忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミニピンが縁で、2年ほど前からお付き合いのあるピーコックさんがワンちゃんの里親さんを探しています。
中型犬で名前を【ちゃ太郎】と言います。
簡単に経緯を説明しますと…

昨年の11月末の夜中、ピーコックさんはでかけたコンビニで迷い犬に遭遇しました。警察にいったん保護してもらうも、数日後に愛護センターへ…。
愛護センターでは、決められた収容期間内に飼い主の名乗りがないとほとんどの場合、殺処分されてしまうのは皆さんもご存知の通りです。
一度愛護センターに収容されてしまうと、飼い主以外の者が助けようとしても、通常は、これは出来ません;
迫る期限の中、ピーコックさんの必死な思いが、他の大勢の人を動かし、ちゃ太郎は殺処分を免れました。
現在、ちゃ太郎はトレーナーさんの元でよき家庭犬になるための躾の勉強中です^^
しかし、雑種の中型の成犬という不利な条件で、里親希望の方は、半年経った現在も現れません…;

そこで多くの人たちにこのちゃ太郎を知ってもらうため、ピーコックさんはちゃ太郎のブログを作り、ランキングに参加しました。
こちら↓↓↓です。

ちゃ太郎のしあわせ探し


皆様、お忙しいと存じますが、一日、一回ブログの記事の一番したの
犬ブログ 里親募集』のトコ、クリックお願いします。
ちゃ太郎によいご縁が舞い込みますように…^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
ポチッとしてきました

大人しそうで、賢そうな顔をしたワンちゃんですね
どうか、いい縁に巡り合えますように
た~ 2009/06/27(Sat)17:06:15 編集
た~さん
た~さん、ポチっとありがとうございますー

保護された当初は7歳くらいとか言われていたのですが実は2歳くらいのワカモノだったんです^^
なかなか利発だそうですよ、ほんと、いいご縁に恵まれて欲しいです。

お手数ですが、また今後も、ポチっとお願いしますm(_ _)m
【2009/06/27 19:23】
無題
早く素敵な里親さんが見つかるといいですね。

私もポチッとしてきました。

毎日祈ってますね。
柚子 2009/06/27(Sat)22:06:08 編集
柚子さん
柚子さん、ありがとうございます

里親さんがなかなか現れず、私も心配するも具体的にお手伝いが出来ず、どうしたものかと

今後も、ポチ、お願いしますm(_ _)m
【2009/06/27 23:45】
無題
ポチッしてきましたよ。

私も昨年9月、迷子の病気老犬を保護し、
飼い主と里親を探し、苦労して保健所から
引き取り、最後は 里親へ行く前に
私が 看取りました(涙
ちゃ太郎君より不利な、病気の老犬の
ポンタですら、里親が 見つかったので、
私が したように
mixiの里親関係のコミュ全てにトピ立て
すれば、きっとうまく行くと
思いますよ。

ちゃ太郎君が、幸せな犬生を
送れますように!
けいこ URL 2009/06/27(Sat)23:34:44 編集
けいこさん
けいこさん、クリックありがとうございます

ポンタ君のこと、少し前に拝見しておりました。
ほんと、保健所から出すだけでも非常に大変なんですよね
ポンタ君…悲しい犬生でしたけど、最後、けいこさんに保護されて、手厚くケアしてもらえてよかったです。

ちゃ太郎の件、mixiでも呼びかけしているんですが、なかなかで。。。
見ていると、結構長期になっているワンちゃんいますね~。

今後もまた、クリックのほうお願いしますm(_ _)m
【2009/06/28 00:00】
無題
別のサイトの「犬ブログ」って所に飛べたから、多分クリック出来た…?;

すいません、よく解ってないもので…
(-"-;)
2009/06/28(Sun)00:08:43 編集
頌さん
頌さん、ありがとうございます~

今、自分の携帯からアクセスしてみたんですが、私のほう、クリック出来ません(汗)

http://peacoc.a-thera.jp/

↑こちらがそのブログのアドレスです。
携帯でブログに直接飛んでいけるように、色々やってみましたが、今のところ出来ません、ゴメンナサイ;
【2009/06/28 01:02】
ぽちっとな。。
ぽちっと押してきました。
里親さま見つかるといいですね。。
こまつだ 2009/06/28(Sun)06:40:27 編集
こまつださん
こまつださん、ありがとうございます~

もしかして、出先からモバイルでポチして下さいましたか?

これからも応援お願いしますm(_ _)m
【2009/06/28 12:18】
無題
ブログ見せてもらいました。やっぱり室内で育ててあげたいよね~。う~ん悩むな~~~。
Junko? 2009/09/09(Wed)19:43:21 編集
Junkoさん
外飼いじゃダメですか?というプロポーズはいくつかあるそうなんです。
保護してから半年以上経ち、アセリもあるけど、彼(ちゃ太郎)のためにベストな里親さんを待ち続ける姿勢、本当に尊敬です。私だったら、心のアセりに負けて妥協してしまうだろうと思います…。
里親さん、早く現れないかなぁ~。
【2009/09/10 17:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]