忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

随分前から一度行ってみたいと思っていた【稲荷山ドッグラン】にやっと行くことが出来ました!
ロッキー君とご一緒していただきました^-^

こちらのドッグラン、私のナビが古すぎて表示されず…
ロッキーママのサポートでなんとか無事に到着~!
すごく標高が高いところにあるんです、だから眺望抜群♪

受付済ませてドッグランへ…
でもランは何箇所もあるみたいで、キョロキョロしながら山の中を歩きます、ハイキング気分です。

ざっと3箇所見て、まずは先客さんがいないスペースに入ってみました。
木陰がいっぱいでとっても涼しい!
この日は夏日で、平地とか、車の中では暑いーーー!ってなっていたのに、ここでは汗かくことなくほんと快適。

ただ巨大な蚊がうようよ…
なんだけど、不思議なことに全く刺されませんでした。
(ちなみに私は蚊に刺されやすい体質みたいで…^^;)





こんな風にむき出しの崖?もあったりで、アクティブなワンちゃんはかなり楽しいかも~なランです。



相変わらず絡みのない2匹です。
と言うか、ロッキー君は本当は遊びたいハズ…。
でもロッキー君はチャムへの接し方を心得ているんです、毎度感心させられます^^






娘がチャムに買ってくれたおもちゃ、100均で見つけた!って言って喜んでいたのに、チャムは全く見向きもせずでした
なのでロッキー君にあげたらとっても喜んで齧ってくれました!よかったぁ~♪


すごいロケーションでビックリするけど、稲荷山ドッグラン、とってもよかったです!
これから暑くてランはキツい季節になるけど木陰の多いココだったら大丈夫そうです^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
ロッキー君とチャムちゃん
素敵な写真がいっぱいですね。
ロッキー君がチャムちゃんをそっと見守る写真が
とてもナイスです…。


稲荷山ドッグラン、素敵ですね。
私も調べて行ってみたいナーと思いました!
こまつだ 2009/05/13(Wed)12:53:13 編集
こまつださん
いつもお褒めのお言葉をありがとう~

>ロッキー君がチャムちゃんをそっと見守る写真が
>とてもナイスです…。

ほんとそんなふうに見えますよね?
ロッキー君のほうが年下なのになぁ~^^;
ロッキー君はほんと空気が読めるんです、人間だったら彼氏になって貰いたいです(ぇ
とっても広いからさくらチャンも絶対に満足すると思うよ~、人間も楽しいよ~♪
【2009/05/14 06:58】
いいなぁ♪
そちらのランは自然が多そうで、ワンコのテンションが上がりそうでいいですね♪

ロッキー君とチャムちゃんの関係が面白いですね。
何度か会っていると、どうしたら上手く一緒にいれるかお互いに分かっていくんでしょうね(^^)

何だか急にまた暑くなりましたね。
散歩をしていると汗をかいてベタベタになります。そろそろ蚊も注意ですね〜
ピーコック URL 2009/05/13(Wed)14:31:58 編集
ピーコックさん
このランは私がこれまで行ったところの中で一番自然満載なところ、めちゃくちゃ気にいってしまいました~♪

>ロッキー君とチャムちゃんの関係が面白いですね。

そうなのよ~^^
仲良くなさそうに見えるけどチャムにとってはロッキー君はとても居心地のいいワンちゃんみたい、ロッキーママのこともチャムは大好きだし

ほんと最近、またグンと夏に近づいた感じ…
昨日、うっかり日焼け止め塗らないで遊びに行ったら腕と首筋、思い切りくっきり赤くなってしまった
蚊も出てきましたねぇ~、フィラリア薬飲ませなくちゃ~
【2009/05/14 07:04】
ヤッタ!
情報ゲットできましたぁ~
稲荷山ドッグラン、候補に仲間入り~

チャムちゃんも、ロッキーくんも、喧嘩することなく、賢いですね☆
チャムちゃんの過剰な拒否もなければ、ロッキーくんの過剰な執着もなく、、、
お互い、なんだか笑えますね☆
パピプペポ 2009/05/13(Wed)14:50:22 編集
パピプペポさん
稲荷山ドッグラン、超お勧めです
もしかして、これまで行ったドッグランの中でNO.1かもです。

>チャムちゃんの過剰な拒否もなければ、ロッキーくんの過剰な執着もなく、、、

そうそう、ほんとその表現がとってもピッタリ♪
ロッキー君、年下ながらほんとクールでカッコいいんです~

>お互い、なんだか笑えますね☆
そうなの~、画像見てるとほんと笑える
【2009/05/14 07:10】
無題
ドッグラン♪都会的な響きですね。
こちらは田舎すぎてドッグランはないです(笑)

チャムちゃんも楽しそう。
勾配や障害物なんかがあって、ワンコも飽きずにウロウロできそうですね。


リーダー 2009/05/13(Wed)19:48:31 編集
リーダーさん
リーダーさんちのほうにはドッグランはないのですか…。
ドッグラン、ここ大阪では都会にも田舎にもまんべんなくあるような(笑)
ちなみに、ここのドッグランはかなりすごい場所にあります、普通こんなところには作らないだろ?みたいな…大阪と奈良の県境の、山脈(?)ですよ。
ゆえに、そう…このようなアップダウンに富んだ面白いランが出来るんですよね。
人間も退屈しないですよ~♪
【2009/05/14 07:14】
無題
私の知っているミニピンちゃんも、ここを時々利用されてるわ
因みに料金は、いかほどでしょうか
きょんちゃん 2009/05/13(Wed)23:20:16 編集
きょんちゃん
>私の知っているミニピンちゃんも、ここを時々利用されてるわ

そうなんだ!
因みに、料金は一匹600円です、規模も考えに入れると、かなり良心的な価格と思いました
【2009/05/14 07:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]