忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月某日(すみません、あまりに遡るので日付は曖昧にしておきます・汗)
ロッキー君と「蜻蛉(トンボ)池公園」遊びに行きました。



お天気よく、湿気も少なく、爽やかな日でした。
ロッキー君もチャムもご機嫌で遊んでいました。
公園のベンチでロッキーママと昼食、気持ちいいね~、楽しいね~となっていたのですが…
場所移動して、芝生広場歩いていてアクシデント発生。
チャムが突然、挙動不審な動きをするのです、無言で私の足にまとわりついてくるのです。

なんか足おかしい?
抱いていたら、ヒィンヒィン鳴きました…これはただ事じゃない
あたり見回したけど怪しいものはない、外傷は見当たらない、骨折もしてないよう。
チャム、一体どうしちゃったの

チャム、右前足あげて地面に足を降ろしません、三足歩行です。
とりあえず帰ろうってことになって…ロッキー君、ごめんね。

少しして、ベンチに座って落ち着いて、もう一度チャムの足をよ~く見たら、足の一番大きい肉球のすぐ下に何かが刺さっていました。
それ、抜いたら痛みが少しマシになったみたいでチャム、ちょっと元気取り戻しました。
ハチに刺され、アナフィラキーショック起きたとしても確かあれはすぐに現れると読んだと思う。
不安感じつつ様子観察してましたが幸い、今回はそれはないようでした。



チャム、大丈夫そうなので、公園を後にして帰る途中、半年ほど前かな?新しくできた道の駅に寄ってみました。

ロッキーママ、買い物中。
ロッキー君は落ち着いて留守番できるんですよ~エライなぁ。

チャムは右前足、あげてます



足は痛いけどそれ以外は大丈夫みたいです・・・よかった^^



チャムの足に刺さっていたブツ。(かなり大きく見えますが、針の部分は2mmほどです)


正体突き止めたく質問掲示板に投稿したら「ミツバチでしょう」というお答えを頂きました。
芝生を歩いていただけなのに刺されてしまうなんて、全くもって運が悪い
だけど、ミツバチの毒はたいしたことがないそうで、チャム、その日はずっとビッコ引いてたけど翌日には通常歩行に戻りました、刺されたところは腫れることもありませんでした。(穴は開いてましたが…)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
ミツバチの針、痛そうですね。
実は私は子供のころ(超昔・・・)
唇を刺されたことがあり、その激痛を思い出しました。
キャンプに行って、のみかけのファンタの缶にミツバチが入っていて、気づかず飲んだら、口の中で刺したというマヌケさんです。

しかし、こんな色だったら刺さってるのをみつけにくそうです
みゅー&ふー 2009/05/27(Wed)09:58:54 編集
みゅー&ふーさん
お口の中にハチって…怖すぎます~
そしてその恐怖が痛みを増幅させただろうなぁと想像してゾゾ~となりました…なんとおいたわしい
ジュースの缶にミツバチ、チャムの今回の不運さに匹敵すると思います~;
痛い系の災難では、私はハチに刺されたことはなくて、小学生のとき、ブヨだかアブに刺された(噛まれた?)ことくらいですね~、あ!クラゲに刺されたことあった!
【2009/05/27 17:04】
あら~
可愛そう(涙)
さぞ痛かったでしょうに。。。
お大事に☆
こばてっく 2009/05/27(Wed)13:57:44 編集
こばてっくさん
ホント、可哀想でしょ…。
労わりのお言葉ありがとう。
チャム、黒いから刺されやすいのかも…、ソルトちゃんも気をつけてね。
(気をつけろっても、今回みたいなのは防ぎようがないんだけどね
【2009/05/27 17:03】
無題
ハチ!チャムちゃん痛かったでしょうね。
せっかく楽しかったのに、災難でしたね。

私も、中学生の時に寝てる間に頭を刺された事があります。
リンパ腺が腫れて首がまわらないので病院にいったら、「寝違い」と言われ湿布をいただきましたよ。ヤブ医者め・・・。
「納得いかない!」と親にゴネて別の病院に連れて行ってもらって原因がわかり、毒消しの注射を打ってもらいました。
あと、少し刺された場所がズレていたら、大事だったよ。と、笑顔で言われて怖かったのを覚えてます・・・(汗)

チャムちゃんも大事にならずによかったですね♪
リーダー 2009/05/27(Wed)19:42:08 編集
リーダーさん
え~!寝ているときに刺されてしまったなんて
室内で、しかも夜に刺していくなんて怖すぎです~
リンパ節腫れて、首が回らなくなって大変だったんですね、そして刺され所がもう少しずれていたらヤバかったなんて、一体どんなハチだったんでしょうか。
チャムは過去にハチに何度か刺されているんです。
だからアナフィラキーショックが怖いです、今回、大事に至らなくてほんとよかったです。
バンビちゃんも気をつけてね。
【2009/05/27 20:12】
無題
ほぇーミツバチちゃんにさされたんですね。
ミツバチでよかったです。
毒性低いですもんね。
2度3度刺されると、
運がわるいと大変みたいですし、
これから気をつけてくらはいね。


うちの母親は、洗濯物のパンツにミツバチが
まぎれていて、知らずにお風呂上りに
はいたそのままねてしまい、
夜中にぶっすり刺されていました。
こまつだ URL 2009/05/27(Wed)23:42:57 編集
こまつださん
うん…現場は押さえてないんだけど、どうやら犯人はミツバチちゃんだったみたいです;
ミツバチって刺すと死んじゃうんだよね。。。
どうしてうちの犬の足刺したのかわからないけど、犯人がミツバチってわかって、あ~…;ってなりました

しかし…
おぱんつにハチ…!
息を殺して(夜中なので~)クククって笑ってしまいました。
ウチの犬もたいがい運悪いけど、お母様も同じくらい悪いですねぇ…お気の毒です。。。(でも笑ってしまってゴメンナサイ)

今、ミツバチ含めてハチを多く見かけます、さくらチャンも気をつけてね。
【2009/05/28 00:46】
無題
私ミツバチに刺されたことあります~~(泣)

チャムちゃん痛い思いされて、可哀想でしたね、でも大丈夫そうで安心しました。
これから季節気をつけないといけませんね。

チャムちゃん、ロッキーくん可愛くておりこうさんのお写真見れて癒されました。
ゆずこ 2009/05/28(Thu)08:03:43 編集
ゆずこさん
ゆずこさんもミツバチに刺されてしまったことがあるんですか!
私はハチ刺されはまだないんですがチャムはすでに数回経験あるんですよ
ゆずこさんも、あおちゃん、ゆずちゃんもみんな気をつけてね~。

ロッキー君とチャムの写真に柚子さんが癒されて下さっただんて嬉しいわ~
【2009/05/28 23:45】
無題
あらら、心配でしたね!
チャムちゃんどうしたのー!と思ったけど、大丈夫なようで安心しました。
ミツバチのお尻の針って痛いんですね。。
自然の中にも注意しなきゃいけない物があるんですね

先日、布団を取り入れようとしたら、でっかいスズメバチが!
布団を取り入れたかったけど何か『確か危ないんだよなぁ』と思い、しばらくその場を離れました。
時間が経って、布団は風でふっとんでいましたが、やっぱりあの時は無理して近づかなくて良かったなぁって思いました。

それにしても、トンボ公園とっても素敵な場所ですね(^ー^)
ピーコック URL 2009/05/28(Thu)08:44:42 編集
ピーコックさん
布団がふっとんでしまったんですね、吹きましたー
しかしスズメバチ…最凶ですよ、怖い過ぎ!クワバラクワバラ~

ほんと、突然変な動きをするし、ヒィンヒィン泣くし、私もかなり動揺しました
大事に至らなくてほんと、よかったです~。
ミニピンって黒いからやはり刺されやすいってあるのかしら~?
トンボ池公園はめちゃくちゃ広い公園です。
この時はハチ刺されで途中でガックリだったからまた行きたいなぁ~♪
【2009/05/28 23:53】
無題
ミツバチの針以外に長いのにビックリ
チャムちゃん大事に至らずよかったです。
アイスはしっかり貰ったんですね・・・
ブル 2009/05/28(Thu)14:03:20 編集
ブルちゃん
ミツバチの針、実物は、画像よりずっと小さいんだけどそれでも見ただけでも怖いでしょ~

アイス食べている頃には足以外はすっかり元気だったんです。
元気になってよかった~って思って、ツイ…
【2009/05/28 23:58】
無題
チャムちゃん、災難でしたね(汗
大事に至らなくて 良かったです。
でもトンボ池公園って綺麗~
我が家のベランダの隅に 2回
スズメバチの巣を 作られて
まだ小さい内だったので市販のハチ殺しを
網戸越しに スプレーして
駆除しました。
スズメバチは、目が合うと
向かってくるので 怖かったよ~
kでいこ URL 2009/05/29(Fri)00:18:10 編集
けいこさん
その時は原因わからず私も冷や汗モノだったんですが、ミツバチということで大事にならずよかったです☆
うちも、ときたまハチさんが巣を作りますが、スズメバチはないです…
スズメバチは最凶ですからねぇ。
強いイキモノって向かってくるのですね~、さすがだなぁ。(感心するところじゃない?^^;)
そして、攻撃態勢になるんですね、昆虫なのに動物並ですね、やっぱり凄いなぁ、気をつけなくちゃ
蜻蛉池公園、ワンちゃん連れにいいところですよ、、、ただしハチには注意してね。
【2009/05/29 20:19】
無題
「kでいこ 」ではなく「けいこ」です、
ごめんね。
けいこ URL 2009/05/29(Fri)00:19:53 編集
けいこさん
ドンマイです~
【2009/05/29 20:32】
ハチ??
チャムちゃん、痛かったでしょう(。>0<。)
でも、ママに気付いてもらって良かったね!!
あんなキレイな場所にもキケン要因はあるんですね。
それにしても・・・ロッキー君ととても仲良しみたい。犬種ってあまり関係ないかも、ですね♪
Junko? 2009/06/05(Fri)18:28:27 編集
Junkoさん
あの時は突然襲われた原因フメイの苦しみの様子に冷や汗が・・・。
怖かったです。
ミツバチってわかっていればよかったのに、全然わからずでした。
あれから、クローバーにはミツバチが結構いることがわかりました。
そして芝生にはクローバーが混ざっているから要注意なんですねぇ。

チャムが自分よりだいぶ大きなワンちゃんとここまでに仲良しになれるとは全く想像していなく私も驚きを隠せません。
これもロッキー君がジェントルマンゆえのことなんですよ~。
ロッキー君はガウガウしないし、シツコイこともしないんですよ^^
【2009/06/07 01:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]