忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いぶん長い間更新を怠っておりましたがチャムも私も元気でやっています。
サボっていた間、2010年秋、父親が他界し、数ヶ月後、猫のだんちゃんが20歳を目の前に他界したりしまして、その年度は他にもイキモノの不幸がいくつか重なり、辛い日々がしばらく続き、まさに人生のどん底にはいつくばっている感覚でありましたが・・・。

で、忍者ブログ様より、半年以上更新のないブログを順次停止とのお達しがとうとう来まして、更新はしてなかったけれども2年くらいではあったけど、このブログは私の愛犬の大切な記録、それがどうかなるのは嫌なので、慌てて更新した次第^^;
PR


本日、届きました^^
チャムにピンクってどうかなぁ~と思ってましたが、着せてみたら、あら!すごくいい感じ
苺モチーフってやっぱりかわいいわぁ~

編んでくださったU様、ありがとうございました~~~
筆者の怠慢でンか月お休みしておりました(汗)
今後ももかなり気ままな更新となりますが、宜しくお願いしますm(_ _)m


今年初めて、ワン友さんたちと遊びました。(1月20日)
東大阪にある「花園ラグビー場」、有名ですよね?
有名なんですが、実は大阪にあるとは知らずにおりました(汗)
その花園ラグビー場となりに、ドッグランがあるとかで、河川敷公園仲間のロッキー君(ボーダーコリー)とメグちゃん(ビーグル)と行って参りました!

ランに着きましたら・・・
ぉお~なんかめっさプリチ~なピンチャンがいるではないですかーーー


お名前は伺わなかったんですが…まだ2ヶ月だそうで!
で、超甘えん坊でもうメロメロ~~~
よそのピンちゃんにこれほどまでに慕われるというのは滅多にない経験で…至福~


その間、我が愛犬は・・・・

ご飯のガーディアンと化していました…
メグちゃん、チャム、ご苦労さまです


花園ラグビー場のとなりの広大な公園。
災害時の避難場所だそうで、ヘリポート(ポートって言うの?)があったので記念撮影。


ここがあの「花園ラグビー場」(のふもと)だぁー、と記念撮影



個人的に気に入った1枚


花園、気に入っちゃいました~。
また行きたいわぁ~
オクで以前ご縁のあったハンドメイドワンコ服の「はっち堂」さん。
わたし、はっち堂さんのファンなんですが…人気なのでそうそう落札できずにおりましたが、この度、幸運にもゲットできました♪

可愛いラッピングしてくださいました、こうしたちょっとした心遣いが嬉しいですよね~
(商品を前にマテさせられているチャム、「それ食えるの?ワクワク~♪」


さぁ、さっそくお目汚しお披露目で~す

サイズ、ジャストです
しかしラブリ~過ぎですよねぇ。
凛々しい系のうちの犬には似合わないだろうということは百も承知なんですけどね、飼い主の趣味丸出し&自己満足・・・そう、めちゃくちゃ気に入っちゃってます
もぉ可愛すぎ!(洋服が…^^;)
はっち堂さま、この度もありがとうございました
大切に着させて頂きます^-^


泥まみれになるのでラブリ~な服からお着替えして、さぁ、散歩だ!

ここはいつもの「近つ飛鳥」公園、桜の木の下に、おーーー!これは、先日ワタシを刺した毒毛虫(アオイラガ)がヨチヨチ歩いてましたよ~。
しかし、見れば見るほど、色といい造形といい綺麗な毛虫だわ…。


チャムの乗っている石のとこ…これ、古墳なんですよ。
これぞ石舞台だわ♪
近つ飛鳥は、こうした小さな古墳がゴロゴロあります。


さて、9月も中旬過ぎて日中も大分過ごしやすくなってきたので、自転車散歩再開しました。
折り畳み自転車用の小さめのカゴだけどスッポリ収まっているチャム、実はカゴの中が怖くて仕方がないのです。


このあと、走らせたのだけど、チャム、ゆっくりとしか走らないのです。
普段の徒歩の散歩では、チャム、走らせることってないからなぁー。
ドッグラン行っても全然、走らないし…。
チャム、体力落ちてしまってるのかなぁ。
犬ネタじゃないんですが…
先日、食材を解凍する際、同じ食材、二つあるうち多い方を使いたいのだけど目分量で判断できなかったので、デジタルスケールで量ってみた。

なんと!
二つともジャスト114g
狙って2等分したつもりじゃなかったんだけど。。。
あたしって天才かも~




とか浮かれて?いたら…
昨日のことです、役場で必要があって免許証出そうとしたら、ないーーー

免許証なんてずっと財布に入れっぱなし、だけど財布から落ちたとはほぼ考えられない。
そういえば、2週間くらい前、ドコモショップで免許証出したことを思い出し問い合わせしたけどやっぱりなかった。(ショップ内で忘れてたり落としていたらすぐ連絡してくれるものねぇ)

ググったら免許証の再発行は3500円くらいかかるらしいが、金額の問題ではない。
平静を装いながら、「これってテラヤバスじゃないのぉ~?」なんて、頭の中プチパニック

今日も、捜す。
既に捜索済みの財布とカードホルダーをあさるけど、やっぱりない。
はぁ…。
どうしよ~
再交付いけばいいんだけど(というかすぐ行くべき?)状況的に、家の中にある可能性90%…。

力なくまた、きのう点検済みの古い財布の中を捜す。
最近、財布替えて、中身は入れ替え済みでからっぽであとは捨てるだけの財布。


あった…


なんでぇ~~~!?
きのうこの財布2回も捜したのに。
こ、これは私の見えない、何か、妖精の類のイタズラに違いない…。

妖精のせいでなければ、私の頭はどうかしている。。。

とりあえず捨てるつもりの古い財布、捨ててなくてマジよかった…。

しかし…やっぱり腑に落ちない。
捨てる準備の段階で、中身は全部抜いたハズなのに。
やっぱりウチにはナニかがいるっぽい…
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]