偶然にも、近所で、ミニ扇風機が100円という特価で売っていたので買ってあったんです。
いい買い物したなぁ~♪
【2008/07/18 10:12】
わ〜♪
インコちゃん達、すごくラブラブですね。羨ましいな。
家のボタンインコは相変わらず朝から晩まで吐き戻しするわ、かなり元気なようです。掃除が大変です。ベタベタです。
ところで、ボタンインコのペロちゃんのお尻がちょっとハゲているように見えました。チャムままさんのインコちゃんはそういう事なかったですか?今は、あまりお尻の毛は気にしていないようですが・・・

インコちゃん達の熱でpcが調子悪いのかしら?
旦那さんに聞いたら、ファンが正常に回ってない可能性があるので、ホコリの清掃と、ファンの交換かなぁと言っていました。

お庭素敵ですね。
そのお花、アイビーっていうんだ〜♪
ピーコック URL 2008/07/17(Thu)14:37:07 編集
☆ピーコックさん
ラブラブのときもあるけど、ボタンインコがオカメをよく苛めるんです。
やはりボタンインコは最強(最狂)のインコって言われるだけあります・・・(汗)

ペロちゃん、ちょっと心配ですね。
うちのインコらはそういう症状は出ていないのですが・・・。

PCですが、どうもやはりファンの故障、不具合みたい。
あのあと、ファンが直ったみたいでちゃんと回ってて、以後、あのエラーは出なくなりました。
だけど、ファンの掃除したいなぁと思って、PCひっくり返してみたんですが、やはりネジを外してある程度分解しないとダメみたいですね。
出来るかどうかちょっと心配になりましたが一度トライしてみます^^
【2008/07/18 10:18】
無題
毎日暑い日が続きますね、
この暑さがまだまだ続くと思うと憂鬱になります。
インコ可愛いですね、なんか癒されます。女の子同士で可愛いです。

パソコン壊れませんように!

チャムちゃんお庭で可愛いいですね。
ゆずお 2008/07/17(Thu)14:44:25 編集
☆ゆずおさん
今日もまた特別蒸し暑くてたまりませんね~。

インコたち、オス同士なんですよ~。
昔は仲、悪かったんですが、こんなに仲良くなったのはここ2年くらいのことです。
鳥同士のケンカでも最悪のケースに至る場合もあるのですが、仲良くしてくれてよかったです。
ずっと狭いカゴの中にいるので、仲良くしてくれたら退屈しないでしょうし^^

PC、なんとか動いてくれています。
でも、すぐ固まるので、再起動繰り返し、メールなんかも何十回となく打ち直ししててかなりの時間をロス。
致し方ないということで、新しいPCの購入を検討しているところです~。
【2008/07/18 10:23】
お久しぶりです!!
ご無沙汰してます
毎日暑いですね~。8月になったらどうなるんだろう・・・と思いますよ

パソコンもこの猛暑でやられたのかもしれませんね。
その後調子はどうですか??
うちも部屋がムンムンなんで気をつけなければ・・・

インコちゃんカワユス#%
この種類はなんですか??ラブバードかな??
二羽いるんですね~。仲良さそうで見てるだけで癒されますね

うちの仔は、この暑さでやられたのか、また糞の状態が思わしくなくなって抗生剤がまた始まりましたよ・・・
早く良くなってくれるといいんですがね。
毎日暑いので、人間の私たちも体調崩れるんだから、小さい生き物にはこたえるだろうなぁ・・・
ピヨたま 2008/07/17(Thu)19:51:20 編集
☆ピヨたまさん
本当に暑いですね・・・しかも今日は湿気が半端じゃなくすごいです・・・うぅ~。

ネットで検索していたら、夏の終わりにPCがダウンすることが多いという記事がありました。
やはりPCも夏に倒れてしまうんですね;
PCさまがないと、私の生活は成り立たないので、PCさまのためにも私の部屋はエアコンは欠かせないってことで~、一人だけ涼しいお部屋で(汗)

うちのインコ、ブルーのほうの種類は、はい、ラブバードになります。
ピヨたまちゃんとこのインコちゃん、心配です・・・
早く元気になりますように!
【2008/07/18 10:27】
無題
ごめんね~~。
男の子のマークがついていたのに、
どうして女の子に間違えたか、暑さボケですね、
友達がオカメインコをかっているのですが頭に乗ってきて可愛いのです。
私も欲しくなります。

パソコンの調子が悪いと疲れます、
何度も打ち直すなんてしんどいです
ね。
ゆずお 2008/07/18(Fri)11:37:00 編集
☆ゆずおさん
いえいえ、私も同じ間違いしたことあるし、全然大丈夫なんで気にしないでください~^^

今日は格別に暑かったですよ~。
多分、この夏一番じゃないかと思うくらい。
車のACも効きません(汗)

うちのオカメは、幼少時にこのボタンインコに苛められて、すっかり性格が凶暴になってしまいました・・・(泣)
だけど、基本的にオカメインコは穏やかで優しい性格なので、お勧めデス♪
【2008/07/18 20:28】
無題
チャムちゃんと緑が凄くなじんでます。
今年はビオラにもまだ手を出してなくサボって
ましたがお写真見て来週末に挑戦を決断しました。
小さい花って癒されますよね。
ブル 2008/10/25(Sat)22:17:28 編集
ブルさん
この頃は咲いていたビオラも、あれから間もなく散ってしまい今はアイビーだけになってしまいました~。
これからの季節はシクラメンですね~。
シクラメン、毎年買ってはダメにしてしまうダメダメな私です。。。
【2008/10/26 12:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]