忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと遅れておととい(4月7日火曜日)の日記です。

午前中、近所を散歩しててビックリ、「遺跡発掘作業中」ですって


実は、ここ、数ヶ月前から工事していて、てっきり道路を作ってるのだと。
この看板、2週間くらい前にはありませんでした。

カゴの中に陶器のカケラが!もしかして土器


午後、河川公園へ。

浅瀬でコイが沢山、激しくジャバジャバしています、産卵してるのかな?


コイをズーム!


たまらず、川に入っちゃった!あ~ぁ。





チャムの勇姿?




実は、この場所は水の流れがほとんどないので水がちょっと…ばっちかったりします
帰りの車の中でチャム、臭かった~
帰宅してそっこーで洗いました~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
チャムちゃん、寒くないですか~?
ずいぶん暖かくなってきたけど、まだ泳ぐには早いんじゃ…
風邪、引かないようにして下さいね

バスも、もう少し暖かくなってきたら川遊びに以降と想いますv(^^)
た~ 2009/04/09(Thu)18:59:14 編集
た~さん
この日は、暑いくらいの日だったんですよー、関東の方はまだそこまで行ってなかったかな?
それでも、家で、シャワーしたあとはチャムしばらく震えていましたけどね~^^;
バス君もこれから川遊びが楽しみですね、バス君とこも近くにいいところがありますよね♪
【2009/04/10 07:57】
無題
遺跡発掘作業中ってこんな感じなのですね(^^)
でも、ザルにポーンと陶器らしきものをそのまま置いておいて大丈夫なん??と思ってしまいました(^^;)

チャムちゃんってレトリーバーのようにお水が大好きなんですね。
家のメルは全然ですよ〜。
チャムちゃん、泳ぎぎがとっても好きだから、水中でドールとってこいとか出来るかも
ピーコック URL 2009/04/09(Thu)20:31:36 編集
ピーコックさん
土器のかけらだとしたら、おっしゃる通り、こんなところに置いてあるのはおかしいし、ゴミだとしてもわざわざザルに?うーーーんって感じ、すごく着になる…。

チャム、水が好きなんだかどうだかよくわからないんですがこの時は鯉と遊びたかったんだと思います^^
も~、すごい勢いで鯉が騒いでいるんですよ。
メルちゃんは水には興味ないですか?
チャム、(ボール)とって来い、1歳過ぎたあたりからやらなくなってしまったんですよ~…悲しい
【2009/04/10 08:03】
無題
よく川にはいっていきますねぃ(^^;
鯉を捕まえて上がってくる日はいつのことでしょう?w
ミニピンってこんな感じのオテンバさんばっかり??

チャムちゃんチ周辺はどこを掘っても遺跡でつおー。
と、元地元っぽい人が言ってみる。
丼。 2009/04/09(Thu)22:37:20 編集
丼。さん
石川ダイブ2度目やりましたー!
丸々とした大きなコイなんです、もしかしてチャムよりデカいかも~捕まえてきたらニュースになるかも~
ミニピンは大体活発なコが多いですね、これでもチャムはまだ大人しい方って言われてます^^

>チャムちゃんチ周辺はどこを掘っても遺跡でつおー。

た、確かにぃ~。
丼。さんはご存知かもしれないけど、うちの方の住宅街は、造成中、古墳が出て開発が途中でストップ。
「近つ飛鳥」本当はそこ、奈良につながる道路になる予定だったとか聞きましたよ~。
それにしてもあの遺跡発掘現場、気になる…。
【2009/04/10 08:10】
無題
チャムちゃん、素晴らしくダイビングしてるね
前にとある公園でため池があるのに気がつかず、ダッシュしてため池にはまったエブリー
そりゃ帰りのの中は・・・
だから黒鶺鴒さんの気持ちめっちゃわかる~
きょんちゃん 2009/04/10(Fri)00:47:33 編集
きょんちゃん
>チャムちゃん、素晴らしくダイビングしてるね
そうなのよ~、思いっきり飛び込んだのよ!
(でも足がつかないってわかると、アセりの表情が浮かんでいました(笑)

エブリーちゃん、勢いあまって池に…。
わかる、わかる~~~!
チャムも、泳ごうとか考えてはいないんだよね。
何かに惹かれて、気がついたら川や池に入っていた!って感じ。
想定外に濡れてしまうこと・・・ミニピンでまだよかったって思うよ~。
これが例えばポポちゃんだったらもっと悲惨だよね~
【2009/04/10 08:16】
無題
チャムちゃんやりましてね
お洋服着たまダイブするなんて大物です。
この2日とても暖かく我が家の犬達も日向でゴロゴロしてます。
これからチャムちゃんのスイミング数が増えてきますね。
ブル 2009/04/10(Fri)10:55:55 編集
ブルちゃん
チャムはおニューでしかもブリブリ系の服を着たときに限ってダイブする変な癖?ジンクス?があるんですよ~
今回は、着古したアーミー柄だったからまだよかったけど…^^;

4月でこの暑さ…今年の夏もひどく暑くなりそうですねぇ。
【2009/04/10 20:48】
すごい!
遺跡発掘現場が近場にあるなんて、すごい!!

チャムちゃん、泳いでるのも、すごい!!!
お水、キライじゃないんですね^^

チャムちゃん、かわい過ぎ☆
パピプペポ 2009/04/10(Fri)12:26:10 編集
パピプペポさん
>遺跡発掘現場が近場にあるなんて、すごい!!

ただでさえ、この辺は古墳が多いけど、住宅街のすぐ近くで遺跡出土…驚きを隠せません

チャム、水が特に好きって感じじゃないんですが、よく何かに釣られてダイブしてますねぇ~。
これから暑くなりますね~。
パピさんとこのワンちゃんたちは泳ぐの好きですか~?
【2009/04/10 20:54】
無題
チャムちゃん~ すごい~すごい~
川に入っていくなんて~チャムちゃんお水が大好きなのかなぁ~
昨日お散歩してたらミニピンの女の子に出会って可愛いかったよ~
小さくて軽いの~
小型犬って可愛い~
お目目がウルウルしててチャムちゃんもこんな感じかなぁ~なんて思いました(^O^)
柚子 2009/04/10(Fri)17:58:33 編集
柚子さん
川とか池によく入ってしまうんですが、いつも入るわけでもないんですよね、今回はとにかく鯉に釣られました^^
大きな、丸々した鯉でした、チャムと同じくらい

柚子さん、ミニピンと遭遇したんですね。
抱っこさせてくれたんですね、ミニピンって神経質だったり小心モノのコが多いんですが、人懐こいコだったのですね
お目目、ウルウルしてたんですね。
チャムもよくウルウルしてるんですが、ミニピンにそういうのって多いのかしら~?
【2009/04/10 20:59】
じゃぶーん
うちのわんこも、水をみたら必ずじゃぶーんします。とめられないんす。もう今の季節だと迷わず飛び込んでいくので、水際の散歩はさけてます(洗う飼い主が寒い)

そちらのその辺はかなり遺跡ありますね。
お墓だらけだったりする場所もありますもんねー。
ちゃむちゃん、ビニールシートの上ふんでるのみつかったらおこられんでー。
こまつだ 2009/04/12(Sun)02:12:15 編集
こまつださん
こまつださんの愛犬の季節になりましたね♪

さくらちゃんもダイブするんですか~
なら、うちの散歩コース行ったら毎日、ザッパーンだね
さくらちゃんは止められないよね~

>そちらのその辺はかなり遺跡ありますね。
>お墓だらけだったりする場所もありますもんねー。

確かに…。
今の家ってハッキリ言って、大昔の墓の上に作っていると思う。
小山のてっぺんだけ古墳が出たから公園にしたけど、古墳があったのって、てっぺんだけって事はないと思うんだよね。
呪われちゃったらヤダよ~
【2009/04/12 17:49】
ワイルド~!!
レクロにはあり得ない画像で感動しました。鯉をゲットしようとしたの??それとも単純に泳ぎたかったの??どちらにしてもここまでお水に抵抗感がないのはおそるべき才能をお持ちです。(^-^)//""ぱちぱち 。
最後に・・・チャムちゃん発掘された土器(?)食べなかったでしょうね~(^O^)
Junko? 2009/04/14(Tue)14:50:19 編集
Junkoさん
やはりレクロちゃんにはありえませんか~
泳ぎたかったというより、鯉を構いたかったんですよ。
しかし、あんな大きな獲物を…鯉だからいいけど、もしここがアマゾン川だったら…

発掘現場…
これってほんとなんだろう?
土器の可能性もあるからとりあえずより分けてあったのかな?と思っていますが、でもズサンですよね~、チャムはしなかったけど散歩中の犬がマーキングするかもしれないし。。。
【2009/04/15 08:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]