忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(昨日の日記^^)
ドッグカフェ【ピエロ】さんへ再び。
ロッキー君とメグちゃんと行きました
メグちゃんは、なんとこの日、ドッグカフェデビューだそうです
初めてなのに、とてもお利口さん^^
引き換え、チャムは・・・もう何回もカフェ来てるけど、相変わらず。
カフェレッスンの必要有なんだけど、うぅぅぅ~む


興味深深のメグちゃん


きのこのパスタランチです。


ピエロさん、広くてきれいで、涼しくて、と~っても居心地よくてツイ長居してしまいます^^


(ここから本日の日記~♪)

今日は予想外に晴れ
なので暑いけど散歩へGO!

今日も石川は水量少なく、川の水が減って池のようになったところを上から覗いたら、何かの稚魚が沢山泳いでいる!
池の近くに降りてみました。

チャムの前方、カメがいます。
甲羅の長さ、20cmくらいのかなり大きな、たぶん、ミシシッピアカミミガメ。

稚魚の群れのほか、巨大なおたまじゃくし、エビまでいました。
河川敷で(これ使える!)と拾った器で、水生生物を捕獲、そして観察♪






浅くなった石川をジャバジャバ歩きました。(泳いではいません^^;)
気持ちよさそうなんだけど、ちょっとバッチぃんですよね;
だから帰宅してすぐシャンプ~。
チャムは普段はシャワー(シャンプー)は1~3ヶ月に一回なんだけど、夏は今日のような理由で毎日になったりします^^;

私が、池でエビ、魚捕りにハマっていると、ロッキークンのママさんから公園に来たよ~のお電話。
ロッキークンとメグちゃんと合流しました^^





今日は晴れていたけど、かなりの強風だったので暑さは少しマシかな~?って感じ。
にしても、今の季節、の散歩は大儀です~
高原か、北海道かヨーロッパに移住したいよ~。

**************************************

【ちゃ太郎】ブログのクリックお願いです。
現在、7位~6位のあたりです。
長期戦になってきました、どうぞ応援、宜しくお願いします。

ちゃ太郎のしあわせ探し
ブログ記事、下の方の
犬ブログ 里親募集』のトコ、クリックお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
チャムちゃん、相変わらず、大きなワンちゃんの中に、ちょこんと偉そげに入ってるのが、
なんとも、可愛くてたまりません・・・

あんな大きなカメ、すいすい普通に泳いでるのですか!?
秘かに少し、爬虫類好きの私にはたまりません。。。
パピプペポ 2009/07/01(Wed)16:36:34 編集
パピプペポさん
チャムがOKな大きなワンちゃんはロッキー君だけなんですよ~。
この日、カフェで同じボーダーコリーに会ったのですが、そのコ、とっても賢くおとなしく、それこそロッキー君と同じタイプなのに、チャム、怒って(ビビって)しまって

今日のカメさんは泳いではいなかったのですが、あのクラスのカメは石川に結構います
今の季節、小亀も見れて和みます
【2009/07/01 20:22】
無題
普通、小型犬って大型犬にビビるって聞いたんですが、チャムちゃん、物怖じしないですね~(≧m≦)
大物☆

ちゃ太郎君の方もポチッとしてきました
ちゃ太郎君も仕種がかわいい(^^)
た~ 2009/07/01(Wed)18:07:14 編集
た~さん
ロッキー君だけはチャムは大丈夫なんです~^^
この日、カフェにロッキー君とおんなじ犬種、性格も温厚なワンちゃん来たんですがチャム、ガルル~ってやっちゃって
たぶん、何回か会えばロッキー君みたいに慣れるとは思うのですが…。

ちゃ太郎の応援、ありがとうございます
ちゃ太郎はああ見えて、まだ若いので、かわいい仕草もあるんですね~、みんなに知ってもらいたいですね
【2009/07/01 20:26】
わー!
お久しぶりの訪問です。
何だかダウンしちゃって。。少しづつ元気になってきました。
ちゃ太郎のリンクありがとうございます!
ビックリしました。チャムままさんほんとにご協力ありがとうございます!

チャムままさんの行く場所は自然がいっぱいですね(^ー^)
チャムちゃんも楽しくていっぱいはしゃぐんでしょうね♪
ニコちゃんの服、可愛いわ〜☆メッシュ素材ですか?
ピーコック URL 2009/07/01(Wed)20:28:33 編集
ピーコックさん
>お久しぶりの訪問です。
>何だかダウンしちゃって。。少しづつ元気になってきました。
ダウンしていたのですか…
蒸し暑いこの時期、辛かったですね、もう大丈夫なんですか?

リンクフリーってあったので勝手にさせてもらっちゃいました^-^
このような形でのご協力しかできずモヤモヤしてしまいます;

私のマイミクさんの一人も先日、日記にちゃ太郎のこと、紹介してくれました^^
草の根活動みたくちゃ太郎のことが広まって、里親さんにつながってくれることを願います。

チャムは久しぶりに川辺にこられてテンション上がっていました~
ニコちゃん柄の服はメッシュ素材で、クール加工で、着ていると熱を下げてくれるハイテク素材なんですよ~。
東京や千葉より大阪は暑いんで~
【2009/07/01 20:37】
無題
キノコパスタ美味しそうですねぇ…
(人´¬`)

川の生き物って見てるだけでも和むのは俺だけでしょうか?

勿論、絶賛クリック中ですよ~
2009/07/01(Wed)20:33:03 編集
頌さん
キノコのパスタ、いけましたよ~
私、麺類に目がないんです^^

今日は、生物採取・観察にすっかりハマってしまいましたよ~。
(撮影後リリースしました)
子供の頃から、このテのことはやめられません
明日は、網とプラケース持っていこうかな…と(ぇ

ちゃ太郎クリック、ほんとありがとうございますぅ~
【2009/07/01 20:41】
無題
チャムちゃん、ワンコたちに慣れてますねー。
とてもうらやましいです。

川辺の生物、とても気になります。
亀ちゃん・・堂々としてますね。
こまつだ URL 2009/07/01(Wed)22:19:13 編集
こまつださん
チャム、愛想なしで非社交的なんだけど、ほとんどのワンちゃんに2~3回会えば、「慣れ」るということがわかりました^^
「慣れ」どまりなのがチョット悲しい、ホントは追いかけっこなどの積極的な「コミュニケーション」をとって欲しいですよ~。

カメって警戒心強いコとそうでないコと様々ですね~。
このカメさんは人間も犬も平気みたいでした♪
【2009/07/02 13:52】
無題
メグちゃんはビーグルですか?
好奇心旺盛って聞きますけど、お利口さんですね。
チャムちゃん、一番ちっこいのに堂々としてますね~。
ミニピンの自信満々な態度がたまらなく好きです(笑)

ウチの近辺ではカメがよく道路を横断してますが、
目的地はどこだろう…?と思うと後を追いたくなります。


リーダー 2009/07/01(Wed)22:40:31 編集
リーダーさん
メグちゃんは2歳のビーグルの女の子です^^
ビーグルのイメージはミニピンに共通するものが多いんですよね~。
散歩中、引っ張っているとか、元気なとことか、リーダーさんおっしゃっている通り好奇心旺盛そうですよね。
なんですが、メグちゃんは大人しいコで、全然吠えたりもしないのですよー。
だから、チャムはこのメンバーだと安心していられるんだと思います。

>チャムちゃん、一番ちっこいのに堂々としてますね~。
私に「マテ」かけられて、固まっているだけかも~(笑)

>ウチの近辺ではカメがよく道路を横断してますが、
>目的地はどこだろう…?と思うと後を追いたくなります。

リーダーさんとこの方もカメさんとよく遭遇するんですね!
ウチの近くにも畑・田んぼいっぱいあってカメもそこら辺歩いていたんですがその畑とか、近くの大学のグラウンドになるんです(今工事中)悲しい…
【2009/07/02 13:59】
こんにちは
ドッグカフェデビュー、おめでとうございます♪
よし URL 2009/07/02(Thu)07:47:19 編集
よしさん
よしさん、コメントありがとうございます^^
よしさんのことはmixiで何回かお見かけておりました。
ワンちゃん、ネコちゃんの保護活動、ありがとうございます。
保護活動は私には想像できない大変なご苦労があると思いますが、どうか頑張ってください。
【2009/07/02 14:03】
無題
出遅れました!!

ロッキーくんとメグちゃん、なんておりこうさんなんでしょう。

チャムちゃんと3にん仲良く~~可愛いですね。

チャムちゃん亀さんともお友達になったのねぇ。

ちゃ太郎くんかならず幸せになりますよ~~。
ポチッとしてきまーす。

毎日祈ってます。
柚子 2009/07/03(Fri)22:22:45 編集
柚子さん
メグちゃん、ロッキー君は二匹ともに大人しく、お利口なんですよ~^^
チャムもこの歳になって(3歳)ようやく落ち着きを実感してます。

このカメは堂々としてましたね~。
カメは川でよくみるのですが、ほとんどのカメが、人間わかると、距離だいぶあっても逃げてしまうんですけどね。

ちゃ太郎応援ありがとうございます
【2009/07/04 17:09】
無題
ピエロさん、行きたいけど中々時間なくて(汗
いつか 一緒にパスタランチ食べたいな。
チャムちゃん達可愛くて良い子ね♪

暑い中 自然に囲まれてのお散歩、
素敵~!だけど 大変そうね。
うちは、涼しい夜中に散歩してます。
外来種の亀?なぜ ここに?

けいこ URL 2009/07/06(Mon)01:36:31 編集
けいこさん
ミシシッピアカミミガメは、ミドリガメのことなんです~。
小さいときはカワイイんだけど、あのように大きくなるんで、池や川には捨てられたミドリガメが沢山いますよね。。。
自然の中でたくましく頑張ってて拍手喝采を送っているのだけど、外来種の繁殖、ホントはよくないことなんですよね。

けいこさんは夜中にお散歩しているんですね~♪
私も、早朝に散歩したいのはヤマヤマなんですが、朝が超ダメで出来ないです~
早く、このキツイ季節、終わって~と心の中でつぶやきながら散歩してます~。

けいこさん、是非、ピエロさんへランチご一緒してくださいね~^^
ピエロさん、居心地いいですよー♪
【2009/07/06 18:54】
無題
チャムちゃんは大・小に関わらずいろいろなわんちゃんと(o(^-^)(^o^)o)なかよしぃ♪出来るんだね。
それにしても広そうなカフェ、ママ達もワンズものんびり出来ますね♪
Junko? 2009/09/11(Fri)10:05:11 編集
Junkoさん
いやぁ…この状態を「仲良し」と言えるかかなり怪しいんだけど…^^;
(ウゥ~とか言わないだけ、「絡み」ってものがないんですよね、ちょっと物足りない…)
こちらのカフェは、なかなか広々してますね、スタッフさん、ママさん、みんな気さくで、優しいから居心地いいで~す、Junkoさん、もっと近かったら一緒にお茶、ランチご一緒させてもらうのに…レクロちゃんに会いたいワ
【2009/09/11 15:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]