忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆休み、和歌山へチャム連れて一泊の旅行に行きました。

チェックインには少し時間があるので、海水浴しました
(私は海水浴は嫌いなので見学だよ~)

チャム、結構ノリノリで海へザバザバ行きました♪









自力で泳いでいます。


この日の目的地は、かねてから噂を度々耳にしていた、評判の【ペットパートナーズゆあさ】
もちろん犬OK…いや、むしろ犬連れじゃないと泊まれない、みたいな、素敵なところ♪(実際は犬連れじゃなくても泊まれるようですが^^)

犬専用プールで遊びました!
チャムは意外にもプールはあまり好きじゃないみたいで、すぐに出ようとします。


この画像みて「ゲっ!このチャム、デブに写ってる」。
よく見たら、黒パグさんでした~(爆)
自分で撮影しといて…(汗)


プールがイマイチのようだったので、アジリティのあるランへ。




お待ちかねの夕飯~♪
手巻き寿司に魚貝メインのお料理、私には嬉しい限り、娘は不満そうだったけどね。


チャムにもディナー。
だけど、いつものごとく味わうことなくガツガツと瞬殺


朝食は、和食、洋食が選べます、私はもちろん洋食で。
パンとコーヒーはお代わり自由で親切~♪


朝食後、またアジのあるランで軽く運動。


女の子の持っているオヤツに釣られて。。。卑しい…


パートナーズハウスゆあさは、犬連れのお客さんにとても評判いいのですが、評判は本当でした。
施設とかお料理のよさはもちろんなんですが、オーナーさんのお人柄が素晴らしいんです。
オーナーさんは本当に犬が好きで、沢山飼われています。
そして、その犬のほとんどが保護犬だそうです…。
ついこの間も、息子さんが公園で捨て犬のビーグルを拾ってきちゃって~っと話されていました。
そして赤ちゃんが生まれてしまって、と、赤ちゃん見せてくださいました。
実は、私、赤ちゃん犬を見るのって初めてで…かわいかった…、オーナーさんの息子さんに見つけてもらって本当に良かったね・・・って思いました。
こういう優しく、また保護力のある方々、有難いです、足を向けて寝られません。
絶対にまた泊まりに行きたいです!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
思い出
素敵な夏の思い出が出来たね
チャムも楽しそうだし
きょんちゃん 2009/09/10(Thu)13:46:11 編集
きょんちゃん
ホント、いい思い出ができました~
きょんちゃんご一家もいかがでしょうか。
自信を持って、超オススメするわ
【2009/09/10 19:08】
素敵なところですね
ウチの父母もワンコといっしょに泊まれるところがないかよく探してました。
ここは素敵な場所ですね☆

いいところを教えて頂いてありがとうございます。
ところで、娘さん…足ながっ!素敵☆
こまつだ 2009/09/10(Thu)14:09:34 編集
こまつださん
そうなんだ!
だったら、ココ、超おすすめっ
オーナーさんは大型犬何匹も飼っていらっしゃるし。
(レオンベルガーがいます)
ウェブサイトがあるので、一度みてみて~。

娘、足長いかしら!?
この間、「わたし、足短いし!」って言ってたんで、そう言ってもらえて嬉しいワ
【2009/09/10 19:13】
すごい~
チャムちゃん泳いでる!すごい~
この前エリスを川に連れて行ったけど、
前強引に泳がせたのがトラウマになってるのか近づこうとしませんでした~
yuco URL 2009/09/10(Thu)14:22:32 編集
yucoさん
エリスちゃん、水だめなんだぁ~
同じミニピンでも色々なんだね。
少しずつ、トラウマ克服できるといいね。
【2009/09/10 19:15】
無題
ご無沙汰デス

黒鶺?%E:606%#オゃァン
素敵ナッ所にチャムChanと家族で行ってきたんでしゅネン

チャムChan
海に怖がらずにはいれるんでしゅネン
羨ましィィナッ

ジャンコさんゎ水じたいが苦手なんでしゅ

ェッヘヘヘ

黒鶺?%E:606%#オゃァン
ィンフルェンザ気をつけてくだしゃィネ

ァッ
パグと間違えちゃったォ笑えましたン
ジャンヌですo(^-^)o 2009/09/10(Thu)14:49:28 編集
ジャンヌちゃん
ぉおー、ジャンヌちゃん、おひさ~~~、元気ぃ?ジャンコちゃんも元気ですか

チャムは自然に水に入るようになったのよ~。
でもって、海、今回は、かなりよく入ってました、海水が結構暖かかったからかな?
ところで北海道も海水浴ってするのでしょうか…!?
夏でも寒そうで・・・。

インフル…娘の中学も学級閉鎖のクラスがとうとう出たんだって~
娘の学年もジワジワと来てるそうで…
怖いというか、インフルエンザシンドイから罹りたくないよーーー

パグさんとチャム、見間違えたの、私も相当アホだけど、見間違えるのも無理ないんじゃない?(爆)
【2009/09/10 19:48】
おう!
チャムちゃんらここに行ったんだ~♪
私らも・・・8月上旬に行ってきました!
ユアサ。 チャムちゃんはいい子だから歓迎されたんだね~。ショコラは、鳴いて一緒の食事も
断念・・・。せっかく予約したのに。
あのビーグル犬は、拾ってきたのか~。
一緒に行けたらショコラは嬉しかったかもねーー。
かすみ♪ URL 2009/09/10(Thu)17:33:33 編集
かすみ♪さん
おう!かすみ♪さんの真似して行ったよぉー。
日程が一緒だったらよかったよねぇ。
うちは計画性なくて、1ヶ月前に電話したんだけど、予約とれてラッキ~。
ショコラちゃん、一緒に食事できなかったの!?
え~、なんで~!?
うちたちのとき、食事中、ずっと吠えていたコ(ちなみにダックスだったけど)いたよ~。
ビーグルちゃんに会ったのね。
あそこのコたちは、ほとんどが保護犬なんだよね。
あれだけ沢山のワンたちのお世話されてて、本当に頭が下がります。
【2009/09/10 19:30】
満喫
セキレイさん親子にも、チャムにも良い時間でしたでしょうね~
(^-^)

元気よく遊びまわるチャムの姿は、見てて微笑ましかったと思いますよ(笑

しかし、流石オーナーさんですね。
命が何たるかをよくご存知なようで。

こういう方が沢山いれば、保健所なんて必要無くなるんですけどねぇ…
(-"- )
2009/09/10(Thu)18:04:02 編集
頌さん
よい旅でした~^-^
チャムもきっと楽しかったと思う。
動物は寿命が(人間のモノサシで測れば)短いから、元気なうちに沢山、楽しい思い出を作りたいです。

犬主体の宿泊施設を作ったオーナーさん。
私は、オーナーさんのように、可哀想な動物に救いの手を差し伸べることのできる方を、心から尊敬します。
しかし、そういう人をアテにして、飼育放棄をする人もいるんですよね…。
捨てるなら飼うな!っていいたいし、捨てる、虐待する、モラルのない販売、繁殖を厳しく取り締まる法律がほしいです。
【2009/09/10 19:37】
無題
娘さんもチャムちゃんも楽しそうです
海も綺麗でチャムちゃん上手に泳いでいますね

アジリティで思い切り遊ぶチャムちゃん可愛いなぁ

素敵な施設でいつか私も行ってみたい~と思ってしまいました。

柚子 2009/09/11(Fri)08:03:29 編集
柚子さん
今回、チャムは結構ノリノリで海に入っていったんですよぉ~^^
泳いだあと、チャムは塩を吹いてて、「塩チャム!」とか呼ばれてました(^m^)
ゆずちゃんも海行ったら楽しいだろうね~。
ここの宿はいいですよ~。
アジもあるし、プールもあるし、あと今回、利用しなかったのだけど、犬専用温泉もあるんです、また行かなきゃ!
柚子さんも機会があれば是非是非
【2009/09/11 15:13】
無題
海も遠浅っぽくてとってもキレイ。
宿泊された施設もすばらしそう・・・。(何より犬を大切に思ってる感がヒシヒシ伝わります)
何故か関西圏を旅行の選択肢から外してしまいがちな我が家。考え直します♪
Junko? 2009/09/11(Fri)10:49:28 編集
Junkoさん
海は、知る人ぞ知る海岸って感じのとこです。
磯あるのに、浅いところが多いんですよね。
ここの宿、ログハウスなんで宿泊客同士、気を遣う必要ないので、過ごしやすかったですよ。
ほんとお犬様に泊まって頂くために建てました!って感じなんです。
ちょっと遠いけど(車で7~8時間くらいかな)是非!!!
(こちら方面にいらっしゃるときは、是非、お声を掛けてくださいね
【2009/09/11 15:41】
無題
ここ私も3月?だったか5月だったかに行きましたよ~
裏の山道もお散歩出来るし 犬も人ものんびり気分味わえました(^^)

チャムちゃんも犬用温泉入ってきた?いいお湯だったでしょう♪
riko 2009/09/11(Fri)14:03:06 編集
rikoさん
さすがrikoさん、すでにこちらも行かれていたのですね!
ほんと、いいお宿でした、今まで泊まったところの中で、一番楽しめました、
裏の山道、散歩しましたよー
だけど温泉は、時間に余裕がなくて入れなかったの~、残念だわ。
絶対、また行かなくては…。
【2009/09/11 15:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]