忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月、中旬、実家に帰省しました。
滞在中、実家近くの【袖ヶ浦公園】に何度か散歩に行きました^^

水場が豊富な公園なので、水鳥(白鳥、黒鳥、アヒル、カモ)がいっぱいです。
人が近づくと、エサを期待するみたいで寄ってきます^^



今回、メインの公園から遊歩道を少し遠くまで歩いてみました。
途中、唐突にヒマワリ畑が出現




ここら辺にはホタルがいるって!
ホタル、見てみたいなぁ。







スズメのオブジェのついた仕切り(?)、カワイイ~こんなのあるんだぁ~。


翌日も袖ヶ浦公園へ散歩~♪
(チャムは実家に行くと必ず太るので、今回は散歩を頑張りました)

この日、パン持参で行ったのですが、この鳥さんたちは手からパンを食べてくれました、感激~~~




こういう小川、チャム大好きです♪





上にアップしたスズメのオブジェつきのゲート、実家近くの児童公園にも同じのがありました、選んだ人、ナ~イス^^



帰省翌々日の8月11日未明、静岡中心に震度6弱の地震が発生、東名高速、牧の原SA付近の路肩が崩れました
現場の画像見て恐怖

崩落時、通行していた車両がなかったの、本当によかったです。。。
復旧工事のため現場は上り、下り線とも通行止め、その後下りは4~5日して工事完了、通行可能となったのですが、上り線は私が自宅に戻るときにはまだ工事してました。
工事している真横を通って帰って来ました、すごく緊張しました…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
すごく素敵な公園ですね
ヒマワリ畑が綺麗 川も綺麗だし、
公園の雀のオブジェが可愛らしいわ
鳥さんたちも人間に慣れているのですね~

チャムちゃん満喫してきましたね

帰り道の高速地震の工事で怖かったですね(>_<)

無事に帰れて良かったです。

チャムちゃんも楽しい夏休みでしたね
柚子 2009/09/04(Fri)22:59:28 編集
柚子さん
よい公園でしょ~。
ヒマワリ畑は、画像では大きそうだけど実際はこじんまりしてます、ですが、私、ヒマワリ畑って見たことなかったから感激しました
スズメのゲート…これはここで初めて見たんです、ちょっとお金かかるけど(財源は税金だから…)訪れた人の心、すごく和みますよね。

高速道路の地震被害…
お盆で込み合う時期…あの地震が真昼間だったらと思うと…戦慄;;
【2009/09/05 16:06】
無題
お里帰り 満悦されましたね~
自然の綺麗な素敵な公園ですね♪
スズメのゲートも おしゃれ。
手から えさを食べるなんて 鳥達も
人間に 可愛がられているんだね。
可愛いチャムちゃんも 楽しんでますね~♪
けいこ URL 2009/09/04(Fri)23:39:03 編集
けいこさん
毎回、帰省のときは、娘も一緒なんですが、今回は私一人というのもあり、どこにも出かけず近場のこの公園に通うくらいだったのですが、それゆえ、この公園はかなり満喫しました

公園の鳥たちは、結構、人にパンなど貰っているみたいです。
池の傍に立つと鳥もそうですが、カメとかコイも寄ってくるのです、動物への餌やり…私は楽しくて!
チャムもこういう公園、興味を惹くものが沢山あるので大好きです。
【2009/09/05 16:06】
無題
戻ってきていたのですね~~
このところこちらも時間が作れずお会いできなかったと思いますができればお台場近辺ででもワンコたち遊ばせたいですね~~~
のり 2009/09/05(Sat)09:16:45 編集
のりさん
私のとこも、受験生の娘を置いてきたので、遠慮もあって、今回、短い滞在で、あと、老老介護になってしまった両親もいるので、昔と違って、あちこち出かけることができなくって…;
でも、受験終われば少し落ち着きますので^^
お台場にワンコ連れでいけるよいところがあるんですよね、私は行ったことないです、チャムもお台場デビューさせたいわ~、他にも東京近辺のワンコスポット教えてくださいね。
【2009/09/05 16:05】
無題
素敵な公園ですね。
ウチのワンコもすきそうです、
こういう場所。
あひるさんが手からパンを食べてくれるなんて!
飼い主である私も好きそうな公園です。

良い夏休みだったんですねー。
すごく素敵です。

それにしても、地震被害がすごかったですね…。通行していた車がなかったのは不幸中の幸いです…。
こまつだ URL 2009/09/05(Sat)15:21:40 編集
こまつださん
私が実家を出てから知った公園なのでそんなに詳しくないのですが、この公園の見所は初夏の菖蒲、あとは…、やはり白鳥と黒鳥かな~
画像にもありますが、あのような水路があるので、春~夏は子供さんが水遊び楽しめますね。
さくらちゃんもきっと楽しめると思うな♪

地震怖いです特に、静岡は大きな地震が来るとずっと言われ続けているし…次は関東だとも言うし…
【2009/09/05 16:14】
無題
チャムちゃんが水が有るのに入らないのかぁっと
変な心配しましたが、しっかり小川を歩いていたので安心しました。

地震怖いですね
でも無事に帰れて好かったです。
ブル 2009/09/05(Sat)22:57:39 編集
ブルちゃん
チャム、これくらいの浅瀬だったらほぼ間違いなく入ります♪
今日も、入っちゃって、汚したくない服だったのにしっかり泥が…^^;

最近、地震が多いのでなんだか不安です
【2009/09/06 22:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]