忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とてもアップするようなモノではないのですが、うちのイルミネーションを晒します^^;
なんだかガラガラで寂しいですが、諸事情で控えめにしてます・・・ってことで!(笑)
イルミネーションは娘がハマっているので、娘主体でしてます、私は原則ノータッチです^^;
(私はイルミネーションはよそ様の素敵なのを堪能するのがいい派なの!


トナカイさんは置くだけ、モチーフ飾りは吊るすだけ~、ラクチンでGOOD!^^(ヲイ;)


娘の憧れの「ナイヤガラ」、おとといようやくゲット出来ました~♪
頂上にを飾りたいのだけど、建物の構造上無理です…。
屋根に登れば出来そうだけど、我が家にはそこまで身の軽い人がいません~(><)


イルミネーションは昨年から購入しはじめました。
もっと色々買ってあげたいのだけど、しまい場所がないのが悲しいところ…
(トナカイとソリが欲しいのに、それで買えないと言う…;)

それにしても、イルミネーションの撮影は難しい~。
綺麗に撮影するにはどうしたらいいんだろう?
画像1枚目は「高感度」モード、2枚目は「夜景」モード、3枚目は普通のモードで撮影しました。
沢山撮影したけどほとんどブレてしまってて、その中でマシだったのがこれらの画像なんです。
やはり三脚がないとダメかな~?

ワンの話題ではなかったですが応援お願いします~^^;
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
こんにちわ~♪
イルミネーション付けてるって時点で、
あたしからしたらスゴイな~って思います!
我が家はなーんにもしてないんで(^_^;
しかも娘さんが主体でしてるんですね~☆
トナカイさん可愛い~(^▽^)
イルミネーションは確かに撮影って難しいです~
夜景モードにしたら、光がブレちゃったりするし、
普通で撮ると暗かったりするし。。
あたしもカメラとか詳しくなくってお役に立てずでスイマセン~(>_<)
chiaki URL 2007/12/03(Mon)15:12:35 編集
☆chiakiさん
こんばんはーっ

トナカイさん、かわいいって言ってくれてありがとぅ~♪
トナカイさんは昨年お迎えしました~

私も、イルミネーションをしてない頃は、chiakiさんと同じように思っていたんです。
しかし、いざ自分ちでやり始めると違ってくるのですよー。
中途半端だと見苦しいとか思ってしまって、ノータッチとか言いながら、最近はPCに向かってはイルミネーションを探す日々です^^;

やっぱり夜景の撮影は簡単には行きませんよねー。
みんなブレブレ~。
夜景モードだとシャッター押してからパチって切れるまで3秒くらいかかってるんですよ、その間動くなって無理じゃない?

お役に立てずにすみませんだなんて、とんでもないですよ~。
私自身、これから色々調べたりして頑張って撮影にチャレンジしますねw
【2007/12/03 17:20】
無題
ルクママさ~ん♪
こんにちはっ!!

やった~!やったぁ~!!!≧∀≦
とうとうやったねっ!イルミネ~ション♪^m^
娘さんが一生懸命やった様子が目に浮かぶようですよんっ!!≧v≦
毎晩薄暗くなるのが楽しみでしょ?^m^

イルミ撮影はコツがわかってしまうとそんなに難しくはないですよん♪^^
そのコツを伝授してさしあげましょう~♪^^
まず・・・
カメラは 「夜景モ~ド」です。
それからカメラのホワイトバランスをプラス1くらい上げて設定してください。
夜景モ~ドは シャッタ~スピ~ドが遅くなるので、手ぶれでイルミがぶれて写ってしまいます。。。^^;
なので、三脚があると とってもキレイに撮れます♪^^
以上のことを踏まえれば、きっとキレイに撮れますよん♪^^
せっかくの娘さんの飾ったイルミを 記念にキレイに撮ってあげてくださいね~!!!≧∀≦

P.S 今日はチョコママブログ ストップしてます。。。^^;
スランプかな?!;;;
お天気悪いから 体調もイマイチです~。。。

チョコママ URL 2007/12/03(Mon)15:35:01 編集
☆チョコママさん
チョコママさん、こんばんはーw

チョコママさん、体調悪いのね…;大丈夫?
毎日イルミやお庭の装飾頑張っていたから疲れが出たのかな~?
そう…今日は一日お天気悪いですね、雨降りだから、イルミネーションも電源入れていません。
そして、私も微頭痛がずっと続いていて嫌になります~

撮影奥義を伝授して下さってサンキューーー
チョコママさん、毎回すごくきれいに撮影しているからなにか秘伝があると思ったわ~、惜しげなく教えてくれてほんまにありがとぅね~w

ホワイトバランスとかそういうのいじるのは全然わかんないので助かりました。
次回の出来に期待が持てますーーw
そして三脚ですね、ちょっとネットで見てみます~♪

チョコママさん、早く元気になってね~
【2007/12/03 17:30】
無題
いいなぁ〜!イルミネーション!!
娘さんセンスあるじゃないですか〜★
すっごく可愛いです。

イルミネーション、夜景って撮るの難しいですよね。
ディズニーシーで撮った夜景はほぼダメでガックリしました。
人間の目がすばらしい機能なのかな。

そういえばまた私カメラ壊したんです。
旦那さんに『またお前は〜』と言われました・・・トホホ
新しいのを購入しようかと考えてます
コバ URL 2008/01/17(Thu)15:03:55 編集
☆コバさん
イルミ、褒めてくださってありがとう~。
飾る前はめんど~って思いますが、点灯したのを見ると、自分ちながら「いいわ~」って思ってしまいます^-^

夜景、イルミネーションの撮影にはやはり三脚がいるみたい。
結局、このときは買わなかったんですが、三脚も安くて使えるのがあるんで、そのうち購入したいな~と思ってます。

そう言えばカメラ壊してしまったって言っていましたよね。
原因はなに?
私のカメラも古い方ダメになり(修理に出してません)新しい方も壊れて、補償期間内だったので修理しましたが、その後もポツポツと不具合が出るんですよ~、困ったもんです。

>人間の目がすばらしい機能なのかな。

ほんと、そうですよね^^
勝手に焦点合わせてくれるしね。
(合わないこともたま~にありますが…汗)
【2008/02/01 23:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]