忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かなり気は進まなかったのですが…高速1000円乗り放題だし…ってことで、実家の千葉へ、いつものように動物たち引き連れて帰省しました。

思っていたより渋滞はひどくなく、無事、実家にたどりつきました、ほっ。
(反対車線は50~60キロものキョーレツな渋滞になっていました…

実家の近辺で、チャムの散歩途中に、なにやらよさげなお店を発見!
バラ専門ショップに、テラス席設置の喫茶店併設、それにそれに、ぬわんとドッグランの表示が。
い、いつの間にこんな田舎にそぐわないお店が!?
(オープンして7年だそうです^^;)



次の日、母を連れて行ってみました。
やはりテラス席では犬連れのお客さんがちらほらと。
実家の徒歩圏でこんなお店が出来ていたなんてほんと奇跡だ。。。





ドッグラン、利用したかったんだけど、登録と、なにやらその日は大型犬の日とかなんとか、なんだか面倒だったので今回はパスしちゃいました^^;



バラショップはかなり充実しています、バラ、綺麗過ぎ


場所は変わって、ここは地元の【袖ヶ浦公園】
ここに来るのは2年振りくらいかな?

黒鳥サン




この池は菖蒲?が見事なんだけどまだ季節には早かった、残念。
でも睡蓮が目福でした^^








ウサギ小屋にかぶりつくチャム。


男の子が来ても気にも止めません…そんなに夢中になっちゃって…(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
素敵~~
公園が本格的なんですね。
ご実家に帰られたんですかー。
高速代が安くてびっくりしませんでした?
1000円って、わかってるんだけど
わかってるんだけども、実際
機械に「リョウキンハ1000円デス」
っていわれると思わず
おーって思わず叫んでしまいました。

いつも思うけど、チャムちゃんは幸せだなぁ~~。
こまつだ 2009/05/14(Thu)12:45:54 編集
こまつださん
高速1000円…私も出口料金所で見るまで信じられなかったけど、「1000円」って見えたとき、私も「おぉ~!」と叫びました

公園はどこもいいよねぇ~。
大阪府内の公園もどこも綺麗に整備されてますよね、今年中に全部回ろうと思ひそかに計画中^^
【2009/05/14 17:45】
素敵な公園ですえね
チャムちゃん偉かったですね。
橋の回りはすべて池状態なのにダイブしなかったのね
お花もとても綺麗、RANはちょっと残念~
千葉もどんどん素敵な所増えてますね
しかし、うさぎサンを見ているチャムちゃん真剣、何処がツボだったのかしら
ブル 2009/05/14(Thu)13:30:20 編集
ブルちゃん
今回はダイブしなかったよ~。
チャムは魚など動いているモノがいると飛び込むと見た。
今はどこもお花がキレイで、見てると幸せです
ウサギさん、すんごい夢中になって見てたんです。
チャムはネズミがすごくツボなんだけど、ウサギもネズミに見えた?
【2009/05/14 17:49】
やっと!
やっとPCから拝見。
チャムちゃんのおしりがかわいい(ハート)

と言うか、カメラ目線?
いやいや、ご主人のカメラワークがすばらしいのかしら?

渋滞にはまらなくて何よりでしたね(^^)

mum 2009/05/14(Thu)21:10:01 編集
mumさん
mumさん、いらっしゃいませ

チャムのおしり、カワイイですか~?
私も結構好きだったりするんですよね…

高速1000円乗り放題は長距離移動者の私としては、嬉しいんだか困るんだかわからないです
まぁ今回、とりあえず、激しい渋滞にはハマらずなによりでした♪
【2009/05/14 23:24】
無題
これまたステキなお店ですね♪
シフォンケーキがおいしそう。

そして、ステキな滝や、睡蓮や、黒鳥さんや黒犬さん(笑)

好奇心満々なミニピン心をくすぐりまくりな場所ですね~。いいなぁ。

そしてウサギをガン見なチャムさん、バンビかと思った(笑)
真剣なまなざしで夢中になるなる~(大笑)

リーダー 2009/05/14(Thu)21:36:32 編集
リーダーさん
>これまたステキなお店ですね♪

そうなんですよぅ~。
うちの実家みたいな中途半端なところに、私の好きな要素がてんこ盛りの場所があったなんて、ほんと驚きでした~
画像は「バラのシフォンケーキ」でして、バラの乾燥したやつが入ってて口に含むとバラの香りが広がります

>そして、ステキな滝や、睡蓮や、黒鳥さんや黒犬さん(笑)

黒犬さん…笑いました
黒鳥、好きなんです(ダ~クなモノが好き♪)

>そしてウサギをガン見なチャムさん、バンビかと思った(笑)

バンビちゃんもこんな感じになるのね~
【2009/05/15 07:55】
お疲れ~♪
素敵なとこがあるんだね~~♪
驚いた!私も今年の夏は 帰るかな~~
かすみ♪ URL 2009/05/15(Fri)08:54:45 編集
かすみ♪さん
うちの実家から歩いていけるところに、こんなイイ所があったなんてビックリしたよ~、これまで知らずに損しちゃったぁ~^^;

うちはこの夏は帰れるかどうか微妙だよ…。
【2009/05/15 19:39】
ナイス~
チャムちゃんの行動、かなり可愛いよ
お花とも綺麗に撮れてるし
きょんちゃん 2009/05/15(Fri)22:39:29 編集
きょんちゃん
まったくマイペースなヤツです^^
花が綺麗で…今の時期の散歩は楽しいですよね
【2009/05/16 13:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]