忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近畿地方は、今週梅雨入りしてしまいました。
これから4ヶ月ほど(梅雨→真夏)、忍耐の季節…
梅雨に入ったけど昨日と今日は雨は降らずかつ涼しく、調子よく散歩できました
(一昨日は、暑かったので、チャムはダラダラ歩きでした;)

ところで、今日見かけた(と言うか最近よく見る)この↓花。
子供の頃「ビンボー草(ビンボーグサ」などと言うヒドイ呼び方していたんですが、正式には「ハルジオン」ってお名前がちゃんとあるのですね。
(「ハルシオン」って気もしたけどそれって薬物の名前…;でも「ハルシオン」とも呼ぶそうですよ)

子供の頃は、この花について、そこら辺どこでも咲いているし、名前(俗称)の及ぼす影響も多いにあったりして、ありがたみが薄い、いわば「雑草」のイメージしかありませんでした。
でもこんな感じで束になって咲いていたりすると結構見ごたえあるし、綺麗だなーって、最近になって思うようになりました



今の季節、この↓紫の花もよく見ます、私、この花、結構好きです。
だけど名前がわからず…。

 わかりました!【ヤナギハナガサ】です。
 帰化植物、多年草だそうです♪


野に咲く花って、結構趣き深くて、いつも、いちいち座り込んで観察してしまいます。
ほとんどが名前のわからない花ばかりですが。



最近、枯れていた石川ですが、今日は一気に水量が増えて、ゴーゴー言いながら流れてました。
水の流れる音にすごく反応するチャム、今日は終始興奮

水しぶきがすごく気になっています。
入りたいけど、なんか怖い!?としばらく躊躇したのち・・・


とうとう入っちゃいました~(いつものパターンですけど^^;)


(あ~、また服、脱がせておくの忘れたーーー
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
西日本も梅雨入りです。
でも、降水量が少なくて節水だそうです。
うっとうしいけど、恵みの雨ですもんね。

ココ&バンビも外に出られずストレスな日々になります。
特にバンビ(笑)

水を怖がらすにジャブジャブ入っていくチャムちゃんはスゴいなぁ~。
うらやましい。川とか海で一緒に泳ぎたい!
リーダー 2009/06/11(Thu)20:13:49 編集
リーダーさん
雨だとワンコの散歩に行けなくなるのがすごく困るんですよねぇ。
そして梅雨が明ければ暑くてこれまた散歩に難儀するし

雨、少ないんですかー。
多すぎても、少なすぎても困っちゃいますよね。

チャム、水は多少は怖いみたいです。
おととし娘と一緒に海、泳ぎましたよ~、私はパスでしたけどね。
バンビちゃんも泳げたらいいのにね。
いちど浅めのプール(タライとか)に入れてみたらどうかしら?
無謀!?
【2009/06/11 20:24】
ビンボウ草♪
ァタチも・・・
ビンボウ草知ってるョッ(ノ><)

ビンボウ草って貧乏ナッぉ家に生えてる雑草ダト思ってぃたァタチf^_^;

あっははは~

チャムChan♪
水が好きなのネンo(><)o
ジャンコゎ水が苦手なんでしゅョッ(TωT)ウルウル
最近ぉ散歩いくょぉになってから身体が引き締まった感じに♪♪♪
目指せ!!ビキニ(>3<)
ジャンヌだょo(^-^)o 2009/06/13(Sat)21:46:39 編集
ジャンヌちゃん
ジャンヌちゃんもビンボ~草って言ってた?
関東地方だけじゃないんだね、その気の毒な呼び方…^^;

ジャンヌちゃん、ダイエット成功おめでと~~~
そっちは梅雨ないし、夏もエアコンいらないくらいだし、まだまだずっとお散歩快適で羨ましいぃーーー
ジャンコちゃんは水だめかぁ~。
チャムは水が好きっていうより、水を気にしてない、目に入ってなくて、気がついたらアレレ~水の中だわさ・・・って感じ(笑

ビキニ画像、楽しみにしてます…(ぇ
ガンバ~♪
【2009/06/15 07:15】
無題
我が家も 雨だとお散歩キャンセルします。
ワンコ達には 辛いね。
ハルシオンにヤナギハナガサ、
綺麗ですね♪
可愛いいチャムちゃん、
お水に入れてすごいな~
我が家のわん達は、お風呂で
泳ぎを訓練したけど、自分からは
入っていかないな。
けいこ URL 2009/06/15(Mon)04:09:17 編集
けいこさん
本当は、雨だとお散歩いかない絶好の理由になるからラッキ~♪なんですが、ウチのチャム、日々ダイエットなので、昨年くらいから雨でもレインコート着せて出かけるんです…;

けいこさんとこのワンちゃんたち、お風呂で泳ぎの練習したのね~^^
私も、大昔、家のお風呂で水中で目を開ける練習したの思い出しました^-^
【2009/06/15 07:50】
無題
(前から感じていたけど・・)チャムちゃんは勇気あるよね~。好奇心が止まらないって感じ。
画像見てると私も元気になれます。
Junko? 2009/06/30(Tue)19:08:22 編集
Junkoさん
チャムは、川のせせらぎとか、海の波の音、動きにすごくそそられるらしいのです。
なので、多少は気にしつつ…好奇心が勝ってダイブしてしまうんです~。

そんなチャム見て元気が出るなんて、嬉しいな~
【2009/07/01 20:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]