忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘が、今、神戸市立博物館で開催中の「インカ・マヤ・アステカ展」を見たいというので、4日(日曜日)家族で神戸へ。
娘はパパと一緒に博物館へ。
娘が「ママも一緒に~」と言うのですが、チャムを車で留守番させるの心配だし可哀想なので私はチャムと行動することにしましたw



ちょっと高いところを歩かされています。



高いところが苦手?ちょっとウル目で情けない表情になってます~


公園のほうに行くと浅い水路が!
チャムはこの手の水場が大好き
バシャバシャ遊んで…服が濡れちゃいました^^;
そうこうしているうちにパパから「見終わったよ」との連絡が。
もうちょっとゆっくりしたかったねーw

アステカ展では、娘が楽しみにしていたミイラが色々見られたそうで、ご満悦♪
子供のミイラ、生きているようにフレッシュなミイラ、犬のミイラ!などなど見れたんですって~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
<3度目の正直。。。>

ルクママさん
こんばんは~♪^^
実はこのコメント・・・
3度目の正直なんです。。。^^;
過去2回エラ~がかかって、へこたれたチョコママです。。。^^;
だって結構長いコメント打ったんだもん!!≧∀≦
(ごめんね~;ルクママさんはそんなこと 知らないものね~。。。;;;)
気を取り直して・・・。

日曜日はチャムちゃんも一緒に神戸へご家族で行かれたんですね~♪≧∀≦
中1の娘さん、遺跡とかミイラとか興味あるんだね?^^
私も結構好きな方です!
「世界不思議発見」とか見るの好きだし、エジプトの遺跡にも興味ありますよ!!

いろんなミイラを実物で見たんだね?
(夢に出てこなかったかしらん。。。?^^;)
ルクママさんとチャムちゃんはその間お散歩だったのね~。
一緒に入れないものね。^^;
でも、チャムちゃんはルクママさんと一緒に神戸をお散歩できて 楽しかったのでは?^m^

温かそうなかわいいお洋服着てるねっ!!
これももしかして ルクママさんのお手製?!
だとしたらルクママさんの腕は プロ級ですね~♪≧v≦

チョコママ URL 2007/11/09(Fri)21:08:19 編集
☆チョコママさん
こんばんは~^^
えー、3回目だったんですか!
エラーってどういうエラーなんでしょうか…?
このブログとチョコママさんのナニかが相性が悪いんでしょうか…(汗)
私のPC、調子がかなり悪いので(実際おとといとうとうリカバリーの憂き目に;それでも相変わらずの調子の悪さです^^;)書き込み途中でフリーズはしょっちゅうで、数回のフリーズにとうとう挫けたことも何度か…^^;
なのでチョコママさんの気持ちわかるし、それでもカキコにトライしてくださって嬉しいですよぉーー

古代遺跡とか不思議ものは私も好きです~。
私も出来ればインカ展見たかったっす。
でもホンモノのミイラは積極的に見たいとは…^^;
そうよね、なんか夢に出てきそうだし、さらに呪われそうで…あひぃぃぃー

この服は既製品なの~。
「ペットバラダイス」で買ったんですがご存知ですか?
ここの服はリーズナブルなので好きです~w

ここまで作れたら私もプロって言えるわね~。
この域に達するのは、専門的に勉強しないと無理だわ。
でも学校行ってもムリっぽいわねー、あはは~
【2007/11/10 21:19】
無題
ルクママさ~ん♪
こんばんは~♪^^

いよいよチョコガ~デンのクリスマスが始まりましたよん!!≧∀≦
今日は試運転です。
まだまだ飾りつけはこれからです!!
(飾りつけは10日くらいかかります♪^m^)
楽天の方・・・見に来てくださいね~♪≧v≦
チョコママ URL 2007/11/10(Sat)20:14:40 編集
☆チョコママさん
こんばんは~♪
クリスマスの飾りつけが始まったんですねw
10日もかけてするんですねー!
ウチなんて、ほんのちょこっとするだけなんで2~3時間で出来たと思います^^
ウチはよそ様のイルミネーション観賞ツアー(?)が恒例行事w
(夜、近所を徘徊します^^;)
チョコママさん飾りつけ頑張ってねー、応援してま~す
【2007/11/10 21:10】
無題
「インカ・マヤ・アステカ展」って私も興味あります〜(>▽<)
古代文明いいですね〜

チャムちゃん相変わらずお水が好きですね♪

私もチャムちゃんの洋服気になっていました〜
ジャージっぽくっていいですね
コバ URL 2008/01/17(Thu)14:47:53 編集
☆コバさん
私も見たかったんですけどね~。
チャムがもうちょっと小さくて、騒がないイイコだったら、キャリーバッグに入れてコソーリなんて、出来たかもですが、チャム、絶対に騒ぐから無理です^^;

チャムは、やはり水場が好きみたいで、この間もランの帰り、水溜りに入ろうとしてました~。

チャムのこのジャージは、「ペットパラダイス」で1000円セールで買ったものです~。
コレ着痩せして見えるので重宝してます^-^
【2008/02/01 23:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]