忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の金曜日、いつもの公園について、車とめて、さ~散歩だぁ~と歩き始めたら、よその車からミニピンちゃんが降りてきました!

このミニピンちゃん、前に何度かお見かけしたことがあるコです。
(前に会ったときはオジサンが連れていらして、一言、二言しかお話できなかったのですが、その時、このコ、小さいダンベルを引いていたのが忘れられません)



お名前は「ゴクウ」君。
聞きませんでしたけど、やっぱりアレですかね?ドラゴンボールの悟空ですかね?
男の子だったら私もつけたい名前の候補ですね^^
(余談:私は、チャムの名前、密かに『ケルベロス』ってつけたかったんですが…。)

ゴクウ君のママさんとも意見が一致してしまったのですが、
「ミニピン同士は相性がよくない」
なので、少々不安を抱いていました
チャムは吠えられたら、吠えスイッチが入ってしまいます;
相手のワンちゃんも同じ反応するので吠え合戦になります、仲良くするどころではありません
しかし、ゴクウ君、吠えません。
それどころか少し先を歩きつつ後ろ振り返ってチャムのことを待っているのです!
「このコ、そんな優しいとこあったんや~」「こんなの初めて!」
とママさん驚き、そして感激。
ゴクウ君は、たまに生みの母犬とも会っているそうですが、母親相手でもそういうことはしないそうです。



ゴクウ君、ワイルドです。
この季節は、散歩後毎回このように洗われているそうです、ゴクウ君、気持ちよさそう~。
ミニピンだからできるんですよね~。
私も、たまにやっちゃいます

めちゃくちゃ元気で、ミニピンらしからぬフレンドリーなゴクウ君、また会いたいわー

*************************************

日にち変わって、ここから一昨日(土曜日)の日記。
暑いのに、しかも昼近くになっているのに、自転車で道の駅まで行ってみようと、トチ狂った行動に出た私。
が…思っていたよりずっとずっと暑い、マジしんどい~
2.5キロくらい走ったところであえなくリタイア…
車だと3分くらいの距離がこんなにキツいとは。。。
車道危ないから歩道走るのだけど歩道の下は側溝で、側溝のフタ部分との段差が2~3㎝もあるとこがあって転びかけるし、平坦だと思っていた道は微妙に坂道で、ペダル重い;
車ってありがたいなぁ…。

すっかりバテて、はぁ~もうダメポ…;とチンタラ漕いでいたら、あの人懐こいカモのいる池の公園の前。
カモちゃん、元気にしてるかな~?
公園に寄ってみることにしました。

カモ、いなかったらどうしよ~と少し緊張しながら見渡すと…
イターーーーよかったーーー
少し離れたところから、いつものようにこっちにやってきました、くぅ~~~相変わらず可愛い





カモにチャムのドッグフードはNGと思いつつ…あげてみたら食べました。
お腹がすいているのかしら~。。。
それとも、誰かみたいに、満腹でも食べたいとか…^^;

池に投げられたフード、取り返そうとしてチャム、池に落ちました…。
いくらチャムでもそこまでするとは思ってませんでした。。。
(毎回、油断して、ダイブのパターンだ…)


高温多湿の中のサイクリングでヘロヘロになったけどカモにすっかり癒されました
カモちゃんがずっとこの池で安住できることを祈ります。

**************************************
昨日、私の呼びかけに応えてくださった方々、どうもありがとうございます。
おかげさまで、ランキングが現在6位にアップしています。
引き続き、【ちゃ太郎】の応援、よろしくお願いします!

ちゃ太郎のしあわせ探し
ブログ記事、下の方の
犬ブログ 里親募集』のトコ、クリックお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
ゴクウ君、チャムちゃんの事、ほっとけないんでしょうね。
チャムちゃん、って何か、世話をやきたくなるようなオーラがあるんでしょうね。。。。
だって、私もお話や写真を見てて、チャムちゃんってなんだか、気になる、、、子です(笑

ちゃ太郎の件、ありがとうございます。
6ヶ月経ったので、マジ少し、焦りだしてます。。。
でも、フライングすることなく、素敵なご家族へ婿入りできるように、頑張りますね☆
パピプペポ 2009/06/29(Mon)16:08:34 編集
パピプペポさん
>チャムちゃん、って何か、世話をやきたくなるようなオーラがあるんでしょうね。。。。
>だって、私もお話や写真を見てて、チャムちゃんってなんだか、気になる、、、子です(笑

そうなんですか!
ワンコにも、シッカリ者タイプ、頼りなげなタイプってあるのでしょうね♪
スルーされるより全然、嬉しいですよ~~~
(なんですが、当の本人は、他のワンコには最初だけ吠えて、あとはスルー…汗)

ちゃ太郎、ほんと、私も少々心配で…。
ですが、似たようなコでも、すぐに決まる子、長期になっているこ、様々なんですよね~、やっぱりご縁というか、タイミングなんですね。
私、こんなことしかお力になれず、すみません。
パピさんもどうか頑張ってくださいね。
【2009/06/29 19:46】
無題
ゴクウちゃん、ワイルドな男の子って感じですね。
チャムちゃんのこと好きなのね!!

鴨ちゃんもチャムちゃんが大好きなのかなぁ~~

ちゃ太郎くんの里親さん決まるといいですね。

今日もポチッとしました。
柚子 2009/06/29(Mon)17:13:37 編集
柚子さん
ゴクウ君がチャムのこと好いてくださって本当に光栄です~
なのに、チャムったら素っ気なくって~

カモ、チャムの姿見ても逃げません。
さすがに触れ合うことはありませんが、あれだけ接近してるの、すごいですよね~?

ちゃ太郎の応援、ありがとうございます!!!
柚子さんのお気持ち、通じますように!
【2009/06/29 19:48】
無題
黒鶺?%E:606%#オゃァンo(^-^)o

ハロハロでしゅ♪
札幌も二、三日暑ィ日が続きチラィ(;´д`)

チャムChanの日記ヲ読むと癒されるしゲンキ100倍になりましゅ(^O^)/

ァタチゎまだミニピンとジャンコを合わせたコトがナィんでしゅf^_^;

札幌でゎマダマダ・・・ミニピンを飼ってる人口が少ないみたぃで(:_;)
トホホ。。。

チャムChanがDogFood目掛けて池にダイブしたところ見てみたかっタナァ~♪
ジャンヌです(^O^)/ 2009/06/29(Mon)17:19:19 編集
ジャンヌちゃん
札幌も暑いのねー
チャム日記、゙ャンヌちゃんの活力の元になっているなんて身に余るお言葉…ウレシーーー
ジャンヌちゃんは、他のピンちゃんと遭遇したことないのね。
どうなるかなぁ~、楽しみだねぇ^^

自分のゴハンなのに自分はなぜかもらえず、池のカモに…チャムとしては納得できないことでしょう。
で、とうとう我慢ならずに池に飛び込んでしまったみたいです(笑)
【2009/06/29 19:52】
おー
ゴクウちゃん、茶色ー。
ミニピンさんはどちらかというとチャムちゃんの色のイメージがあります。

カモちゃんたちにあげた餌をめがけて
ダイブするチャムちゃん・・
さすがです。
笑ってしまいました。
そーゆーとこ、たまらなくかわいいですね!
こまつだ 2009/06/29(Mon)17:55:35 編集
こまつださん
ミニピン、私もブラックタンのイメージなんですが、レッドのコも案外みますね。
余談ですが、チャムのお父さんはブラタン、お母さんはレッドで、ゴクウ君も同じパターンでした、レッドって意外に出やすい色みたいです。

まさか池に投げられたエサまで取りに行くとは思わなかったですよ~
ダイブはいつものことだからまぁいいけど、ボチャンとか音してビックリしたわ~
カモさんたちも驚いたに違いありません…。
卑しさもここまでくると…笑っちゃいますね
【2009/06/29 19:56】
無題
ニヤッとしてしまった。なぜかと言うと、ここにも
「命名:ケルベロス」を悩んだ人がいた。
という事実を発見してしまったからだ…。ブフッ

私が「ケルベロォ~スッ!」と言うと、旦那が
「女の子やぞッ!しかもゾンビって!この子はジャネットだ!」
と、言いました。
しなやかな筋肉に抜群の運動能力、
そして見事な艶で褐色の毛色から
「ジャネット・ジャクソンのようだぞぅ♪」と
ニヤニヤしてましたが、結局小鹿のバンビからの
命名に至りました。

ゴッ君気持ちよさそう。ワイルド男子、素敵です。
フードめがけて池にダイブだなんて
「ミニピンDNAで食べ物に目がないパターンのやつやぁ!
 気をつけなはれやッ!」

ですね(笑)
リーダー 2009/06/29(Mon)21:02:11 編集
リーダーさん
ええーー、マジですかーーー!?
私以外に、その名前をつけたがっていた方がいたとは、驚きました。
それも、同じ女の子に…^^;
私の中では、ドーベルマン=ケルベロスなんですね~。
(ケルベロス→ゾンビ?え、もしかして某ゲームお好きとか!?)
え?あ?ドーベルマンじゃなかったですね~(笑)
ジャネット…ピンと来ませんでしたが、あぁ~、あのマイケルのお姉さん!

ゴクウ君、マッチョでカッコいいんですよ~。
マッチョなんですが、日記の通り優しい一面があるんですよねぇ、人間だったらモテモテ男子に違いない

ははは!
またもやミニピンDNA発動しちゃいました~
【2009/06/29 22:03】
無題
家の中だけでなく、外でも触れ合えるのが犬の良いところですね~
公園の蛇口で水浴びって気持ちよさそうで楽しそうですね
(^-^)

カモ可愛いですね~、とにかく鳥類と親しい仲になってみたいですよ~
\(≧▽≦)/
しかし、チャム…餌欲しさになると目の前が見えなくなるのでしょうか?(笑

食い意地が張ってるというか、食欲旺盛で素直でよろしいというか…(笑;
2009/06/29(Mon)23:01:18 編集
頌さん
そうなんです、ネコちゃんは外に一緒に散歩っていうことが出来ないんですよねぇ。(稀に出来るコがいますが!)
それが楽でいいとも思いますけどね^^

公園の蛇口でシャワーってワイルドですよね~。
チャムも別のトコでですがやっちゃうんですよ、夏ならでは、です♪

この鴨は、いわゆる餌付けされた鴨なんですね~。
池に鴨は他にもいるんですが、この2羽だけです、こんなに人懐こいのは。
動物と仲良くなる第一歩はやっぱりエサですかね~^^;

>食い意地が張ってるというか、食欲旺盛で素直でよろしいというか…(笑;

ハイ、チャムはストレートに本能に忠実なイキモノです。
天然キャラなんでしょうか~!?
【2009/06/30 00:01】
無題
チャムちゃん、新しいお友達発見ですね
しかし、ダンベルで筋肉強化は思いつきませんでした。
チャムちゃんと我が家のミニピンズ、お会いしたいですね。レオンは遊んで遊んで攻撃だと思いますが、我が家のピンチームピンちゃん大好きです。
ジャンニはよく追いかけられてますが・・・

チャムちゃんのダイブ編かなり楽しみです。
我が家のピンズにも指導して欲しいです。
ブル 2009/07/02(Thu)20:20:14 編集
ブルちゃん
ミニピン友達が出来て、しかも、意外に結構すんなり仲良くなれて嬉しいです
これだったらブルちゃんちのピンちゃんたちとも仲良く出来そうです、私も会いたいなぁ~

ダンベル引かせている人、初めて見たんですよね~。
それもミニピン!^^;
ダイエットにもなるからウチもやらせてみたいけど、ウチにあるダンベル2kなんですよね~重すぎて動けないよね~^^;

これからダイブのシーズン…水さえきれいだったら思う存分ダイブしてもらうんだけど大阪の川だからちょっとねぇ~
【2009/07/02 21:00】
ダンベル??
ゴクウ君何かの特訓かしら・・・。強く優しく逞しく、画像からも伝わりました。
改めて・・カモって美しい。
Junko? 2009/09/09(Wed)19:48:57 編集
Junkoさん
ダンベル引いて散歩しているワンちゃんは、後にも先にもゴクウ君しかいません、ウェブでも聞いたことないです。
チャムもやらせたい…

カモ(画像のカモはマガモかしら?)ってよくみると綺麗ですよね。
鳥類って、ビックリするような美しい色を持った種がいますよね、カワセミとかフラミンゴとか。
なんであんな色が出るのか不思議。
【2009/09/10 17:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]