忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふと思い立って探した、私のお気に入りのCM、ニコニコ動画で見つけましたw
ブログに貼り付けられないかな~と思ってトライしてみました。

うちと同じ種類のインコです、かわゆす~~~




ところで自室のTVとうとう薄型液晶に買い換えました♪

これまでブラウン管TVだったのでその上に置いていた機器の行き場がなくなってしまいました。
下のオーディオラックに収納可能ではあるんだけど、配線関係が大変なので、とりあえずこんな所(スピーカーの上)に置いてしまいました。
高さの関係で、スピーカーの下にはマンガ雑誌;



家電ではめずらしくSONY製を購入です。
私はPANASONICが好きなんですが、第一印象で惹かれたので・・・。
それに、これから購入予定(購入希望)のゲーム機、カメラもSONYだったりするんで
^^

VHSのデッキが2機も余ってしまってます。
セルビデオがあるから1台は残しておかないといけない感じだけど邪魔です~。
ビデオ→DVDへのダビングって簡単に出来るんだろうか・・・。
いつか調べようと思いつつ、一向にする気配がない・・・。


いつも散歩に行く河川公園の看板。
この犬のイラスト、トイマンかな?
(ミニピンにしては大きい、断尾していない、ドベもたいがい断尾しているので違うかと)
だとしたらビックリですよね。
トイマンみたいな知るひとぞ知る、みたいな犬種を採用するとは。



今日は、娘の中学の卒業式です。
雨だから車で送り迎え、自分の頃と比べたらめっちゃ贅沢!
迎えに来て!って連絡いつくるかわからないので今日は河川公園の散歩にいけないや~。
PR
原油高でガソリンも灯油もかつて経験したことのない価格の上昇に、冷え性で築30年木造住宅に住む私はため息
そんな今日この頃、湯たんぽが流行っている!?とTVで見て、昨年買った電子レンジ式のゆたんぽを使おうと思い立ちました。
昨年は暖冬だったせいか買ったまま一度も使わなかったコレ、その名は「ゆたぽん」♪
このぬいぐるみ?の中に電子レンジで温まった本体が入っているのです。


PCの乗っている小テーブルの下に置いて足を暖めていたら結構暖かくてイイ感じ!
足があったまってくると、エアコン温度が低めでも寒くありません!いつもは設定温度は22~23℃なんですが今日は21℃で平気です。

そして、だんちゃんとチャムも暖をとりにやって来ました、わ~い
ゆたぽんとだんちゃんとチャムで相乗効果!?

せっかくの暖かさを逃したくないので、テーブルを小さな毛布で囲んだらまるでコタツです^^
コタツ買いたくて悩んでいたんですが、これでいいかも~
(ちょっと貧乏臭いけど~^^;)


↓は先週のいいお天気のときのだんちゃんとチャム。
特に仲がいいわけではない2匹だけど、暖かいところではこんな感じ、つかず離れずです♪



 チョコママさん~、とうとう?クリスマス向けの植物を買っちゃいました~。
本当はお勧めしてくださったガーデンシクラメンを買うつもりだったのですが品薄で、代わりにと言ってはなんですが可愛らしいミニバラが200円とお買い得だったのでバラにしてしまいました。
バラだけでなくほかの植物もみんなリーズナブルだったんですよ~。
ポインセチア×2、ミニバラ×1、ヘデラ×1で900円でおつりが来ました~♪
あとは管理が問題なんだなぁ~;
寄せ植えはクリスマスシーズンが終わったら独立させた方がいいですよね?



参加してます、よかったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
とてもアップするようなモノではないのですが、うちのイルミネーションを晒します^^;
なんだかガラガラで寂しいですが、諸事情で控えめにしてます・・・ってことで!(笑)
イルミネーションは娘がハマっているので、娘主体でしてます、私は原則ノータッチです^^;
(私はイルミネーションはよそ様の素敵なのを堪能するのがいい派なの!


トナカイさんは置くだけ、モチーフ飾りは吊るすだけ~、ラクチンでGOOD!^^(ヲイ;)


娘の憧れの「ナイヤガラ」、おとといようやくゲット出来ました~♪
頂上にを飾りたいのだけど、建物の構造上無理です…。
屋根に登れば出来そうだけど、我が家にはそこまで身の軽い人がいません~(><)


イルミネーションは昨年から購入しはじめました。
もっと色々買ってあげたいのだけど、しまい場所がないのが悲しいところ…
(トナカイとソリが欲しいのに、それで買えないと言う…;)

それにしても、イルミネーションの撮影は難しい~。
綺麗に撮影するにはどうしたらいいんだろう?
画像1枚目は「高感度」モード、2枚目は「夜景」モード、3枚目は普通のモードで撮影しました。
沢山撮影したけどほとんどブレてしまってて、その中でマシだったのがこれらの画像なんです。
やはり三脚がないとダメかな~?

ワンの話題ではなかったですが応援お願いします~^^;
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]