忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[185]  [183]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オクで以前ご縁のあったハンドメイドワンコ服の「はっち堂」さん。
わたし、はっち堂さんのファンなんですが…人気なのでそうそう落札できずにおりましたが、この度、幸運にもゲットできました♪

可愛いラッピングしてくださいました、こうしたちょっとした心遣いが嬉しいですよね~
(商品を前にマテさせられているチャム、「それ食えるの?ワクワク~♪」


さぁ、さっそくお目汚しお披露目で~す

サイズ、ジャストです
しかしラブリ~過ぎですよねぇ。
凛々しい系のうちの犬には似合わないだろうということは百も承知なんですけどね、飼い主の趣味丸出し&自己満足・・・そう、めちゃくちゃ気に入っちゃってます
もぉ可愛すぎ!(洋服が…^^;)
はっち堂さま、この度もありがとうございました
大切に着させて頂きます^-^


泥まみれになるのでラブリ~な服からお着替えして、さぁ、散歩だ!

ここはいつもの「近つ飛鳥」公園、桜の木の下に、おーーー!これは、先日ワタシを刺した毒毛虫(アオイラガ)がヨチヨチ歩いてましたよ~。
しかし、見れば見るほど、色といい造形といい綺麗な毛虫だわ…。


チャムの乗っている石のとこ…これ、古墳なんですよ。
これぞ石舞台だわ♪
近つ飛鳥は、こうした小さな古墳がゴロゴロあります。


さて、9月も中旬過ぎて日中も大分過ごしやすくなってきたので、自転車散歩再開しました。
折り畳み自転車用の小さめのカゴだけどスッポリ収まっているチャム、実はカゴの中が怖くて仕方がないのです。


このあと、走らせたのだけど、チャム、ゆっくりとしか走らないのです。
普段の徒歩の散歩では、チャム、走らせることってないからなぁー。
ドッグラン行っても全然、走らないし…。
チャム、体力落ちてしまってるのかなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
可愛い~
女の子の服っていいなぁー
そろそろ冬のお洋服の支度ですよね
我が家も2組オーダーしていまーす。

素敵なお散歩コースですね
でもチャムちゃんのお顔、自転車かごはイヤって感じですね。
ブル 2009/09/18(Fri)17:04:34 編集
ブルちゃん
ありがとうございます^^
モデルの素質は置いといて…(汗)服、一目ぼれ♪でポチってしまいましたー^-^
一ヶ月前は「真夏!」だったけど、散歩コースには枯葉が…すっかり秋の風情です。
ブルちゃんとこの坊ちゃんたちも、寒がりサンだから冬支度は必須、オーダーしたお洋服、楽しみですね>可愛い~

チャム、自転車のカゴは、そうなんです、嫌いなんです、グラグラするし、高いから怖いのよね~。
【2009/09/18 20:24】
ふりふり♪
チャムちゃん似合ってるよ~
最近は可愛い系のを着たミニピンも増えてるから違和感なしです
でもうちの♀テンはホント似合わないゎ^_^;
チャムちゃんスクールではオビだけ?アジもやってますか?
riko 2009/09/18(Fri)17:47:34 編集
rikoさん
似合っているって言ってくださってありがとうございます
思えば、チャムが1歳のとき初めてフリフリ洋服買いましたが、じきに違和感も薄れて…以来、どう見ても変でも、他人がどう思おうとも、あまり気にならなく…これぞオバタリアン精神!(…;)
でもでも!
テンちゃんのような華奢で小柄なピンシャーこそこういう系の服、似合いますよ!
一度、騙されたと思って着せてあげてみて~

チャムのスクールですが、どちらかと言うとオビをメインでやってます。
アジも参加出来るし、関心はあるんですが、実は両方とも中途半端になってしまってて…。
【2009/09/18 20:34】
無題
>凛々しい系のうちの犬には似合わないだろうということは百も承知なんですけどね

とんでもない!
可愛いし、似合ってますよ~(≧∀≦)ノ

ドッグランで走らなかったのは、自転車のかごでびびっちゃったのかも知れないですね
た~ 2009/09/18(Fri)20:15:29 編集
た~さん
あぁ…そんな言ってくださって凄く嬉しいです~、ありがとうございます
家の娘にも「キモイ」などと言われてしまって(爆)
せめて、もう少し痩せれば、もうチョットは見れるかもしれないので、ダイエット頑張ります~。

そうですねぇ、私も理由、考えていたのですが、自転車のカゴが嫌だから、自転車が近くにあると、テンションが下がってしまうのかも。。。
(私と一緒に走ればちゃんと走るのです、でも私、100mくらいしか走れない~
【2009/09/18 20:40】
無題
こんばんはチャムちゃんの服とてもカワイイですねぇ毛虫は毛を飛ばしてその毛がささりかゆくなるそうです私も昨年やられました涼しくなってきたので
またどこかいきましょう
めぐママ 2009/09/18(Fri)21:20:41 編集
めぐママさん
服、カワイイって言ってくれてありがとう~

毛虫って毛を飛ばすんですか、じゃ、接触しなくても、近づくだけで刺される可能性があるんですねぇ~
ほんと涼しくなりましたね、また遊びましょう~♪
【2009/09/19 08:52】
無題
チャム、可愛いよ
エブリーにメイド系のを買った時、主人に大不評
友達にも痛いと不評
我が家のフリフリ系が似合いそうなは、メンズだし・・・
きょんちゃん 2009/09/18(Fri)22:20:59 編集
きょんちゃん
可愛いって言ってくれて、嬉しい~~~
エブリーにメイド服買ってあげたのね^^
え?痛いって…
大丈夫、もっと痛いピンシャーがいるし!
エブリーも是非、お披露目を~~~
そうかぁ~、ポポあたりフリフリ似合いそうだよね!
私、この服みたとき、これはトイプーあたりに似合うんだろうなぁって思ったよ。
【2009/09/19 08:58】
無題
チャムちゃんめちゃめちゃ似合ってますよ(*^_^*)
とっても可愛く着こなして下さって有難うございます♪
フリフリ系、ラブリ~♪で作るのは大好きなのですが
家の娘はボーイッシュなお洋服ばかり着せています(笑)
これから寒くなりますのでフリフリのお洋服が多くなると思いますが
観に来て下さいね~♪
はっち母 URL 2009/09/18(Fri)22:37:37 編集
はっち母さん
とても気に入っております~。
似合っているって言ってもらえて大変嬉しいです
チャムは太めなんで、痩せればもうちょっと似合うと思うので、涼しくなってきたことだし、散歩、頑張ります^-^
いつも、作品を楽しみにしています♪
はっちゃんとこへ遊びに行きますね、よろしくお願いします#%E:412%
【2009/09/19 09:01】
きゃっきゃわい~~♪
なんと!!めっちゃかわゆいお洋服ラブリーっっ!チャムちゃん超かわゆいですね~~。

うーんいいなぁ。お洋服の似合うわんちゃん。
うちなら、さしずめ猫にきせるしかないかな…。

自転車にのってるチャムちゃんの不安顔…
キュートすぎます。

イラガはやっぱりうちでは”おこぜ”っていうやからですわー。
こいつきれいだけど、さされると超痛いんですよね…
こまつだ 2009/09/18(Fri)23:18:04 編集
こまつださん
超かわいいだなんて…ウソでも嬉しいです…ありがとうございます~
そうですねぇ、大きなワンちゃんはあまり服は着てませんよね、来たとしてもシャツ系ですね。
そうですよ!ネコちゃんですよ。
「iDog」さんってトコでは猫用の服も扱ってます。
うちのネコは服はダメ(嫌い)ですが、こまつださんとこはまだ子猫だから服に慣らすなら今のうちですよ!

イラガはやはりオコゼでしたかー。
オコゼも見るからに怖いですよねぇ
刺されたことはないですけど…。
綺麗なヤツには毒があるってヤツですよね~
【2009/09/19 09:14】
無題
黒鶺?%E:606%#オゃァン


夜分遅くにcommentどす

チャムChanのぉ洋服ラブリ~
チャムChan似合ッテましゅぷぅ

ァタチもジャンコに着せたぁぃセョ

黒鶺?%E:606%#オゃァンの趣味
ァタチごのみ

チャムChanのぉ洋服楽しみなんでしゅョ
ジャンヌどすo(^-^)o 2009/09/19(Sat)01:21:52 編集
ジャンヌちゃん
似合ってるって言ってくれてありがとぅ~
ジャンヌちゃんとは趣味が合って嬉しいわ~
ジャンコちゃんにも是非フリフリを着せてあげてね~
これからもジャンヌちゃんの期待に応えられるよう頑張るわ~(ぇ
【2009/09/19 09:17】
無題
かわいい。。。
確かに凛々しい系ですね(^^)
でも、いーじゃーん!とか思っちゃう。

私も6年くらい前に公園の椅子に座ったとたん、
いたっ!!!!!

左モモ後ろがむちゃ痛い(><)
Gパンも通すほどに強い針をもった小さな毛虫でした。

目の前のパートに行っていた薬局で薬買って、
速攻家に帰ってGパンを脱いでみたら
思い切り腫れててびっくりしましたよ。

みんな。気をつけませう。
mum 2009/09/19(Sat)10:32:56 編集
mumさん
ありがとうございます~
女装みたいなんだけど…(汗)
マゴにも衣装ってことで!(爆)

mumさんも毛虫にやられたことがあるんですねー。
デニム生地でも通してしまうんですね…怖い;;
この毛虫は集団発生しているので、本当に恐ろしい~。
気をつけてくださいね~。
【2009/09/19 12:20】
無題
かわいい
かわいい

赤いフリフリがチャムちゃんに良く似合ってレディーですね

このお写真の毛虫が公園や家の下にウジョウジョいるのですよ~
刺されたら痛いよね~

チャムちゃん自転車のカゴに入れるなんて~小さくて可愛いね
柚子 2009/09/19(Sat)12:28:37 編集
柚子さん
そんなにいっぱいかわいいって言ってくださって嬉しいですーーー
フリフリレースが…実は、私、好きなんですーーー
私が着たら痛すぎるので…チャムに着てもらってるんです^^;

そちらのほうでこの毛虫が大量にいるのですかー
刺す毛虫のなかでも1位2位を争う痛さみたいですよ…
私は、この毛虫以外刺されたことがないので比べられませんが。
気をつけてくださいね~^^

チャム、いつもは見慣れていて小さいとか思わないのですがこうしてカゴに入っているのを見ると、小さいなぁ~って思います^^
【2009/09/19 14:49】
無題
チャムちゃん、可愛い、似合ってるよ♪
私も ツィギーに ふりふりお姫様系の服を
良く着せてます。
マイナスイオンいっぱいそうなお散歩道
良いな~
我が家は、3頭を自転車で6キロ全速力で
走らせていますが、多頭だと 競争して
走ります。
チャムちゃんも 他のわんと一緒だと
6キロ位は、走るかも。
けいこ URL 2009/09/30(Wed)01:11:05 編集
けいこさん
可愛いって言ってくだって嬉しい~ありがとうございます~
ツィギーちゃんもふりふり系のお洋服着せてもらっているのね~、やっぱり女の子はこういう楽しみがありますよねぇ…。

ここの散歩コース、はい、マイナスイオンたっぷりですよ~。
夏くらいからここによく散歩してるんですが、だけど効果は?
(期待している効果…チャムの減量^^;)
え?クリサジークなのに6KMを全速力で走るんですかーーー(汗)
アスリートだわ。
チャムは無理です…
だけど、ちょっとずつ鍛えてみようと思います、やる気でてきたぁ~
【2009/09/30 20:16】
無題
久しぶりですね!
服めっちゃかわいいですね
チャムちゃんすっごい似合ってるよ
リンク登録していいですか??
また、ブログ訪問してくださいね
また、きまぁ~す
しーおん URL 2009/10/07(Wed)15:21:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]