忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、スーパーでピーマンのつめ放題コーナーがありました。
これは面白そうチャレンジしました。


戦利品を記念撮影しようとしたら、釣られてやってきたワンコが一匹。
私、何も言っていないのに勝手にオスワリしちゃってますよ。



ピーマン、数えたらなんと13個もゲットしていました~。
これで100円ですよ、超お買い得です、やったネ


撮影後、ふと見るとこのワンコ、飛び出たピーマンを咥えていずこかへ去ろうとしているではないですか!
「コラっ!」と叱ると、ピーマンぽとりと落として、いつもの「ごめんなさい」の体勢でへつらって来ました・・・
ほっといたら生のピーマンでも食べるだろうな。。。チャムは^^;




気がついたら10月も半ば過ぎていたんですね~。
お日様のぬくもりが恋しい季節到来なんですね^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
ピーマンの生食
オレは好きやなぁ~
体には温野菜にした方がエエんやろうけど、生でも野菜は全部好きです。
好き嫌い一切ありませんから・・・
manalatte 2008/10/17(Fri)22:01:37 編集
manalatteさん
え!マナラテさん、ピーマンを生で食べられるんですか!?
生協で、生でもOKって触れ込みのピーマン売っているから、普通のはちょっと無理があるのだろうと思ってましたよ。
ピーマンだけじゃなく野菜全部好きなんですね、意外だわ~
ちなみに私も好き嫌いはほぼないです
【2008/10/17 22:57】
無題
ピーマンが何だか巨大に見えてしまいました
チャムちゃんがちっちゃいんですよね

家はピーマンを大量に買ったら肉詰めにします
私が好きなんで(^^)
た~ 2008/10/17(Fri)22:16:21 編集
た~さん
>ピーマンが何だか巨大に見えてしまいました

確かに、このピーマンはちょい大き目なんですよ

ちょい大量のピーマン、何にしようかって考えていたんです。
肉詰めはおいしそうですね!
私のレパートリーじゃないのですが、ネットでレシピ検索して作ってみます♪
【2008/10/17 22:59】
無題
こんだけのピーマンが100円なんてすばらしい!
肉詰めにしましょうか~。
ピーマン生で食べるんですか、チャムちゃん!
健康なんだかなんだかわかりませんが、
「ごめんなさい」の体勢を想像して笑ってしまいました。かわいい。
こまつだ 2008/10/18(Sat)01:37:31 編集
こまつださん
>こんだけのピーマンが100円なんてすばらしい!

でしょ~?普通に買ったら300円以上はすると思います^^
やっぱ肉詰めですかね?
レシピ、検索しなくちゃ~。

チャムはその辺の畑に落ちている野菜の葉っぱも拾い食いしてしまうんですよ
いつか毒に当たるのではないかと危惧してます・・・。
(飼い主の躾次第なんですが・滝汗)
【2008/10/18 10:37】
チャムちゃん
可愛くおすわりをしているお写真だんちゃんと仲良く写ているお写真可愛いですね。
チャムちゃんピーマンを咥えてどこ行くつもりだったのかな?ひとりで食べるつもりだったのかな? 可愛いオイタです 月日が早くて今年も後残りわずか、なんだか切ないです。
ゆず 2008/10/18(Sat)21:24:21 編集
ゆずさん
食べ物欲しいと、何も言わなくても、オスワリ、フセ、コロンのオンパレードです(笑)
普段は、別に仲がいいワケではないけど、肌寒くなると、このように暖かいスポットをチャムとだんちゃん、仲良く共有するので微笑ましいです~。
そんな季節がくると今年も残り2~3ヶ月なんですよね、ほんと寂しい感じします。

ピーマン・・・
チャムはもちろん、一人でこっそり食べるつもりだったんですよ。。。
【2008/10/19 21:32】
無題
チャムちゃんこっそり持って行く姿を想像するとなんともおかしくて、可愛いですね。
ピーマンを食べようとしたのか、それとも遊ぼうと思ったのかな?

ピーマン、最近マロンの手作りご飯で煮てあげています。
私もイヌメシをたまに食べるのですが、ピーマンのうまみにすっかりハマってしまいました☆
ピーコック URL 2008/10/19(Sun)10:05:02 編集
ピーコックさん
>チャムちゃんこっそり持って行く姿を想像するとなんともおかしくて、可愛いですね。
ふふふ・・・実際は、コソドロみたいでしたよ~、もちろん、食べるの目的ですよん
>ピーマン、最近マロンの手作りご飯で煮てあげています。
そうなんだ~!
ピーマン、まだ大量にあるしうちもチャムのご飯に入れてあげようっと
>私もイヌメシをたまに食べるのですが、ピーマンのうまみにすっかりハマってしまいました☆
ピーコックさんのワンちゃんご飯は手がかかってほんと美味しそうですよ~
【2008/10/19 21:58】
すごい収穫ね!
ピーマンは、我が家は、人間もピンズも好きです。
1個まるまる食べて、種をバラバラ~

すごい収穫でしたね!13個....激安。
私は、生でサラダにトッピングしたりして
あと、ピザとか、炒め物に良く使いますよ^^
オリビア 2008/10/20(Mon)14:45:24 編集
オリビアさん
きのうチャムに生でピーマンあげたらバクバク食べていました~。
生だと結構クセが強いかな?って思ったけど、大丈夫みたい^-^
義母もピーマンもらってきてて、うち、今、ピーマンだらけなんです。
どんどん使わなくっちゃね~、腐らせたら勿体ないし、悲しいもの。。。
【2008/10/21 16:20】
無題
はじめまして。うちのマルチーズもピーマン
大好きで、なにかおやつを欲しがると、
ピーマンあげてま~す。
YOU 2009/10/08(Thu)13:24:34 編集
YOUさん
初めまして^^
YOUさんとこはマルチーズちゃんがいらっしゃるんですね^^
ピーマン大好きなんですね、私も、このときまでピーマンを生で食べるという発想自体がなかったのですが、ピーマン生食は案外いけるみたいですね。
【2009/10/13 21:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]