忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の日記から5日も経ってしまった…。

前回、エビ、稚魚いたところ、翌日また見に行ったら(網持って・・・^^;)ガーン、晩の雨で増水してました~。

チャムの先、カメが~、なぜか逃げない。




ロッキー君が来たので一緒にお散歩~♪


流木に反応、キョーミあるけど怖い~なチャム(笑)


7月4日(土)の画像。
某所で、川トンボ?名前わからないのですが、黒い羽のトンボが大量にいる場所を発見!
川辺で日陰のところですがこんなに沢山いるところ、初めて!




7月5日(日)の散歩画像。
またまたカメさんに遭遇、このカメも逃げないんですよ。



このカメもかなり大きい、持つとズッシリ重い。


お顔のドアップ、怒って威嚇してます、ゴメンネ。


あーーー!ネジバナ発見。
今年初です、私、この花、大好きなんです。


初めてみるちょっとかわいい甲虫、あとで名前調べようと思って撮影。(名前はまだ不明)


砂浜になにかの足跡、かなり大きい、アオサギのかな~?


今日(7月6日)のお散歩画像。
今日はめちゃくちゃ蒸し暑くて参った~。


日陰でも「暑いよ~」な3匹。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
亀って そんなにいるものなんだ~
珍しいよね。
仲良し3匹組 可愛いね♪
けいこ URL 2009/07/06(Mon)23:27:42 編集
けいこさん
カメ、すごく多いですよー。
こっち引っ越してくる前はカメが川にいるのも、道路で見るのも見なかったから当初は驚きましたよ、いるところにはいるのねー!

>仲良し3匹組 可愛いね♪

ありがとうございます~♪
大・中・小コンビです^^
【2009/07/07 08:35】
無題
チャムちゃん毎日幸せだなぁ。。

カメちゃんのどあっぷわらけました。
こんなに間近でカメの顔みたのって
はじめてかも。。
こまつだ URL 2009/07/07(Tue)01:03:18 編集
こまつださん
毎日、自然散策、暑いけど楽しいです。(飼い主が^^)

カメのお目目ってカエルのに似ているということを今回発見しました♪
【2009/07/07 08:37】
無題
次回に準備してから行くと失敗するって事よくありますよね
(^-^;)

大きいカメですね~(笑
ちゃむにしても、貴重な体験が出来たと思いますね。
(^-^)
家の近くの川にもそれ位の大きさのカメがいたんですが、どうしてそんなに大きいんだ?って思いますよ。

飼われてたのが捨てられたのか野生なのか解りませんけど、3、4年位経たないとそこまで大きくなりませんよね?
2009/07/07(Tue)08:31:11 編集
頌さん
そうなんです~、準備してないときに、ナイスな獲物?に遭うんですよね~。

ウチでもカメ飼っていたのですが、ウチでは10年くらいしたらあれくらいの大きさになりました、今回、私が捕まえたカメさんは2種類とも甲羅とか全体的に綺麗だったので、もしかしたら捨てられた?とか考えてました。
カメって飼われる環境、たいがいよくないんですよね、ケースはすぐに狭くなるし、水はすぐに汚れるし。
だったらこんな広々とした川で過ごせたほうがカメには幸せかと思うんですよねぇ、飼育放棄はいけないんだけど・・・。
【2009/07/07 08:42】
無題
亀さんを怖がらないチャムちゃんはすごいです。
亀さんのお顔可愛いですね~~(笑)

チャムちゃんたくさん色んな所へ連れて行ってもらって幸せだね。
暑い日々が続いています、チャムちゃん気をつけてね。
柚子 2009/07/07(Tue)08:59:54 編集
柚子さん
画像1枚目のカメさん、チャムが第一発見者なんですよー♪
カメ見つけると最初だけチャム、興奮します。(すぐに興味なくなります^^;)

ほんと蒸し暑いの、体に堪えます…、日記書いたこの日、暑さのせいか午後ちょっと調子悪かったです;柚子さんも、柚子さんとこのワンちゃん、ネコちゃんたちも、みんなお体気をつけてくださいね~。
【2009/07/07 11:19】
かめ・・・
大きなカメに前回もビックリでしたが、やっぱりビックリ!
犬慣れ?人慣れ?してるんですかね(笑
なぜに逃げない???
威嚇してるのに、可愛いお顔!

チャムちゃんは、地球上のいろんな物を満喫できて、
本当に幸せなワンちゃんです♪
パピプペポ 2009/07/07(Tue)10:50:45 編集
パピプペポさん
パピさん、今回もカメさん見に来てくれて嬉しい~

川にはこのクラスのカメが結構多いです。
環境がいいのか、それとも強靭なのか?多分両方だと思うんですけどね^^

カメはソッコーで逃げるコが多いですが、たまに、のんびりしたコいて和みます^^
悪い人に捕まるといけないので、帰り際、目立たないところに置いておきましたよ~^^
【2009/07/07 11:22】
無題
小さいミドリガメを買って、大きくなってきたら
持て余して水辺に捨てる人が多いんですよね。
ウチの近所の池(沼?)にも野良カメがたくさんいます。

どアップのカメさん、怒ってるんだかアクビしてんだか
わからないノンキな顔してますね(笑)

チャムちゃん達、暑そうですね~。
暑いならまだしも、湿気が不快ですね(汗)
リーダー 2009/07/07(Tue)20:20:13 編集
リーダーさん
そうそう、捨てカメ…。
ミドリガメは小さくてカワイイんだけど、大きく成長するんですよねー!
南方のイキモノって巨大化するのが多いなぁ~って今思いました。
昔、プレコって熱帯魚飼っていたんですが元10cmくらいだったのが30cm超えました、なかなかの迫力、そうそう、グリーンイグアナも一時惹かれたのですが体長2m近くになると知りあきらめました~^^;

このカメさん、私に捕まえられていちおう抵抗して威嚇してるんですけど、なるほど、今一度見てみると、ほんとモヘーとしたお顔に見えます^^
【2009/07/07 22:11】
無題
チャムちゃんのお洋服とペアルック(死語??)なの・・と見まごうばかりのボディをお持ちのカメさん。特殊な感じもするのできっと元飼い主さんに捨てられたのね( p_q)(←逞しく生きてね♪)
この日はダイブしなかったのかな~。
Junko? 2009/09/11(Fri)10:17:19 編集
Junkoさん
お~、言われてみれば、ほんと、似てる!チャムの服とカメのお腹の模様、すごい着眼点、さすがJunkoさん
この日、ダイブは…確か、もっと奥の方(浅いところ)でしたと思います^^
カメさん、ここは水も(カメが住むには)きれいだし、餌も豊富な感じするので、元気に生きていけると思いたいですね。
【2009/09/11 15:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]