忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[185]  [183]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犬ネタじゃないんですが…
先日、食材を解凍する際、同じ食材、二つあるうち多い方を使いたいのだけど目分量で判断できなかったので、デジタルスケールで量ってみた。

なんと!
二つともジャスト114g
狙って2等分したつもりじゃなかったんだけど。。。
あたしって天才かも~




とか浮かれて?いたら…
昨日のことです、役場で必要があって免許証出そうとしたら、ないーーー

免許証なんてずっと財布に入れっぱなし、だけど財布から落ちたとはほぼ考えられない。
そういえば、2週間くらい前、ドコモショップで免許証出したことを思い出し問い合わせしたけどやっぱりなかった。(ショップ内で忘れてたり落としていたらすぐ連絡してくれるものねぇ)

ググったら免許証の再発行は3500円くらいかかるらしいが、金額の問題ではない。
平静を装いながら、「これってテラヤバスじゃないのぉ~?」なんて、頭の中プチパニック

今日も、捜す。
既に捜索済みの財布とカードホルダーをあさるけど、やっぱりない。
はぁ…。
どうしよ~
再交付いけばいいんだけど(というかすぐ行くべき?)状況的に、家の中にある可能性90%…。

力なくまた、きのう点検済みの古い財布の中を捜す。
最近、財布替えて、中身は入れ替え済みでからっぽであとは捨てるだけの財布。


あった…


なんでぇ~~~!?
きのうこの財布2回も捜したのに。
こ、これは私の見えない、何か、妖精の類のイタズラに違いない…。

妖精のせいでなければ、私の頭はどうかしている。。。

とりあえず捨てるつもりの古い財布、捨ててなくてマジよかった…。

しかし…やっぱり腑に落ちない。
捨てる準備の段階で、中身は全部抜いたハズなのに。
やっぱりウチにはナニかがいるっぽい…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
すごい~同じ重さにするなんて~天才ですよ

免許良かったですね~妖精がいるんですよ~

いたずらしているのかも…
それとも古い財布を捨てないでってメッセージかなぁ

どちらにしろ
妖精がいたら可愛いですよね

柚子 2009/09/15(Tue)14:02:08 編集
柚子さん
>すごい~同じ重さにするなんて~天才ですよ
でしょでしょぉ~♪
いやぁ、くだらないとは思ったんだけど誰かに言いたくって

妖精がいる…と思ったことは何度かあります。
いや・・・気配を感じるとかそういうのは全くないのですが、失くなる訳がないものが失くなる、そして引越しの際、注意してたけど残骸?すら出てこなかった…そんなものがいくつか…。

可愛い妖精だったらいいな
【2009/09/15 18:05】
無題
私も以前、引越しのドタバタの最中に免許を見失った事があります
で、警察に行ったら
「再発行の手続きをしてもいいけど、もう1度落ち着いて家の中を探してみてください」
って言われました
その時のお巡りさんの話だと1度見た場所って
「ここは見たけどなかった」
って思い込みからある事に気付かないってケースが多いらしいです
妖精が目隠ししてるんだ~

はい、私もそのパターンでした(^^;A
た~ 2009/09/15(Tue)14:46:04 編集
た~さん
もう一度落ち着いて捜して…ってアドバイスしてくれる、血が通った対応ですね~、感心してしまいました
確かに、思い込みってありますよね~。
私、ひどくウカツな人間なので、免許証も単に見過ごしてしまった可能性は高いのですが、でも、あれだけ必死に捜したところなのに、こんなんアリ?とか思っちゃうんですよね~、やっぱ妖精さんですよね
妖精さん、免許証返してくれてありがとう~って思います♪
【2009/09/15 18:09】
無題
分けた何かが「同じ」になるってなんか嬉しいですよね。

シンメトリー(左右対称)…は今回は違うけど、ちょっとしたミラクルですね(笑


しかし、免許証見つかって本当に良かったですね。
(-"-;)

貴重な物程「もう一度探す」というのが大事だと実感させられましたよ。

俺も同じ立場になったら慌てるのかもしれない…特に検問の時とか(笑
2009/09/15(Tue)18:04:44 編集
頌さん
二分の一にするつもりもなかったのに、ピッタリ1グラム単位で同じになっていたとは驚きです、そう「ミラクル」なんですよー!

>しかし、免許証見つかって本当に良かったですね。

はい~、昨日の午後、ないことが発覚して以来ずっと頭を悩ませてました。
こんなんで考え事して事故でも起こしたらほんとシャレになりませんよねぇ。
もう一度探すって、大事ですよ。
私の場合は、もう2度探す、ですけど…^^;
【2009/09/15 20:56】
無題
まずは免許証がみつかって良かったです
なんで!?って事あります。
誰の仕業?って考えても状況的に自分が一番疑わしい(ーー;)
でも全く心当たりも記憶も無い!!
後になって思い出すことも無いまま時は過ぎてます(笑)
ナニ者か潜んでたら?怖いようなホッとするような気持ちですよ(^▽^)
riko 2009/09/17(Thu)12:01:13 編集
rikoさん
ほんとよかったですよ…悪用されたらとか考えたらホント恐ろしくって~

>誰の仕業?って考えても状況的に自分が一番疑わしい(ーー;)
>でも全く心当たりも記憶も無い!!

まったく一緒です…^^;
そして、「記憶する」こと自体が、私には出来ていないみたいです

それでも、妖精や異次元空間への入り口の存在を信じて(疑って)いる私(笑い)
【2009/09/18 14:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]