忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きのう、以前よりやりたいと思っていた計画を実行しました。
自転車を車に積み、到着先から自転車でチャムの散歩をする、です。

その計画には折りたたみ自転車が不可欠、と思っていたけど、もしかしたら家のママチャリでもいけるかも、やってみよー!ってことで作戦実行♪
「フンガーーーー
ちょっと苦しいモノがあったけどなんとか搭載

目的地の河川敷公園に到着、前カゴに載せられたチャム。
慣れないのでちょっとビビっています^^;



が、下に降ろすと、元気よく引っ張りました。
こ、これは「犬ゾリ状態」!?
私はラクチン、チャムはウエイトトレーニングで一石二鳥…
ってそんな無理は、特に暑い今の時期にはさせられません。
(ダイエットしたいのはやまやまなんだけどね)
自転車はゆっくり漕ぎました、歩くのと一緒くらいか、ちょっと早いくらいで。
時々は(本犬が走りたいときは)人間の小走りくらいのスピードで。

自転車で犬の散歩は危ないから細心の注意が必要。
ここは車の入れないところだからやったけど、公道では絶対にしませんよ~。



しかし普通の自転車をコンパクトカーに載せるのはすごく無理がある。
5名乗りの車なのに2名しか乗れなくなるし、載せるときに自転車こすって塗装傷めてしまった。
やっぱり折りたたみ自転車じゃないとダメっぽい、欲しいなぁ。

休憩をかねてマテとかスワレの練習を。(それじゃ休憩にならないじゃん by:チャム)


日にちは戻ってこれ↓は一昨日の写真。
窓が全開になっていますが・・・その後この窓は全開のまま閉まらなくなってしまいました。
ディーラーの修理工場で見てもらうと修理見積もりが約2万…(泣)

部品がないので完璧修理は後日ということで、窓だけ閉めてもらって帰宅。
この窓の開閉は出来ない状態でした。
ところが、きのうの夜、エンジンをかけた直後、どういうわけか、開かずの助手席窓がシュイーーーンと開いてしまいました。
気づいたときにはすでに全開で…その後は…やはり閉まりません。
いたしかたなく助手席窓は全開のまま家の駐車場に停めました、雨降らなくてよかった。
だけど修理までこの車で出かけられない~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
流石に…
コンパクトカーに普通の自転車を積むのは流石に難しかったですね
(^-^;)

チャムちゃんって横から見るとシャープな?%E:424%#ロですね、(♀なのに)なんかカッコいい(笑

カゴに乗せてるチャムの顔が渋い(笑
怯えてる感じが伝わってきますね
(^-^;)

そんな症状があるんですか…電子操作化したから余計に修理が面倒になったんですね。
頌 馬 2009/06/09(Tue)10:18:40 編集
頌馬さん
やって出来ないことはないけどかなり無理があるってわかったので(無駄遣いではないという証明?)折りたたみ自転車の購入を前向きに検討します~。

カゴのチャムは悲しいくらいにションボリしちゃってます…。
対して…横顔のチャムは凛々しく写りました
ミニピンは小柄で愛らしいですが、実はカッコよさも備えている犬種です。
そもそも私はドーベルマンが好きです。
チャムの名前「ケルベロス」にしたいって言ったら却下されたよ…。

車の窓、そうなんですよ~、PWウインドーじゃなかったらこんな高額にならないし、そもそも今回みたいな故障もなかったのです。
だけども、いまどき、ハンドルグルグルして窓開け閉めなんて、営業車じゃあるまいし…って感じですよねぇ。
【2009/06/09 16:07】
無題
チャムちゃん、上手にカゴに乗ってますね~
実家のシーズは、首つり状態になった事があり、血の気がひいた経験もありますが。。。

折りたたみ自転車、折りたたんだり、広げるのが邪魔くさくないですか???私だけかな
パピプペポ 2009/06/09(Tue)13:36:02 編集
パピプペポさん
私、自転車で犬の散歩、生まれて初めてやりました!
パピさんとこのシーズー、そんな恐ろしいことに!?
私も、転倒したくないのでドキドキしながら走りましたよ。
そもそも、これってやるべきじゃないのは重々承知なんだけど、だけどやりたかったんですよ~。
折り畳み自転車、確かに、その辺の操作がちゃんと出来るのか?面倒じゃないのか心配があります~。
【2009/06/09 16:10】
無題
ちょっとビビった感じのチャムちゃんの感じ
なんとも言えません。可愛過ぎ

自動車早く修理できるといいですね
雨とにらめっこは辛すぎます。
ブル 2009/06/09(Tue)15:19:40 編集
ブルちゃん
カゴのチャム、めちゃくちゃ情けない顔になっているでしょ~(笑)
そこまでビビらなくても~って思うわ~^^;

車、今日、直せました
一晩、窓全開で停めておいたけど、ドロボーにも遭いませんでした、よかった~。
【2009/06/09 16:14】
無題
私もこの間甥っ子の小っこい自転車で
「自転車De散歩♪」を試みてみましたが
バンビが右に左にウロウロするので
バンビを真っ二つにする前に断念しました。

カゴの中のチャムちゃんと、横顔のチャムちゃんは別犬のようですね。
リーダー 2009/06/09(Tue)20:58:21 編集
リーダーさん
うっ、バンビちゃんが真っ二つ
どのワンコにも言えることではあるけど、ミニピンは特に自転車de散歩はリスクが高いと言えると思われ・・・。
私もこの試みはまだこの日だけですが、今後続けていたとしたら、体がいくつあっても足りない状態?傷害保険、追加しとこか(笑)

改めて、カゴのチャムを見ると、今にも泣きそうな顔してますよね~^^;
ワンコって表情(感情)豊かだなぁ~ってしみじみ思いました
【2009/06/09 23:13】
かゎぃ~
自転車のカゴにぉっちゃんこしてるチャムChan♪
めんこぃo(><)o

ぎゅぅッテしたぁィィプゥ~v(>w<)v

ァッ!
黒鶺?%E:606%#オゃァン♪
blogにcommentできたょ(^O^)/
ジャンヌだょo(^-^)o 2009/06/13(Sat)21:33:50 編集
ジャンヌちゃん
ジャンヌちゃん
ブログへコメ投稿成功よかったぁ~ありがと~

チャムはチャリには不慣れなんで、とぉ~っても情けない顔になっちゃいました
ジャンヌちゃん、いつもチャムをカワイイって言ってくれて嬉しいよ
【2009/06/15 07:11】
かなりびびってるぽいですが~
家にあるワンの育て方のHOW TO本の一冊の中に“ミニピンは自転車で30分散歩”とか書いてあったっけな~(^O^)(←ホントかよ)ビビッてるチャムちゃんも可愛いですね~。でも折りたたみ自転車って普通のに比べて危なそうですよ!!(σ(-_-)ワタシは2輪不可ですので・・あくまでトド男のを見た印象)購入前、よく調べて下さいね♪
Junko? 2009/06/30(Tue)19:04:28 編集
Junkoさん
ミニピン、自転車で、30分散歩ですか~!?
それはかなりハードですね
私は、なにかの本で散歩の目安20分とか書かれているのを見たことあります、「ウソだぁ~」って思いましたけどね^^;

折り畳み自転車、勢いで、とっとと買っちゃいました~。
中古なんですが、そのせいではないのですが、重いのに参っています;
車の積み降ろしの辛さ、想定外です
1年くらい乗ったら買い替えようと…(汗
いまからじっくり探します^^;
【2009/07/01 20:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]