忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです…多忙だったとか特に理由なく…ハイ、サボり癖発動し
てました(汗)(私もチャムも元気です^^)

そして…夏休み最後の日、それもこの時間から溜めていた宿題(ブログの更新)をするヤツって…。
と、とりあえず、更新行きますっ。

まずは7月末あたりの画像。
別に珍しくないカミキリムシ(でも大きい)の画像です^^

珍しくないんだけど、こういうの見つけると嬉しく、興奮してしまいます~^^

次!8月1日は恒例、PLの花火大会!
うちは花火会場から少々遠いですが、自宅からかろうじて見れます。
花火の撮影は素人には難しいんだけど(それもコンデジで三脚ナシで!)娘が頑張って撮影してくれたのアップします。



この画像見た瞬間思った「これ、動物の顔みたい」。
闇に赤く光る二つの目…


すごい数の花火が一斉に。


真っ赤な大きな花火。


縮れ麺みたいで、そして綺麗な緑と赤の火、写真で見て面白~いと思いました。
肉眼で見るのが一番とは思うけど、こういうのがわかるのは写真ならでは♪


こ、これは「メテオ!?」


意外に短い時間で終わってしまいました、45分くらいだったかな?
フィナーレの「ナイヤガラ」はやはり圧倒的でした。
夜空が、昼間のごとく明るくなるんですよー。

PLの花火は日本一らしいです。
だからと言って、私はこの花火を毎年楽しみにしているわけではないのですが(もう年寄りなので冷めてます^^;)とりあえず、時間になったら外に出て鑑賞です。
本当はもっと近くで見てみたいと思いますが(だったら花火も楽しみです)、すごい人出なのは容易に想像できるし、花火スポットもきっと前の晩あたりから場所取りしないとダメなんでしょうね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
カミキリ虫でか!
びっくりしました。
その向こうのチャムちゃんはかわいー。
なごみます。

私関西に住んでいながら
PLの花火見たことないんです。
車で見に行くと混むし、
花火みたあと家帰るの大変って
みんなから聞きまくるので、
どうしても踏み切れずにいます。
でも日本一の呼び声は
昔からずっと変わってませんね。
写真を拝見して、すごい迫力なんだ!
というのが伝わってきました。

いいなぁ。見たいなぁ。
こまつだ URL 2009/09/01(Tue)00:00:33 編集
こまつださん
でかいでしょー、カミキリ虫♪
チャムはあんまり大きな虫は苦手みたい

PLの花火、周辺は大騒ぎ。
そうそう、大渋滞発生するのは当たり前、周辺道路は交通規制、塾は休みになり、夜中までやってるスーパーは18時閉店ですよ^^;
だから、私ももっと近くで見てみたいと思いつつ、遠くで風情を楽しむにとどまっています。
だけど来年は、チャムの散歩でよく行く、小高い場所の公園に行ってみようかなぁ~と画策中。(もしかしてそこも規制されているかもですが)
【2009/09/01 15:12】
久しぶりの可愛いお顔
拝見出来て、にんまりしています。
カミキリムシって、初めてみたかもしれません。。。
カマキリとはまた別なのですよね・・・?

PLの花火が自宅から見えるなんて、なんとまぁ、羨ましい☆
私はずっと大阪ですが、PLの花火は行ったことがなくて、
一度は行っておく価値がある、と言われるものの、人・人・人でうんざり、、、

地元の花火大会がなくなってから、もう何年も花火なんか行ってないですね~・・・

来年は、PL花火、挑戦してみようかなぁ
パピプペポ 2009/09/01(Tue)09:38:44 編集
パピプペポさん
一ヶ月半ぶりの登場で御座います、相変わらずプクプクしているチャムですが、そんな、言って頂けて嬉しく思います~

パピさん、カミキリ虫の実物って見たことないんですかぁ~!?
あ、カマキリとは名前酷似だけど違う昆虫です~、ちなみにカマキリはきのうも今日も見ました、どんだけ自然が豊かなんだよ~って感じですよね。

地元の人に限って、そういう有名スポットやイベントっていかないってよく言いますよね~。
私は千葉にいたころ、ディズニーランド、電車一本でいけるのに、ほとんど行きませんでしたから^^;
(ホントの理由、あそこは行くと大金が飛んでいくので…汗)
パピさんとこ、地元の花火大会、なくなってしまったんですか~?
PLみたいなドデカイのはあんま要らないですよね、地元で見られるちょっとした花火がいいですよね~。
でも、一度は見といたほうがいいと思います、PLの花火は
【2009/09/01 15:21】
無題
チャムちゃん虫さん怖いのかな~

花火綺麗ですね~~
私花火は好きですが、音が怖いです
うちのゆず~私に似てるかも(笑い)

学校が始まりましたね~娘さんガンバッテネ!!

残暑が厳しいですがお体ご自愛下さい
柚子 2009/09/01(Tue)10:56:37 編集
柚子さん
チャム、小さい虫は食べます(汗)
だけどこれくらいのサイズの虫はやっぱり怖いみたいです~(笑)

花火、こうして写真で見るとすごい大きく見えてる感じだけど、現物はもっともっとちっちゃいんですよ~。
柚子さん、花火の音が怖いんですね~、ゆずちゃん、ほんとお母さんに似ちゃったのかしら^^
私は実はあのお腹に響く迫力ある音が快感かも…^^;
だけど爆竹とロケット花火の音は嫌いです

娘の学校、通常より一日早く2学期が始まりました、他のとこはもっと早く始まっているところが多いみたいですね。

暑さが戻ってきましたが、柚子さんもバテないようにお気をつけてくださいね
【2009/09/01 15:27】
無題
お久しぶりですね~

カミキリ虫の向こうでチャムちゃんが愛嬌のある表情をしてますね。
驚いているんですか?カワイイッ!

花火、すんごい迫力すぎて火事のようですね。
チャムちゃん、花火の音は平気ですか?
リーダー 2009/09/01(Tue)20:17:23 編集
リーダーさん
お久しぶりです~^^;

チャム、カミキリ虫が嫌なんです~、さすがに大きすぎるからね(笑)
ワンコって結構表情豊かですよね♪

花火、私も画像見て思いました、「火事みたい」って^^;
画像だと花火、でっかい感じですが、実際は遠くだから小さいんですよ~。
チャム、花火の音は怖がりません。
最初だけ吠えてましたw
【2009/09/01 21:10】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]