忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日記にするまでもないみたいな。
画像置き場?

石川河川敷散歩です。


ナデシコに似た花を発見。
実物はもっと小さくて花の直径は1cm未満です。


私の部屋に出現したクモ。
色がなんとシルバー、光があたるとギラギラと眩しいくらい、こんなの見たの初めて!
名前を調べたら…『ギンメッキゴミグモ』
ギンメッキはわかるけど「ゴミ」って。。。

後日、また娘がこのクモを見たと言ってました。
予定もないけど、やっぱりバルサン焚けないね。

参考 http://maboroshinomori.cocolog-nifty.com/photo/2007/07/post_b186.html


私の好きな「ホーチキ」のCM、新しいバージョンのを最近よくやっている。
うちと同じインコにお願いされて心が揺れています。
購入を真剣に考えています(笑)


お暇な人は ↓ クリック!
ホーチキ TV-CM カゴの鳥シリーズ「カゴの鳥+赤ちゃん」編

ちなみにこれがウチの「インコ」(ブルーボタンインコ)。
甘噛みしかしない甘えっ子^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
写真うまい!
いつみても、ルクママさんの写真は素敵です。
ほんときれいだーー。

インコちゃんのブルーってめずらしくないですか?そうでもないのか?私ははじめてみました。私の大好きなみどりがかったブルー☆
きゃー。きゃわゆい。

チャムちゃんもぺっびんさんにとってもらってるねー。いいねー。

ギンメッキゴミグモて…名前がおもしろすぎです。
ちらばったコメントでごめんなさーい。

銀色のくもなんているんですね。
こまつだ 2009/06/01(Mon)13:38:30 編集
こまつださん
画像、素敵と思って頂けて嬉しいです
だけど、コンパクトデジカメなんですよね。
デジイチ欲しいけど、チャムの散歩に持ち出すには重過ぎるし、私、絶対に落としたり、ぶつけたりしてすぐに壊しそう

ブルーボタンインコは、初めてペットショップで見たとき、自然のものとは思えない、まるで作り物のような「青」に目が眩みました。

それからどれくらい経ってからかなぁ。
ふと立ち寄ったペットショップで【インコ】見つけて、触らせてもらったら滅茶苦茶人懐こくて、即お迎えを決めました^^

インコもチャムもほめてくださってありがとう~

銀色の虫ってすごくないですか?
この色(銀色)が自然のものって、信じられないです。
小さなクモなんですが、私は超感動してしまいました^^
だけどネーミングが…(笑)
【2009/06/01 19:53】
無題
インコって可愛いですね。
私オカメインコが欲しいのですが、猫がたくさんいるからね~~飼えないです(残念)

蜘蛛って怖いですが、神秘ですよね。

いつも可愛いチャムちゃんです。
ゆずこ 2009/06/01(Mon)18:06:20 編集
ゆずこさん
オカメインコはお勧めです。
うちにもオカメいるけど、実はこの画像の【インコちゃん】に苛められて(鍛えられて?)とても凶暴な性格になってしまいました…
そうじゃなかったら、オカメインコは大人しくて人懐こくて個体によってはおしゃべりも出来る素敵なインコです~。

変わったクモでしょ~?
大きなクモじゃなければ私、クモは平気で~す

チャムのこと、いつもカワイイって言ってくださって嬉しいです
【2009/06/01 19:57】
無題
同僚が「インコを飼って、昔話を教えたい!」
と、野望に燃えてました。
よく聞く言葉を覚えそうだね~。と言ったらしばし考えた後
「…オカアサンかも?ペットにまで!?イヤーッ!」と、発狂しておりました(笑)
話す、話さないは種類にもよるんですか?

ギンメッキなゴミグモさん、見た事ないけど
バンビに見つかるとなぶり殺しにされそう(汗)
リーダー 2009/06/01(Mon)20:43:41 編集
リーダーさん
TVで桃太郎の話をするインコ、やってましたね!
言葉をよく覚えるインコは…セキセイインコだそうですよ。
あとは、オカメインコとか、あとは大きいけど「ヨウム」などはかなり知能が発達しててオシャベリも上手。
うちの【インコ】は残念ながら滅多におしゃべりはしない種類だそうです。
オカメインコもいるけど、自分の名前「ポポ」しかしゃべらないです~。
(あとピクミンの主題歌もどきを歌います^-^)

クモさん、チャムの場合、絶対に食べます!
注意を払いながら撮影しましたです!
【2009/06/01 21:00】
関西限定CMかな~
初めて見たホーチキのCM(多分)。でも会社の名前とそのフレーズには微かに覚えが・・・。
ブルーボタンインコちゃん、微妙なグラデーション含め可愛いですね。
チャムちゃんはいつものように楽しげです(^O^)
Junko? 2009/06/05(Fri)18:46:48 編集
Junkoさん
ホーチキのCMはウチはCSでよく見るんです。
とってもお気に入りのCMなの~。

ブルーボタンインコ…その人工的な青に魅せられてしまいました。
(でお迎えしてしまいました^^;)
カワセミのブルーもビックリするくらい綺麗だと思います。
どうやってあんな色ができるのか不思議です。

>初めて見たホーチキのCM(多分)。でも会社の名前とそのフレーズには微かに覚えが・・・。
>ブルーボタンインコちゃん、微妙なグラデーション含め可愛いですね。
>チャムちゃんはいつものように楽しげです(^O^)
【2009/06/07 01:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]