忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、全く違うことを調べていて、保健所につれていかれそうなミニピン2匹についての相談記事を見つけてしまいました。

コピペここから

相談させて下さい。私は21歳です。
家ではミニピンの♂を2匹飼っています。
去年母が亡くなり、弟が高校卒業(現在高3)したら父の実家近くに引っ越す予定です。
そこで、この2匹の犬をどうするかで悩んでいるのですが、父は飼う気がない(浮かれて自ら買った癖に)と怒り狂っています。保健所に出す契約を勝手にかわしてき、保健所の方から確認の電話を貰って驚いて、私は反対していると伝えました。父が犬を飼いたくないその理由つとして、犬はトイレトレーニングができておらず、家中汚し放題です…。犬は5歳になるのですが、私が今必死でトレーニング中です。
あと、吠えて近所迷惑だということです。
この理由は私が解釈したもので、本人の理由としては「面倒くさいから」が妥当だと思います。現に、引っ越した先で新しくおとなしい犬を飼うと言っているのです。(この2匹を見殺しにしようとしておいて…開いた口が塞がりません。)弟は子どもなのでこの件に関して意見なんて持っていません。
私が仕事をしていればなんの問題もない話なのですが、どうしてもできない理由がありものすごく歯痒いです。
里親を探すのもネットが繋がっていない為非常に困難です。
しかし保健所は…絶対に避けたいです。
もし、ネット以外で里親をさがせる方法、ケータイでお金を稼ぐ方法があれば教えて下さい(>_<)父は今も暴れています…やれやれ…。
質問日時: 2009/4/13 15:56:48
ケータイからの投稿


コピペここまで

元記事はこちら


自分ちの犬を保健所にやってまた新たに犬を飼うだと
バカも休み休み言えってんだぁー
ふざけんなっーーー
こういうイカれた輩は残らず保健所に収容されろ

しかし気になります…。

ネットに繋がっていない、って書かれているけど携帯のネットは出来るみたいですね。
mixiのコミュに相談してくれたら具体的に話が出来るんだけど、他に効果的な方法って?
保健所の危機に晒されているミニピン…動揺してしまって、いい案、思いつかないし、考えがまとまらないです。
回答可能な方いらっしゃっいましたらどうかお願いしますm(_ _)m
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
うーん
ボランティアさんにお願いするとかしか思いつかないですね…。

現実問題、私は今の職場で、犬猫を飼っている人が
施設入所や入院になった際、動物は飼えない
(人間の健康が優先)ので、どうにかしてください、施設に犬猫は連れて行けません。といわなければならない非常につらい状況にさらされることもあります。
実際、自分は施設に犬や猫を連れて行ってくれたら一番お互い幸せなのになぁと思うけれど、
動物が嫌いな人もいるし、衛生上の問題でなかなか難しい現実があります。

結局ボランティアさんを探してお願いするしかないんです…。

でもこんなワンコやニャンコはたくさんいるんじゃないかなと思います。


21歳の方が家を出たらよいのでは…
どうしても働けない理由がおありとのことで、
それならば生活保護が受給できると思いますので…

ワンコの事を真剣に思うなら
それくらいの覚悟を持って欲しいなぁと
ちょっと思いました。
こまつだ 2009/04/13(Mon)18:42:32 編集
こまつださん
>ボランティアさんにお願いするとかしか思いつかないですね…。

そうですね~、私もこういうコトはプロに相談するのがいいと思うんですよね。
危機的状況に陥ると、自力では冷静な判断や考えが出来なくなる人がいますから(私がそれ)。
この方の場合はまだなんとかなる余地が十分残されている感じがします。

こまつださんも苦しいことを言わないといけないことがあるのですね

あと、お年寄りが施設入所したり、息子の家に転居するとかにあたって同様の問題が浮上する例はときおり聞きますよね…。

それまで、癒して、支えてくれた彼らなのに、「決まり」によって引き離されたり、不幸な結果になる…理不尽で、切ないことです

話は戻って…
この方の家庭ってちょっと特殊かもと思いました。
相談者は21歳なのに事情あって働けない。
最後に「暴れている」と表現されている父親、書かれている言動から性格にかなり問題ありかと、もしかしてDVとか!?
質問者さんが、保健所行きを阻止させようと頑張っているのがほんと救いだけど、可愛そうなピンちゃん…
【2009/04/13 19:51】
無題
悲しいお話ですね。どうやったら話を伝えられるのでしょうか?地域とか連絡方法があれば助けられる命ですよね。
皆さんの怒りは解るのですが、家庭の事情も有るようですし、相談者サンが追い込まれないと良いのですが、それこそ父親の方に生涯犬を飼わない約束でもしてもらい、保護したいですよね。Yahoo知恵袋にこちらの連絡先を書くわけに行かないですしね。
困りました。
ブル 2009/04/13(Mon)18:49:55 編集
ブルちゃん
>悲しいお話ですね。どうやったら話を伝えられるのでしょうか?地域とか連絡方法があれば助けられる命ですよね。

そうなんですよね~。
ミクシィのコミュで相談できれば、非難もされるけど活路も開けると思うのに。

この手の相談サイトって相談者と質問者が連絡を取り合うのって禁止事項なんですよね~(Yahoo!知恵袋では確認はしてませんが、メアドなど載せるのNGなのは常識ですものね)

あ~、こんなバカな飼い主に飼われているピンちゃん…不憫でなりません。
【2009/04/13 19:56】
信じられないね
5年も飼って、愛情の微塵も感じない文章。
本当に悲しくなりますね。でも、先日もコミュで
里親のバトルを拝見したけど、まだ里親を探そうと
しておられる方の方が、なにを言われたりしても、
良心的だと思います。誰にも文句を言われないため
に、黙って保健所へ連れてゆくこともできたからで
す。そんな人も多いと思います。(そんな人の方
のほうが、何倍も許せないけど)

なにはともあれ、この2ピンちゃんを救いたいです
。新しい飼い主さんが、見つかることを祈ります。

でも..末筆!
>携帯サイトでお金を稼ぐ云々、
ミニピちゃんのお話は、本当の話なのかな?
携帯サイトへの引き込みじゃないのかな?と、
疑る私。
オリビア 2009/04/13(Mon)18:55:58 編集
オリビアさん
犬とか猫とか、ほんと玩具の感覚で手に入れる輩の多いこと、腹立たしくてなりません。

それでも、このケースでは娘さんが危機一髪で気づいてストップをかけて、よかったですよ…。
でもね~私も思いましたよ、最後の「ケータイで出来る仕事を紹介して」。
(働けないから自宅で仕事って本当だとして)気持ちはわからないでもないけどKY発言ですよ~。
お金を稼げるサイトを見つけたら、ピンちゃんたちは平和にそのまま転居先で暮らせるのでしょうか?父親は納得するんでしょうか?
この辺、甘いと言いますか、わかっていないと言いますか…。
【2009/04/13 20:08】
無題
5歳でしつけができてないって、それは“しつけをしてない”の言い間違いですね

それに、現在高校3年生の弟さんが
「子供だから意見が無い」
って言うのもおかしいです

ミニピンちゃんたちの話もネットだ何だの前に、自分の友人達に聞くなり、さらにその友人達から誰かいないか聞いてもらうなり、方法もあるはずです

ちょっと信用していいか、疑わしいです

ただ、本当なら、ミニピンたち、今度は言いい人に巡り会ってほしいし、この相談主さんご家族には二度と動物を飼ってもらいたくないです
た~ 2009/04/13(Mon)19:27:25 編集
た~さん
>5歳でしつけができてないって、それは“しつけをしてない”の言い間違いですね

元サイトの回答にも同様の指摘がありました。
犬が自主的にマナーとか習うんでしょうかね?
アホちゃうの~?
飼い主が躾入れてもらうべき

怒りとか言いたいことは沢山あるけど、でも、それでも、保健所にまっしぐらにならずよかったと…。
ほんと、いい里親さんに出会えればいいのですが…。
【2009/04/13 20:11】
無題
こんにちわ。
遊びに来ました。お初です。

21歳なら、一緒に引っ越さなくても残るか、
自立してミニピンと暮らせばいいのになぁ…。
と、単純に思いましたけど、働けない理由があるんですか。

にしても、無責任な親父ですね。

己の躾能力のなさを犬のせいにして
こんな事を繰り返してきてるのかもしれないですね。

娘さんに何とかしたいと思う気持ちがあるのなら
親父に期待せずに、娘さんに飼い続けてもらうのが
一番いいとは思いますが、出来ないのなら保健所に
連れて行かれる前に、里親を探すしかないのかな。

娘さんが何とかしたいと本気で思っているのなら
一緒に暮らす事は無理でも保健所行きだけは
解決するような気がするんですけどね…。

リーダー 2009/04/14(Tue)20:18:42 編集
リーダーさん
こんにちは、いらっしゃいませ~~~

>娘さんが何とかしたいと本気で思っているのなら
>一緒に暮らす事は無理でも保健所行きだけは
>解決するような気がするんですけどね…。

同感です。
私だったら苦しくて、苦しくて、こんな調子で相談は書けないです。
この人からは真剣さがいまいち伝わって来ないです。
だからレスもあんまりつかないんだと思います。
(レスが少ないのはそれは、それで心配)
なんだか他人任せで安易な感じがします。
まぁ親父よりずっとまともですけどね。
(親父サイテー!カス、クズです!!!)
色々思うとこあるけどその辺は娘さんが親父に感化されてなくてよかったと…。
21歳で働けない事情…
ほとんどの問題はお金で解決できる場合ってやっぱり多いですからね。
里親問題もそうです。
多額ですが養育費を払えば面倒を見てくれるところありますから。
(脱線ですが、私も最悪の場合考えて、遺言状と養育費の貯えを愛犬のために用意しておかないと、と考えています)
【2009/04/15 08:38】
無題
なんかやですね。。。
同じミニピン、犬としてその子達が何とも可哀想です。
元で怒りの意見をして下さっている方もいますね。
物じゃないんだよ。。なんで???
腹立ちますね。
ネットが繋がっている状況じゃなくても,確かに張り紙(動物病院に頼んだりとか)もありますよね。
ほんとに一緒に生活できない状態なんですかね。
なんとか家族と暮らせるように考えられればいいのですが、出来ないのかな。
ピーコック URL 2009/04/14(Tue)23:57:18 編集
ピーコックさん
質問見てショックと同時に怒りが湧き上がりましたよ。
親父ほんと最低な人間です。
こんな人間だったら犬のほうがずっとずっと尊いと思いますね!

>ほんとに一緒に生活できない状態なんですかね。
>なんとか家族と暮らせるように考えられればいいのですが、出来ないのかな。

この親父の心が入れ替わらないと難しいし、この先も同様の愚行を繰り返すでしょうね…、こいつ、終身で刑務所にでも入っていて欲しいです。
相談者が「収入さえあれば・・・」と言っているけど収入があれば親父を説き伏せれるんでしょうかねぇ。
【2009/04/15 08:45】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]