忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きのうも、ロッキー君、レオン君、メグちゃんが集まりました♪
そして、さらに、ロッキー君たちのお友達のMダックスの【リム】ちゃんがやってきました、リムちゃん、初めまして♪





暑いのでまたこの木の陰で遊んでいたら、保育園のコたちが通りかかって囲まれてしまいました~。


昨日の女の子と違って、集団でわ~っと来られるのは…
「チャム、キケン、チャム、キケン



しかし、チャム、大丈夫でしたっ。
大人しくじっとしていれました!!



保育園のコたち、ワンコ沢山いるけど誰一人として怖がったりしなかったの、嬉しかったなぁ~。
先生が動物に理解あるのですね。
そういう先生だったら子供たちも動物に慣れる機会増えるし、動物好きの子に成長することでしょう。
幼いときに、こういうふうに沢山動物と触れ合えば、将来、動物を虐待するような子にはならないと思う。


日付は変わって、これは本日の画像。(やっと日記が追いついた)

実は、おととい念願の折りたたみ自転車を買いました
実は、中古車です。
近所に中古自転車扱っているところがあってのぞいてみたんです。
で、優柔不断な私には珍しく手っ取り早くんでそこで決めてしまいました。

今日乗ろうと思って出してみましたが…
なんと前輪の空気が少ないじゃないの~、仕方なく断念;



車の下にチャム。
(昨日もこれして、今日も。服がいっぺんに汚れちゃったよー)

カラスも口あけてます、暑いよ…。


今日の散歩、チャム、木陰を通るたびに休憩してました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
おぉ…
子供があんなにいる。あんなにいるのに座ってるなんて。
着いていっちまいますよ、ウチのアイツなら子供の行列に
2足歩行でビコンビコン跳びながら着いていっちまいますよぉ~!

ナイスな折りたたみ自転車ですね。
なるほど、車に積んでたら重宝しそう。
そして、チャムちゃん、暑いのね(笑)
リーダー 2009/06/18(Thu)23:25:27 編集
リーダーさん
バンビちゃん、ほんとに子供好きなんだぁ~。
バンビちゃん、ぜひ私とも遊んで欲しい
チャムは非社交的だから私、いつも緊張してます。。。
吠えたり、ウゥ~って威嚇するだけでも、恐怖感じてトラウマになったら困るもん。(チャムが原因で動物嫌いになったら悲しすぎる)
でもこの日も心配するようなことにならず、子供たちみんなに喜んで貰えて、なんだかボランティア活動した気分^^
バンビちゃんいたら子供たち、もっと大喜びだろうな~

念願の折りたたみ自転車ゲットしたけど、これからの季節はちょっと厳しいかなぁ。
【2009/06/19 00:38】
無題
そっちはもうそんなに暑いんですか?

こっちは曇り続きでそこまで暑くないですね…

そこの幼稚園児はみんな動物に対して優しい心を持ってくれてるんですね
(^-^)

喜ばしい事ですね~
(人´ω`)
2009/06/19(Fri)02:01:58 編集
頌さん
そちらは曇り続きなんですか~、いいなぁ。
こっちは今週はず~っと晴れてて暑いんです
大阪って暑いとこですよ~、実家方面の方が涼しいですよ。

ある程度大きくなっちゃってからだと動物苦手とか嫌いって直すの困難。
これくらいの頃からもれなく動物とふれあう体験が沢山あれば動物好きな子供は絶対に増えると思う。
そうやって育ってきた子供が将来親になれば、自然と子供も動物を慈しむ気持ちが育つと思うんだよね~。
まぁ~、問題はそんなに単純じゃないのもわかっているけどね。
【2009/06/19 07:44】
無題
すっかりご無沙汰していました。スミマセン。
帰ってくると、疲れてすぐ寝ちゃうんです。。

こうしてチャムままさんの日記を見ていると時の流れをうんと感じます(^^;)
チャムちゃんいろんな所に行っててうらやましいワ♪

家のピン達も子供に囲まれたら緊張します。
マロンは子供が苦手で吠えるんです〜。しかも、でっかいから、非常に子供受けが悪い〜〜。
チャムちゃんとってもイイコちゃんでしたね。
オレンジのワンピがとってもかわいいよ〜!
ピーコック URL 2009/06/19(Fri)20:16:35 編集
ピーコックさん
マロンちゃん子供受けが悪いんですか~…それは私もちょっと悲しいなぁ、マロンちゃんイイ子なのにぃ~;;
チャムはこのように子供に対する態度が急に軟化しましたが、それでもやっぱり寄ってくる子供には飼い主、緊張します。
子供の動きって予想つかないから・・・

オレンジのワンピほめてくださってありがとうございます。
これ、夏らしいでしょ
【2009/06/20 20:45】
無題
チャムちゃんかしこくなったねー。
えらいなぁ。

子供が近寄ってくると、飼い主は緊張が走りますよね…ほんとうに。。

暑くてべろが長くなってますね(笑)
とってもかわいいです!!
こまつだ URL 2009/06/19(Fri)23:18:06 編集
こまつださん
チャム、賢くなったというよりか、歳とって丸くなったみたいな…?
それとも、もしかして暑くてテンションが下がっていただけ!?とか思ったりもしてます^^;
こまつださんも緊張走っているのですねぇ。

暑くなりましたね~。
さくらちゃんもへ~へ~しながらお散歩しているんだろうな~^^
【2009/06/20 21:44】
無題
チャムChan♪
ぉりこうサン(^O^)/

ちゃんとおすわりして
ぇらぃぷぅ~(;´・`)

きっと・・・
ジャンコなら考えるダケで恐ろしィョッ(-.-;)

黒鶺?%E:606%#オゃァン♪
チャムChanとぉ散歩行って帰って来たら毎回シャンプーしてるんでしゅカッ??(゜Q。)??

ァタチゎ一週間に1回ゎぉ風呂にジャンコを入れてるんでしゅ♪
足ダケ?%E:265%#チテモ・・・何となく不安でo(><)o
ジャンヌだょ(ノ><)ノ 2009/06/22(Mon)18:51:26 編集
ジャンヌちゃん
最近、小さな子供相手に静かにしているのは、実はこの暑さにヤラれて動く気力もなく、なすがままになっているのかなぁ?なんて思ったりもしてます。
それだけ大阪は暑いのよ~~~

チャムのお風呂の回数?
1~3ヶ月に一回かなー(汗)
だけど、川とか池にダイブしたあとはもちのろんシャワーだよ~♪
うちもジャンヌちゃん見習ってもう少し頻繁にシャワーしようと思った。
だってね~、一緒のお布団に寝るんだもんねぇ。
シャワーは抜け毛防止にもなるしね。
【2009/06/23 13:37】
無題
チャムちゃん固まりながら集団キッズのパワーに耐えたのですね。偉い!!エライ!!えらい。
日々賢くなっているんだ。
Junko? 2009/09/09(Wed)19:35:40 編集
Junkoさん
うーん…賢くなっているんだろーか?
こんなとき、吠えてしまうと、チャムではなく、ミニピン、そして小型犬全体のイメージが悪くなってしまうから緊張しますよ~;
とか言いつつ、時には吠えたり、ガウったりもしてます…アチャ。
【2009/09/10 17:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]