忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


10月29日、30日と連ちゃんで、またコスモス畑散策に行って参りました
まずは22日の方。
こちらのコスモス畑はコスモスの摘み取りがなんとタダなんです!
だからって誰かさんのようにどっさり摘むのは気が引けるので
(誰かさんって一体!?汗)
この日は10本ほど摘みました
(続く)

チャム子供らと戯れる!?

小学校が近くにあるので、下校途中の子らと遭遇!(内心「うわ~大丈夫かな~?とちょっとドキドキ)
このコらは2~4年生とおぼしき男の子たち。
「オレんちな~、パピヨンと雑種おる!」と。
なら小型犬にはある程度は慣れているわねw
チャム、いつものパターンで興味はあるけどビビってしまって交流出来ずにいます
しばらく戯れたのち、突然「さよなら!」と言って走り去って行ってしまい、ちょっと唖然となった私^^;
でも、挨拶ちゃんと出来ててエライわ~私でも未だロクに出来ないって~(汗)




次は女の子グループが「わ~かわいい~♪」と寄って来ましたw
またまたチャム、腰が引けてしまっています
このあと、「知らない犬には、手はこうして(グーの形を見せて)ニオイと嗅がせてあげるんだよ、と教えてあげました♪
女の子の一人は「服、かわいー」と言ってくれました
やっぱり女の子はそういうトコに目がいくのね~
迷彩柄でかわいいとは言えない服だったんだけど…ほめてくれてありがとねー




↓水溜りを見つけて大喜びで入ってしまったチャム^^;


このあたりには合計3ヵ所コスモス畑がありました。
去年は2ヵ所だったのでひとつ増えましたね^^
場所は外環状線沿い、堺区になるのかな?
近隣の方、お暇があったら行ってみてください~w
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
こんにちは~
ルクママさん、ブログ開設おめでとうございます。
早速来ちゃいました~♪

秋晴れの下、満開のコスモスにルンルンな足元のチャムちゃん可愛いですね~(4枚目の写真)。

お洋服も可愛いです♪
けりおん 2007/11/02(Fri)15:44:09 編集
☆けりおんさん
けりおんさん!ココまで来てくださってありがとうございます!嬉しいですー

4枚目の写真、チャム、ほんと「ルン♪」って感じでしょう^-^

洋服もかわいいっておっしゃって下さってありがとぅ~

多分、これからはこちらの方がメインになりそうですので、どうぞヨロシクお願いします
ルクママ 2007/11/02(Fri)19:54:21 編集
過去ログへ お邪魔しま~す♪^^
ルクママさ~ん
おはよう~♪^^
今日は雨降りですよ。
全ての予定が延びてしまいました。。。^^;
お散歩行けないチョコちゃんも つまらなさそうに私の後ろのソファ~で ぐでぇ~っとしています。。。^m^;

コスモス畑で子供たちの下校に遭遇?!
通学路になってるの?^^
なんだかほのぼのしちゃいますね~♪^^
チャムちゃん よしよししてもらったのね♪^^
子供が苦手なチャムちゃん?
ホントに緊張みなぎってますよぉ~。。。^m^;ppp
ウチのチョコちゃんは子供大好きで、自分から寄って行ってしまいます。。。^^
そこから子供たちとの交流が始まって 私よりもたくさんのお友だちがいるんですよ♪≧v≦ウフ

チャムちゃんのこのお洋服も ルクママさんのお手製?≧∀≦スゴイ♪
チャムちゃん きっと衣装持ちさんね?^^

P.S うちの子も一人娘です♪^^
ルクママさんと一緒ですね~♪≧∀≦ウフ
チョコママ URL 2007/11/06(Tue)10:02:55 編集
☆チョコママさん
チョコママさん、おはよ~ございます^^

さっき地震が発生。
いきなり「ドン」って音がして(うわ!直下型!?)って、怖かったですぅ;

チョコちゃんはおこちゃま大好きなのね~いいなぁ。
そういう交流からお友達が出来るんですよね。
チャムにはムリだぁー。
チャムは基本的に知らない人はダメです。
歳が若いほどダメ度数が増します。
だから子供には気をつけないといけません。
噛むことはないですが、それでもわかりませんからね~。
チャムは、犬種の気質が大きいと思うのですが、気が小さい→警戒心が強いみたい。
でも好奇心は旺盛だから、この画像のような感じになってしまいます^^;
(ヒット&アウェイ~)みたいな(笑)

コスモス畑のあたりは子供たちの通学路にあたっているみたいで、そして、子供たちのこと、道路から外れて畑のわきとかガンガン通っていってました^^

この時の服は買ったものなんです~。
格安のオーダーでして、なので手作りっぽい雰囲気でしょ。

そうですか~、チョコママさんとこも娘さんお一人ですかー!
一緒ですねー♪

そちらは今雨ですか?
こっちは8時にはやんでいましたよ~。
そろそろ散歩に行かなくちゃ~。


ルクママ 2007/11/06(Tue)10:22:24 編集
無題
お〜コスモスハマってますね(^▽^)
摘取りタダなんて良心的ですね♪

チャムちゃんも子供が苦手なんですね。
娘さんと一緒にいるから慣れてるかな〜と思ってました。マロンも子供ダメで、子供の声ばかりに反応にて吠えます。なんで???

ワンピ私も可愛いと思います(^^)
いいなぁ。私もワンピ購入したいわぁ
コバ URL 2008/01/17(Thu)14:58:21 編集
☆コバさん
昨年からコスモスにハマってしまってます。
タダってすごくないですか~?
タダ故、知らない人からみたら花ドロボーって思われそうで、やりにくい面もあります^^;

ワンコは子供が苦手って昔から言われているし、しょうがないですよね~。
子供に向かってガウガウしなかっただけよかったと思います~^^

>ワンピ私も可愛いと思います(^^)
>いいなぁ。私もワンピ購入したいわぁ

今はメルちゃんがいますから、念願のワンピが買えますね
【2008/02/01 23:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]