忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘、家庭訪問で早く帰宅したので今日はいつもの公園でチャムとランチ兼散歩へ。


いつも思うのだけどチャムをこうして立たせると…


このNASAに捕らえられた宇宙人みたいって思っちゃいます

この宇宙人って実は毛を剃られたサルって話を聞いたんだけど真実は…?









娘が「変な虫がいるー!」と。
これがその画像だけど別に普通の虫じゃないのよね~。


帰宅して少しして家庭訪問で、担任の先生来訪。
20代後半~30代前半とおぼしき男性の先生です。
来客には漏れなく吠えるチャム。
吠えながら先生にくっついて一緒に応接室へ…(私はキッチン)
戻った私と一緒に着席するチャム、面倒なのでそのまま私の膝の上。
すぐにおとなしくなったチャム、何を思ったか先生をしばらくジィーーーと見つめる。
でも無反応な先生(気づいてない)へ今度は前足で先生の足をトントン。。。
「抱っこして」のサイン…;
さっきまで激吠えしてたくせに、変わり身早いし!

先生はチャムを見て、
「何ていう犬種ですか?『MASK』っていう映画に出てた犬と同じかなって思って。友人がその映画みて、同じ犬を飼いはじめたんですよね」
とおっしゃるので、あとで調べてみたら、その映画の犬はジャックラッセルテリアでした^^;
犬にそれほど詳しくない人がみたら、ジャックとミニピン似て見えるかもしれないです。
(と言うか、チャムって、平均的なミニピンより短足だし頭は大きめ、骨はガッシリ、筋肉もそこそこついてて、ミニピンよりジャックに近いって感じ!先生の観察眼、もしかして鋭い?)

最近(2~3年の間)ジャック、多いなぁと思っていて、そしたらロッキー君ママが「映画で、マイロって言う名のジャックがいて、それが火付けになったみたい」と教えてくれました。
MASKのジャックが「マイロ」だったんですね、映画には疎いので全然わかりませんでした。

本国のアメリカではどうなんでしょう?(ジャックの流行)
ジャックって私が言うのもなんだけど全然初心者向けじゃないと思うんですが、ほんと最近、連れている人多いです。
「海ふれ」でもジャックの目撃数多くて、トイプーやMダックスより多い日も。。。(多頭飼いの方がいらっしゃるせいかもですが)
なんだか心配です…
でもって、ミニピンが映画にとりあげられないことを祈ります…
と言うか、もうイヤなのでを映画に出さないで下さい、お願いします
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
ワロタ!
チャムは宇宙人やったんや(笑)

しかし、ジャックとミニピンってどう見ても別犬やねんけどなぁ~

海ふれもエエ季節になってきたなぁ~
早く大阪帰って行くぞぉ~!!
manalatte 2009/04/23(Thu)12:55:23 編集
manalatteさん
>チャムは宇宙人やったんや(笑)

ラテちゃんだって、ほぉ~ら♪(両手を持って立たせましょう)
あなたの家にも…クックックッ…

>しかし、ジャックとミニピンってどう見ても別犬やねんけどなぁ~

一瞬そう思うんだけど、チャムの顔見てると、なんかジャックくさいんだよね~、目とか。
骨格もそんなだし、もしかしてジャックとミニピンのMIXかも…(汗)

東京ミッションももうすぐ完了だね!
がんば~
【2009/04/23 13:21】
宇宙人(笑)
宇宙人がいる!!
わらってしまいました
ウチの子はこうやってたたせることすらできません…。でかすぎて…。


女の子のワンコって、男の人好きですよね。
なんだかなーってくらい。。

山吹の花も美しくて
私も散歩に今すぐでかけたくなりました。
こまつだ 2009/04/23(Thu)14:09:32 編集
こまつださん
ね~?似てるでしょ(笑)
さくらちゃん、立たせたら身長どれくらいあるのでしょう?
150cmくらい行くのではないでしょうか

犬も猫も異性が好きって私も思います。
さくらちゃんはお父さんが好きですか?
チャムはパパが一番好きなんですよー(怒)

黄色い花、実は名前わからなかったんですが、これ「山吹」なんですね!
確か昔は覚えていたハズなのにすっかり忘れてて、薔薇?とか思ってました
【2009/04/23 15:13】
シュナは
映画「ユンカースカムヒア」とかCM出たりしてもそんなに獏圧的には増えてませんね。まぁ、増えてるのは確かだけど、レアだったり、流行りではありません。見た目特殊すぎるのか??
ジャックは見た目かわいいもね~~。
シュナ飼いのわたしには、あのテンション平気ですが、はじめてだとね~~。
ミニピンもテンション高いよね。
捕らわれた宇宙人・・うちもなるよ~~。
ジャックはランでもよく会うけどシュナは会わないの。。
ちえ URL 2009/04/23(Thu)19:52:50 編集
ちえさん
シュナ、映画に出てても、特に影響ないのですね、よいことですよ~~~。
犬の「はやり、ほんと迷惑です、映画じゃないですが「動物のお医者さん」、漫画は大ファンなんですが、あの漫画の影響、あったんですよね、悲しすぎます、腹が立ちます
ミニピンもテンション高いですが、ジャックにはかなり負けると…
シュナも私の感じた第一印象とは違ってテンション高いのでビックリだったりします^^;
シュナ、海ふれでも全然見ないです。
うちの近所では2匹くらい見ます、チャム見るといつもガウガウします、うちもガウり返してしまいますが…

>捕らわれた宇宙人・・うちもなるよ~~。

ぎゃは!リッキー君も宇宙人仲間ね
【2009/04/24 19:43】
無題
バンビも来客に対して同じ事します!
とりあえず吠えて→観察して→そして…抱っこして?みたいな。
これもミニピンDNA?(笑)

ミニピン、長いですよね。
なかなか体重が増えなかったバンビの
成長過程で獣医さんに
「バンビちゃん、よかった、だいぶ長くなった!」とホメられた(?)事があります。
確かにニョーンと伸びた時期ではありました。ハハ。

ジャックも可愛いですよね。
ミニピンもジャックも、ヤンチャっぷりが
萌えポイントは同じですけど、見た目は全然違うな~



リーダー 2009/04/23(Thu)20:26:50 編集
リーダーさん
>バンビも来客に対して同じ事します!
おぉーマジですかぁ~
一連のチャムの変な行動はミニピンDNAのなせる業なんだ(笑)

>ミニピン、長いですよね。

ええ・・・この写真見たとき、私「胴、長っ!」って思ったワ・・・。
バンビちゃん、なかなか体重増えなかったんですね…
胴が長くなって褒められたって面白い!
チャムは胴ばかり成長しちゃったけどバンビちゃんはちゃんと足も長くなって羨ましい~!

ジャックもミニピンもピョンピョンしてますよね~♪
活発な犬種、好きです。
(飼い主はナマケモノ属ですが・・・
【2009/04/24 19:50】
無題
ジャック、増えてますねえ。
うちの近所には飼い主さんを本気噛みするジャックがいます。。。
どうすればいい?って言われたのでスクールに通ったら?って言ったらそれは無理って言われました。。。
ミニピン、頼むから映画にならないで。。。
今でも危険なのに。。。
うちの近所のミニピンさん噛むとかうなる子多いんです。。。
ちあき URL 2009/04/24(Fri)10:02:23 編集
ちあきさん
やっぱりそちらの方でもジャック沢山いますか~・・・。
飼い主を本気噛みするジャックは問題ですねぇ。
訓練所に行けばいいのにって私も思いますが・・・そのジャックの将来が心配です
ミニピン、ほんと映画に出演して欲しくないですね!
あと芸能人なんかにも飼って貰いたくないですね!
そちらの方、噛んだり唸ったりするピンちゃん、多いんですか?
ミニピンも初心者向けの犬種じゃないですよね。
(初心者でも簡単みたいな解説をよく見ますがいい加減ですよね~怒)
【2009/04/24 19:57】
無題
チャムちゃん 宇宙人♪
こんな可愛い宇宙人なら歓迎です
家庭訪問の時期なのですね~ 最近若い先生ばかりですね~ 先生ジャックと間違えるなんて、 お茶目ですね♪
なかなか遊びに来れなくてごめんねm(_ _)m
柚子 2009/04/24(Fri)11:52:43 編集
柚子さん
>こんな可愛い宇宙人なら歓迎です
わ~い♪そしたら、柚子さんちに行っちゃうよ~ウヒョヒョヒョ~

来週まで家庭訪問あります~。
3年とも若い男性の先生でした・・・。
いいのか、悪いのかわからないですが。。。

柚子さん、色々大変なのに、ちゃんと来てくださって本当に嬉しいですよ~
でも大変なときは無理しないでくださいね
【2009/04/24 20:01】
無題
捕えられてる(^^)
メルも大人しく捕えられるからそう見えます。
男の子達は暴れてますが〜

ジャックラッセルちゃんはけっこうヤンチャですよね。大型犬にも挑む気の強さ!でもそういう仕事をしてきたからこその犬種ですものね。
運動量とかやっぱり多いんでしょうね
ピーコック URL 2009/04/25(Sat)19:54:21 編集
ピーコックさん
ピーコックさんとこの男の子陣はこういうポーズさせたら暴れてしまうのですね・・・そうかぁ、嫌がるコもいるのね。

ジャックで大人しいコって見たことない気がします^^

>大型犬にも挑む気の強さ!

これ、どこかのサイトのミニピンについての説明にも同じことが書いてあったんですよー
半分ウソですよね?
チャムは大型犬に威嚇することあるけど挑んではいかないですよ~
【2009/04/27 07:25】
リンク
遅くなりましたがリンクさせてくださいね~~
ちえ URL 2009/05/01(Fri)23:17:08 編集
ちえさん
リンクありがとうございます、うちのほうも後日貼らせて頂きますね
【2009/05/02 09:23】
言われて見れは・・・
NASAに捕らえられた宇宙人、見れば見るほど毛を剃られたおサルさんぽい・・。お気の毒に。
チャムちゃんは似てないですよ~(^O^)
私も断然、ミニピンはCMにも映画にも出演して欲しくないです。
全てとは言いませんが必ず何%かは“ムード飼い”が出現し、飽きたら捨てられる悲しい運命のワン達が続出するのでしょう・・。
少なくともミニピンには(本当は全てのワン達に)そんな辛い目に遭って欲しくありません。
きっちり覚悟を決めた人達だけに飼って欲しいのです。
Junko? 2009/05/06(Wed)16:00:53 編集
Junkoさん
NASAの宇宙人・・・私はあれが本当に宇宙人であって欲しかった・・・私の夢がぁ~
なのでチャムで宇宙人捕獲ゴッコです

ミニピン、ほんと映画もCMもNGですよねっ
芸能人にも飼って欲しくないです
ミニピンはやっぱりクセが強い犬種だと思います、そしてあの外見に騙されます;
犬の習性をよく知らないと困惑する恐れが大です。
なのでJunkoさんの
「きっちり覚悟を決めた人達だけに飼って欲しい」
のお考えに激しく同意します!
その辺を販売者がきっちり見極めるべきなんですけどね、売りさえすればいいというレベルの低いショップ、専門知識などない店員、ほんとムカつきますよ・・・。
(チャムを売った店員もそんな感じの人でした
【2009/05/07 13:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]