忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月30日、少し遠出をして奈良にある、コスモスで有名な「般若寺」に行きました

コスモス寺と呼ばれるだけあって、そこかしこに沢山のコスモスが!




飛鳥時代に開創された長い歴史のあるお寺

般若寺のすぐ近くになんと牧場がありました!
住宅街の中にこじんまりとはしてるけど牧場って不思議

このポニー(かな?)目が水色!引き込まれそうなくらい綺麗でした

般若寺から車で20分くらいのところにもコスモスの名所(「コスモス祭り」というイベントがあるみたい)があるというので折角なので足を延ばして行って見たところ…
場所がわからなかったので電話で尋ると「コスモス祭りは2週間前に終わりましたヨ」
それでも見に行ったらコスモスあるにはあったけど聞いた通りもう盛りは過ぎて茶色っぽくなっているのがほとんどでした、あぁ~残念;
本当はこっちのほうが、今日のメインだったんだけどなぁ~やっぱり事前によく調べないとダメだなぁ

この田んぼの中の道の周りにコスモス畑がある(あった)んですよ…
来年、リベンジします!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
こんにちは
ブログ始めたんですね頑張って下さいね。
コスモス祭終わり??
まだ咲いてるじゃん
見ごろの頃は満開で凄かったんでしょうね
来年行けるようチェック忘れずにね♪
リンママ♪ URL 2007/11/03(Sat)16:11:42 編集
☆リンママさん
リンママさん、いらっしゃいませ~

コスモス、場所とか植えた時期によって満開時期が違うんでしょうね。
来年は失敗のないよう、チェックしますよー♪


 今後はこちらのブログも、どうぞ宜しくお願いしますネ


ルクママ 2007/11/03(Sat)21:58:11 編集
無題
こんにちは。
ブログ始められたんですね。
きれいなコスモスですね。
こちらもあちこちで咲いてます。
かわいい花で好きです。
もしかしたら梅より好きかもです。
私は桜より梅って方なんですけどね。
ちあき URL 2007/11/06(Tue)10:08:43 編集
☆ちあきさん
ちあきさん、ようこそいらっしゃいました~♪嬉しいですー
ちあきさんは桜より梅がお好みなんですね、私は桜かしら~。
でも、今はコスモスが一番。
理由は、コスモス摘みが出来るからなんです♪
コスモスには昨年目覚めたんですが、変わった品種が沢山割く出されていてビックリしました。

コスモスの花もそろそろ限界、あと一回行けたらいいなぁって思っています^^


ルクママ 2007/11/06(Tue)10:34:52 編集
無題
とても素敵な場所ですよね。
静かそうだし、コスモスの香りとか、鮮やかな色とか・・う〜んいい情景。

お寺の写真もとっても綺麗ですが、コスモス祭り残念でしたね。来年、期待しています(^ー^)
コバ URL 2008/01/17(Thu)14:52:33 編集
☆コバさん
こんなトコがあったなんて!
いい感じでしょう~?
ワンコもOKだしネ!
来年はもっと早い時期に行く予定です♪
【2008/02/01 23:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]