忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週金曜日、前から行きたいね~と話をしていた【六甲アイランド】に、ロッキー君のママに連れて行ってもらいました^-^

無料のドッグランがあるんですよー!
市民ボランティアさんの手で運営、手入れされているそうです。
税金払っていないのに、利用させてもらってスミマセン、ありがとうございます!




その後、ショッピングモールへ。
シェラトンのテラス席がワンコOKなのでそこでランチの予定だったのですが(なのでチャムはオムツ着用してます^^;)平日なのに満席でした;
そこで「SUBWAY」でテイクアウトして日陰の涼しいベンチにてランチしました♪

ロッキー君のママさんに往復運転して頂き大変楽させて頂きました、いつもいつもお世話になりっぱなしでスミマセン、六甲アイランドってとっても素敵なところだわ~、気に入っちゃいましたありがとうございました

日付変わって、本日の日記~♪
先週ゲットした自転車いよいよ出動
自転車調子イイ!チャムも元気に馬車…ではなく犬車状態!?

折り畳み自転車、予想してたよりずっと乗りやすいです。
デコボコの道はむしろ普通のママチャリより運転しやすい!!
折り畳み自転車、よいわ~気に入った~






日陰でマテの練習…いや…ただの「休め」?





今日のチャムの着ているニコちゃんマークの服ですが、実はこれ暑さ対策の服です。
先日、六甲アイランドのショップ【MAST】さんで購入。

☆表面温度を25℃に保つよう働くため、夏に身に付けるとヒンヤリ涼しく快適
☆マイクロカプセルが吸熱・放熱するため、汗をかけないワンちゃんも涼しく感じます。
☆洗濯しても効果は不変で、肌への刺激もありません

だそうです。
お値段は、4000円
だけど、毎年最高気温を更新してしまう温暖化加速止まらない日本の夏、自分は暑けりゃエアコンつけたり、半ズボンに着替えたりできるけど、ワンコは飼い主が察して対策してやらないと…。
こういう素材は特許だからでしょうか、大量生産、そしてディスカウントはされてないんですよね。
だから奮発しちゃいましたよ~。
(今日気がついたのですが、私のこの中古の折り畳み自転車と同じ値段…)


(本題とは関係ない画像その1)
先日、ペットパラダイスでとうとう買わされた犬用枕…。
チャム、よくその辺のものを枕代わりにして寝てるからって買ってあげたのに、いざ与えてみたら怖がって逃げていたらしい…



(本題とは関係ない画像その2)
一体どこから入ってきたのか、正体不明の昆虫が部屋に出現。
違うと思いつつシマシマの外見がハチに似て見えて、近くに寄ってこられてギャーーーって逃げ回っていました(動きが結構早いのですよ~)
でもガガンボっぽいし…調べたらやはりそのテの虫でした~、害はないそうです^^
でも見た目、ちょっと怖いかも~
でも触覚の造形が素晴らしいと思いま~す^-^


【追記】
このガガンボですが『イシハラクシヒゲガガンボ』か『ホリカワクシヒゲガガンボ』か『ベッコウガガンボ』これらのどれかだと…みんな似ているんですよね^^;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
日に日に暑さがましてますよね~…

今日はようやく晴れたかと思ったら暑い暑い…
(-"-;)

ガガンボって足がもげやすいんですよねぇ~…(ぁ

個人的にはハチというよりは、めちゃくちゃデカい蚊に見えますよ(笑
2009/06/23(Tue)18:20:22 編集
頌さん
最近は湿気がとっても多くて、一歩外でたら、完璧天然サウナ状態、参ります

やっぱり「ガガンボ」って言います?
実は、ガガンボって名前って俗称なのかなぁ~とか思ってて。
「カトンボ」って言うのも昔、聞いた記憶があるんですよね。
ガガンボって確かに巨大な蚊ですよね
んだけどこの画像のはハデな柄つきでビビってしまいました;
そうそう…足がモゲやすいんですよね
【2009/06/24 09:31】
無題
暑いですね~~。

蒸しています~~。

チャムちゃん可愛いお洋服いっぱいもっています
ね。
暑さ防止のお洋服、お値段は高いけどこの暑さに変えられないよね。

私デカイ蚊だと思いました(笑)
柚子 2009/06/23(Tue)19:12:14 編集
柚子さん
今週に入って、我慢の限界なくらい暑くなってしまいました
ワンコの散歩、どうしたものかと悩みます;
早朝はやっぱり私にはムリだしね~^^;

そうなんです、確かに高いですけど、毎月買うとかそういうのでもないし…自分が暑かったら、背の低い犬はもっと暑いのだしね。

ガガンボ…昔から結構馴染みなんですが、こんなハデハデなヤツは初めてだったので、ガガンボじゃない!?って思っちゃって、アセりました
【2009/06/24 08:32】
無題
ノビノビ走れて嬉しいね~チャムちゃん♪
後足がビーンッってなってる。
ミニピンの後足って筋肉質でアスリートの様。
見事な脚線美です。

ココ&バンビにも着てるだけで2度涼しいっていう
紫外線もカットする服を去年購入しましたが、
周りからは「暑いのに犬に服着せてんの?」な反応です(困)

毛も短いし、直射日光もあまりよくないみたい。
優れものな服なんやでぇ~と、そのたびに説明です(笑)

枕でウットリなチャムちゃん、カワヒー!!
リーダー 2009/06/23(Tue)20:13:24 編集
リーダーさん
チャムって実はドッグランではほとんど走らないのだけど、ここは、他に黒ラブちゃんいたけど、ガラガラだったせいか、珍しく、爆走したんですよ^^
ミニピンってほんと筋肉質ですよね。
デブだと思っているチャムでも筋肉しっかりついてて、私、ときたまその筋肉を撫でるのですが、手触りよくて~^^

犬に服着せていると、やっぱり何か言われてしまいますか?
私は、お世辞は言われますが(カワイイ服着せてもらって~^^、みたいな)犬に服は変でしょ~、みたいなのはないです。
犬服、お年寄り世代にも浸透しているみたいです。
犬服の必要性をいちいち説明するのもかったるいですよね。
だけどヨーロッパでは犬服ってないって話…;
まぁ日本と気候違いますからね~。
犬にも紫外線って有害なんですか・・・。
オゾンホール巨大化とかで紫外線の量も増えているって言うから、やっぱり昔の常識(犬は裸族)は変わって当然ですよね。

犬の枕…くだらない~って思いつつ、ツイ買ってしまったバカな飼い主です^^;
枕、怖がらなくなりました、よかったです♪
【2009/06/24 09:37】
無題
この虫!
この前うちにも入ってきて、
穂波がくわえてギャ~~~って叫んじゃった!
穂波ったら私に取られると思ってくわえたまま逃げ回るし。
ポトっと落としたところで穂波を追い払って、
よくみたらもう動いてませんでした・・

害ないんですね!よかった。
でもなんか毒ありそうですよね~
yuco 2009/06/23(Tue)22:21:12 編集
yucoさん
ギャー、穂波ちゃん、この虫を咥えてしまったのー
柔い感じだから、咥えられた時点でもうアウトかと…
うちもチャムは絶対に食べる!って思って必死になって阻止してました^^;
そうなのよー、なんだか毒々しい感じするでしょ~
だけど刺したり、血を吸ったりとかはしないそうだから安心してね~^^
【2009/06/24 09:19】
無題
六甲アイランドにドッグランあるんだぁ、
行ってみたいな。
うちも自転車で クリサジーク3頭
連れて思いっきり走ってますよ♪
皆 「すご~!」とか、「競馬だ!」とか
声かけてくれます(笑
暑さ対策の服、高いけど価値あるね。
私も 買いたいな、大阪には
売ってないのかな?
けいこ URL 2009/06/23(Tue)23:02:03 編集
けいこさん
「競馬だ!」に吹きました
クリサジーク、小さいとは言え、3匹も一緒に自転車で散歩させているけいこさん!師匠ーーと呼ばせてください(笑)

今回ウチが買ったクール仕様の犬服のメーカーサイトは→犬の服 クークチュール です^^

サイトでオンラインで買えるみたいです。
ただ…こちらの服に限らないのですが、デザインによってゆるみとかフィット感が全然違うのです。
チャムのこの服はLサイズなんですが、別デザインのはMが丁度でした。
ストレッチ性がほとんどないのでサイズで失敗するとフォローが困難な服です~。
試着をお勧めします。
サイトの方に扱い店のリストがありました、機会があったら是非w
【2009/06/24 09:46】
無題
キョゥの札幌ゎ真夏ッテ言ぅくらぃァッチィ~(>_<)

チャムChan♪
気持ちょさげに飛んでましゅネンo(^-^)o

ジャンコも走るとィゥょり飛んでるょぉにみぇちゃぅ(ノ゚O゚)ノ

チャムChanのぉパンツ姿cuteだッチャv(>w<)v

ニコチャンのぉ洋服・・・
デザィンもカヮィぅえ優れた機能ネン♪
ジャンコにも買ってぁげたぃゎ(;´・`)
ジャンヌダョo(^-^)o 2009/06/24(Wed)19:07:05 編集
ジャンヌちゃん
北海道もたまに異常にあっつ~い時があるよね、そっちの方ではエアコンないって人多いから困るよね、ジャンヌちゃんとこはエアコンある?

オムツ、久しぶりにはかせたよ~♪
で、実はチャムのぉパンツ姿、カワイイ~って思ってしまうの~ギャハ

ニコチャンの服、話によると、暑い日、散歩で歩かなかったコが歩くようになったとか、ハァハァ言わなくなったとかって話。
実際、この服触ってみると、気のせいかもしれないけどヒンヤリ感じるんだよね。
人間用も真剣に欲しいよ~

この服のサイトへのリンク、貼り付けておくね~
犬の服 クークチュール
【2009/06/24 19:39】
六甲!
学生の時は六甲山のふもとで過ごしていたので
六甲アイランド懐かしいです。
水遊び場があって、チャムちゃんの
格好のジャンピングダイブスポットですよね…

ドッグランがあるのはしりませんでした。
一度遣ってみようと思います。

ガガンボって初めて聞きました。。
こまつだ 2009/06/26(Fri)19:57:41 編集
こまつださん
こまつださん、六甲に住んでいたんですか~!
いいところですよねぇ~。
水遊び場ですが、犬禁止なんですよー(> <)
禁止じゃなければホント最高のダイビングスポットですよねぇ。
六甲アイランド、海に囲まれているせいか大阪より涼しくて、快適でした♪

ガガンボ、初耳ですか?
ガガンボって方言なのかな?とずっと思っていたのですが、どうも、正式名称らしいです、驚きました~!
【2009/06/26 21:40】
無題
チャムちゃんのオムッティ~~姿絶対、可愛い!!
(σ(-_-)ワタシは変態かも??)
Junko? 2009/09/09(Wed)19:39:28 編集
Junkoさん
いやいや…変態じゃぁないと思います!
私も、手前味噌になるので、本文には書きませんが、チャムのオムツ姿、ひそかに愛しています^^
(あのオムツ、気に入ってます~♪)
【2009/09/10 17:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]