忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月曜日…だるいけど頑張っていつもの公園へ散歩、するとロッキー君が来てました
^^
ロッキー君、ボール遊び。
チャムは…1歳頃まではボールとってきたりしてたのに、今は全然


チャム、濡れてます…。
もう言わなくてもおわかりと思います、はい、この池にダイブしました…
(水面が細かい何かに覆われていますが一箇所、穴があいてます、そこ、チャムが落ちたところです^^;)


ロッキー君のお友達がやってきました。
ゴールデンのレオン君とビーグルのメグちゃんです♪


屋根のある休憩所でみんなでマッタリしてました。(もう暑くて…)
となりのスペースでもママさん、小さな女の子ペア2組やってきてシート敷いてお茶していました。
少しすると、そこの女の子の一人ががやってきて、


チャムのこと、構いにきました。
チャム、知らない人は基本的に苦手なので私、少々緊張走りましたが…


意外にも、チャムはずっとおとなし~く、撫でられていました。
大人しいというか、安心しきって体預けていました。


終始、やさし~く撫でたり、チャムの顔をのぞいたり。
それはそれは嬉しそうに。
私も女の子のそんな様子にすっかり和んでしまいました
女の子はお母さんの方にいかずに、ずっとこっち来てました^^
可愛いいし、めちゃくちゃいい子だったわ、また会えたら嬉しいなぁ

女の子にバイバイして、今度はこの木陰で少しおしゃべり。
ビーグルのメグちゃん、とっても人懐こくて、お顔ペロペロしてくれました

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
いいなぁ。素敵なワンコお友達が増えていきますね。チャムちゃんも、だいぶ落ち着いてきはったんですねー。ルクママさんの子育てがよかったんだと思います。ウチはぜんぜんだめですよ(笑)
素敵な写真で、私もチャムちゃんになりたいです(笑)
こまつだ URL 2009/06/18(Thu)02:27:41 編集
こまつださん
最初は、一人で黙々と散歩していたのに、こんなに色んなワンちゃんとお知り合いになれてビックリです。(ひとえにロッキークンママさんのお陰なんですが)

チャム、最近、このように知らない人でもだいぶ平気になってきました^^
年齢的な落ち着きからくるものでしょうか^^
人見知り、犬見知りはミニピンではよく聞くから犬種の特徴?ってなかば諦めていたんだけど、変わることもあるのですね~。
さくらちゃん、よその人はダメダメなんですか?
【2009/06/18 08:14】
無題
チャムちゃん最近ダイブし過ぎじゃない!
気持ちいいからいいか

お子さんとちゃんと出来るの羨ましいです。
ジャンニは子供が怖く、レオンは標的にしてます。
ゆっくり、御話し出来るようになったチャムちゃんえらいね
ブル 2009/06/18(Thu)10:28:21 編集
ブルちゃん
うーん、今回はなんとなくだけど、ダイブしないと思って油断してました~。
一瞬のスキをついてドボンって…
>チャムちゃん最近ダイブし過ぎじゃない!

ジャンニ君は子供が怖い…それはわかる。
だけどレオン君は標的ですかい(笑)
一般的に、犬は子供が苦手(嫌い)って昔から言うけど、やっぱり反応は色々ですねぇ。
とにかく、危害を加えることだけは絶対に避けたい、だから毎度毎度、子供さんに寄られると少しドキドキしてしまうんですよね。
だけど、今回は嬉しい反応してくれました
慣れなのか、落ち着いてきたからなのかわからないですけどね^^
【2009/06/19 00:06】
無題
チャムちゃんと小さいお友達
すっごく可愛いです!
ミニピンって子供と仲良くしにくいって
聞いていましたが、ルクママさんが
社交的にしてあげたのね、あっぱれ♪
けいこ URL 2009/06/18(Thu)11:54:47 編集
けいこさん
>ミニピンって子供と仲良くしにくいって
>聞いていましたが、

ミニピンってチャムもそうだけど、他所の人やワンちゃんに愛想がないって聞くんです。
今回の女の子は、物静かで優しい雰囲気、そして何より犬が好きだったからチャムは大丈夫だったんじゃないかな?って思います。
ハイパーなお子さんだったらきっと吠えスイッチが入ってしまったことでしょう・・・^^;
【2009/06/19 00:10】
無題
やっぱりいつ見ても広い草原ですね~
荒川の土手を思い出しますよ。

チャム…足を滑らせたんですか?
それとも気づかずに…;

犬や猫同士でもちゃんとした「社会」があるから、その日は(チャム達には)歓迎会みたいになってたかもしれませんね(笑

動物が好きな小さい子には大人しくしてますよね。
本能的に安全だって分かるんでしょうか?
2009/06/18(Thu)16:07:32 編集
頌さん
チャムが落ちたのは、池の鳥?が気になって、足元水場ということを忘れてしまったからです。(私も油断していました^^;)

チャムは基本、他人には警戒しますが、それでも、激吠えするとき、警戒しつつも寄っていって交流を図るときと違いがあります。
でも、動物好きな人、動物を飼っている人にはほぼ友好的に接しているんですよね。
動物好きのオーラがあって、それが動物にはわかるのでしょうね。
私自身、叔母の家の、知らない人には噛むって言う犬に、いきなりなつかれて叔母さんに驚かれたということがあります♪
私も不思議に思いましたねぇ。
【2009/06/19 00:18】
無題
いいなあ、いい感じの2ショットです。
女の子とチャムちゃん仲良しって感じですねえ。
チャムちゃん落ち着いてますねえ。
うちはハイテンションが売りにしたいのです。
だってね、この犬種テンション安定ないから。。。競技会場ではちょっと策がひとつ。。。
ちあき URL 2009/06/18(Thu)22:32:07 編集
ちあきさん
ほんと、この二人はいい雰囲気ですごしていましたね~、私も飼い主ながら、こういうのっていいなぁってしみじみしてしまいました^-^

メルちゃん、テンション売りにするんですか~^^
策を練っているのですね~。
競技会、暑い時期ですが、頑張ってね~。
ウチはこの暑さだと、もう何もしないので訓練(教室)はしばらく休みます
【2009/06/19 00:22】
無題
何度見ても「泳げるワンコ」いいなぁ…。
お風呂は平気なんですけど、海や川はだだっぴろいのが怖いのかも?

チャムちゃん、お子ちゃまの傍らにチョコンと座ってていい感じ♪
バンビは子供を見るとテンションうなぎ昇りです。
遊んでくれると信じて疑わないんです(汗)
リーダー 2009/06/18(Thu)23:20:02 編集
リーダーさん
今回は、実はチャム、池で溺れかけだったんですよ…。
足つかなくて、そして這い上がろうにも足をかけるところがなくて、数秒間、もがいていたのです
バンビちゃんはお風呂は大丈夫なんですね^^
川とか海は流れあるから、そういう違い、ちゃんとわかるんでしょうね。

バンビちゃん、子供が好きなんですね~
ミニピンには珍しくないですかー?
チャムは知らない人に、積極的に動かれると驚いて吠えてしまいます~
【2009/06/19 00:28】
無題
チャムちゃん、たくさんのお友達がいてイイナァ!
あおとゆずも仲間に入れてね。

ゴールデンに目がいってしまうわぁ~
可愛いレオンちゃん、

小さい女の子可愛いね~チャムちゃんと仲良しさんだね。

素敵な写真ばかり~。
癒されます。

ゆずこ 2009/06/19(Fri)21:19:17 編集
ゆずこさん
ロッキー君のおかげでお友達が一気に増えました~
あおちゃん、ゆずちゃんともお友達になりたいです

ゴールデンのレオン君を見ていて私もゆずちゃんのことが頭に浮かびました♪
ゴールデンってやっぱり大きいなぁ~、ゆずちゃんもこんな感じなのかしらぁ~って思いました。
ゆずこさん、癒されてくださって光栄だわ~
【2009/06/20 21:38】
無題
ィッパィぉ友達がぃて羨ましィなぁ~(;´・`)

ゴールデンのレォン君カッコカヮュィねん♪
ァタチの実家デモ・・・
ゴールデンで名前がレォン君ッテ同じ名前のU^ェ^Uチャン飼ってたんでしゅョッo(^-^)o

チャムChan♪
ホントに水が好きなんでしゅネンo(^-^o)(o^-^)o

ぃちも楽しんでるチャムChanに癒されてましゅO(≧∇≦)o
ジャンヌどすo(^-^)o 2009/06/20(Sat)22:42:00 編集
ジャンヌちゃん
ジャンヌちゃんの実家にレオン君というゴールデンいたとは奇遇だわ~

これからの季節、人目をはばからずチャム、入水できるから安心です(ぇ
(寒中水泳とか恥ずかしいもんねぇ~
【2009/06/22 10:48】
無題
カメラ目線もしっかりと・・・。本当のかわいい女の子ですね。ワン好きとは正しい大人になりますよ。きっと。それにしてもチャムちゃんの濡れっぷりには(いつも)笑わせてもらってます。
Junko? 2009/09/09(Wed)19:28:46 編集
Junkoさん
この女の子…ルックス◎、犬好き超◎なコでした~♪
チャムもその辺、わかったんだと思う。
(チャムは、パッと見、怪しい雰囲気の人間…ギャル、ギャル男、レゲエに吠えます笑)

>それにしてもチャムちゃんの濡れっぷりには(いつも)笑わせてもらってます。
これからも期待にお応えできるようガンバリマス
【2009/09/10 17:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]