忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[183]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、チャム散歩させていたら、娘が「何、これ!?」と見つけたこの昆虫…。
ハチみたいなんだけど、青いんですけどーーー!


青いハチなんてありえんだろ…。
どうしたんだろ、あたし、頭変になった?
とりあえず、幻覚だろうがなんだろうが証拠写真をば。


で、ググりましたら、幻覚でも、残念ながら新種でもありませんでした。
「ルリモンハナバチ」っていう種類のハチでした。
↓↓↓参考
http://mushinavi.com/navi-insect/data-hati_rurimonhana.htm
しかし、やはりかなり珍しい種類みたいです、このハチを見つけると幸せが訪れるとかなんとか、とってつけたような話が載ってましたけどね^^
まぁ、でも、この珍しいハチを見られたことは私にとって小さな幸せではあったよ…^^

ハチの場所からちょっと近いとこの墓地で見たヘビ。
シマヘビはよく見るけど、オレンジの模様のあるこのヘビの種類は?


話は変わって、この間、久しぶりに【ワールド牧場】へ行きました^^
前回行ったのは春だったけど、ご無沙汰している間に、また色々と変わっていて、ドッグランもまた移動してました~。
ドッグランの移動はこれで3回目、移動する度に狭くなっちゃっているんですけど…;
ま、チャムはドッグランではロクに走らないからいいけどね。
走らないけど、せっかくだし、アジの練習でも…。





小動物の広場へ。
相変わらず愛嬌のあるミニブタさんたち。


ゾウガメさん、なにやら一生懸命歩いていました。


ふれあい広場を後にし、頂上を目指さして登る…
途中、馬サン、牛サン。
馬サン、草が食べたくて一生懸命首を伸ばしています。
チャムも放牧中?


牛が突然、集合してきたよー、ビックリしたぁー。


山のてっぺんまで登り、そして下山、ちょっと疲れたのでソフトクリームで一服して帰りました^-^

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
かわいぃ
chumちゃん、大野生の数々にも物おじせず、しっかり犬らしくふるまっていますね(笑

ワールド牧場、まだあったのですね♪
そう遠くはないし、秋くらいに行けたらいいなぁ。。。

青いハチ、キレイですね☆
ヘビも、、、野生の実物がいる事が、ただただ、すごい!です
パピプペポ 2009/09/14(Mon)15:25:41 編集
パピプペポさん
ワールド牧場、健在ですよ^○^
うち、近所なんで、ときたまお邪魔してます。
駐車場1000円だったのがタダになりました、犬入場料1匹500円ですよ、是非遊びに来てください!(って私、関係者じゃないんですが・笑)

そうそう、このとき、牧場内でもヘビを見たんですよー!
パピさん、きっと楽しめるよ~^-^

青いハチなんているんですねぇ、ビックリしましたよ。
【2009/09/15 08:29】
無題
青い蜂、初めて見ました
きれいですね☆

目の前に牛や馬が出てきて、チャムちゃんはビックリしませんでしたか?
バスはビビりン坊なんで、こんな状況になったら逃げようとします(≧m≦)

サンシャイン牧場の方も、よろしくお願いします(^^)
た~ 2009/09/14(Mon)15:37:28 編集
た~さん
青いハチがいること自体知らなかったです、ありえない色なんだけど・・・でも綺麗ですよね^-^
馬、牛、チャムは気にしてません、なので、むしろ要注意です。
平気で、柵をくぐって入ろうとするんで、アセりました、馬さん、怖がりだからね…。

サンシャイン牧場…放置してます、ちょっと見てみます~♪
【2009/09/15 08:32】
無題
自然がいっぱいなんですねぇー。
青いハチ初めて知りました。
とてもキレイ。
こんな自然がいつまでもありますように。

チャムちゃんだいぶ大人らしい、
素敵なかしこいワンちゃんになられましたね。
うらやましー。
こまつだ 2009/09/14(Mon)17:38:37 編集
こまつださん
青いハチ、聞いたこともなかったです、も~ビックリで!!
また見たいと思うのですが、同じとこ何度も通ったけど遭遇しません…。
もう一生会えないかもなー。

チャム、やはり歳の功なんでしょうか…。
確かに、1年前より落ち着いてきました。
(動作が緩慢になったとも言う・汗)
さくらちゃんは元気いっぱいに弾けているんでしょうねー☆
一度さくらちゃんに会いたいですね^-^
【2009/09/15 08:36】
珍しい!
幸せを呼ぶ青いトリ…ならぬハチとは…(笑

写真を見てみると一部だけかと思ったら、綺麗に真っ青ですね(笑

こんなハチがいるなんて初耳ですよ…ハチって黄色と黒の、俗に言う「危険色」だけかと思ってましたから。

ヘビの方は…わからないですね
(・ ・;)

ふれあい牧場、楽しそうな所ですね~(笑

大型の動物と直に触れ合える機会ってなかなかありませんからね。

牛、近くで見ると迫力ありますよね。
TVとかでよく見る白と黒の模様じゃなくて、茶色一色とか黒一色の方が多いから余計に(笑

そして馬と同じで基本大人しい所もまたいいですよね。
茶色とか黒の牛は闘牛ってイメージがあるから、初めて見て触ったときは驚きましたよ。
2009/09/15(Tue)10:30:13 編集
頌さん
青いハチ…この珍しい昆虫を、一度でも見られてよかったですよー。
いるとこには沢山いるみたいなんですが、場所は伏せてあってわからないんです。
あと、若草色の被毛?を持った不思議な感じのハチもときたま見ます、種類はわからないんですよね~。
鳥とか虫とか絵具つけたみたいにビックリするほどカラフルなのがいますね、その点、人間って地味ですよねぇ。

茶色の牛は…肉牛のイメージで、見ると悲しくなります…。
乳牛でも茶色の牛はいるんですけど(ジャージー種って言う)、画像の牛サンはどっちなんでしょうねぇ。

ここの牧場の馬は、人や犬にたいして免疫(慣れ)がありそうですが、基本、馬は臆病なんで、犬は近づけさせないほうがいいんですよね。
牛は、好奇心旺盛で、柵を壊す勢いで身を乗り出して来たのでちょっとビビりました^^;
【2009/09/15 11:22】
それは。。。
はじめまして、こんにちは。
いつも読み逃げしてます。すみません。

蛇ですが、「ヤマガカシ」の幼蛇のようです。(友人曰く)毒を持っているそうなのでお気をつけ下さい。。。

Kikki 2009/09/16(Wed)09:34:37 編集
Kikkiさん
初めまして^^
コメントありがとうございます

やはりヤマカガシなんですか~、話には聞いていたけど、コレだとは思いませんでした。
かなり強い毒を持っているとありましたが、見た目は、毒蛇っぽくないんですよね…。
気をつけますね、ありがとうございました。
またブログに遊びに来てください^-^
【2009/09/16 14:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]