忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のこと、夕方、外出先から帰宅すると、義母が「チャムに夕飯あげたらあかんで~」と言います。
うわっ!また何か盗み食いしたんだ~
で、一体何をどれくらい食べたわけは、早くそれを教えてーーー
なのに、義母の話、すんごいまどろっこしい、どうでもいい導入部分はいらん~~~

で、ようやくたどり着いた核心、なんと仏壇に供えてあった「タルト」を6切れ全部たいらげたそうな…ウギャーーーー・・・・・
私は、怒りと情けなさと恥ずかしさがごちゃ混ぜになり、頭がクラクラして卒倒しそうでした。

もちろん、昨晩は夕飯はヌキ、今日も一日絶食です。
でも、それでも到底消費し切れないカロリーです。
人間だってタルト6切れ食べたらデブりますって

そして今日、天候はあいにくの「雨」。
けどレインコート引っ張り出してきて散歩に行きましたよ~
(通常、雨のときは散歩は行きません)




せっかくレインコート着せて、私は傘持って出たのに、雨は全然降りませんでした~。

しかし、タルト6切れ・・・・ダイエット中なのに痛すぎ
タルト6切れを人間に換算したら60切以上に相当するんです。
大食い番組並みですよー

今後、私が外出するときは、チャムは2階の部屋に監禁です
(仏壇は1階なので)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
タルと6切れ!
なんと!チャムやりましたな。
タルト6切れとは、よく食べたことよ。。
お供えに手をつけるとか、なんか
ほほえましくて笑ってしまいました。
いたづらっこやん!
カワイイ・・。でも飼い主としては
そんなことも言ってられないですもんね。

私もおデブちゃんなので、人のこといえましぇん。ウチは飼い主がおデブちゃんだから反面教師なのかどうかわかりませんが、犬のほうはなぜか
スリムです。。

ハロウィン仕様ですねー。カワイイ☆
こまつだ 2008/10/24(Fri)13:01:46 編集
こまつださん
タルト6切れ・・・私の甘めの予想ですが600キロカロリーはあったと思うんですよね、あぁ~~恐ろしい

他の人から見たら、ハイ、確かに微笑ましい光景ですが、私には地獄絵図に思えましたデス・・・

犬も、人間と一緒で、肥りやすいコ、何食べても肥らないコとあるんですよね。
こまつださんとこのワンちゃん、羨ましス。。。
【2008/10/24 22:15】
チャムちゃん
チャムちゃん大変でしたね。
何事もなく、吐いたり、下痢したりしなくて良かったです。
レインコート姿のチャムちゃん、可愛い!
良く似合ってます。
ゆず 2008/10/24(Fri)16:49:14 編集
ゆずさん
>何事もなく、吐いたり、下痢したりしなくて良かったです。

そうなんですよ~。
お腹、ゆるくなることすらなかったです、鉄の胃袋なんですよ~。
レインコート、滅多に着ることないんですよ。
カワイイって褒めてくださってありがと~
【2008/10/24 22:20】
あらら
チャンスに強いチャムちゃん?
しっかりタルトをゲットしましたな。
仏壇のお菓子をどうやってゲットしたんだろう?
6切れ全部食べちゃうほど美味しかったんだろうな〜。
でも、ほんと何事もなくて良かったですね。

チャムままさんレインコートでお散歩、えらーい!!
最近じめじめしてやですね。チビ達の物はひっきりなしに洗っているから、部屋中洗濯物だらけです。早くお天気にな〜れ♪
ピーコック URL 2008/10/24(Fri)19:41:23 編集
ピーコックさん
チャ~ンスって感じだったんですよね、きっと。
私がでかけ、義母が庭に出ているときにやったんですよ。

仏壇の前に、お線香などを置いてあるミニテーブル?があって、それを踏み台にして、仏壇に上がってタルトをゲットしたみたいなんです。
お線香の壺もぐちゃぐちゃになってて、あ、その事件は昼頃だったんですが、私が帰ってくる夕方まで現場保存されていました・・・

最近、また雨の日が多いですよね~
タルト事件がなくても散歩、増やさなくちゃって思っていたから、しばらくは雨振りでも散歩行かなくちゃ~。
【2008/10/24 22:25】
やりましたね~
チャムちゃんやりますねぇ~
関心してる場合じゃないですよね
しかし、ミニピンちゃんてどうしてあんなにも食べてしまうのでしょうか
先日我が家はパンをやられました。
主人には置き方が悪いこちらがいけないと叱られ、はち切れんばかりのお腹を抱えて散歩しまくりました。
しかし、雨の中のチャムちゃんの顔
可愛すぎます。
ブル 2008/10/24(Fri)21:33:08 編集
ブルさん
はぁ~、またまた、起こしてしまいました、盗み食い事件
1年に4回くらい、こういうことが起こります。。。多いですよね、もっと注意しないといけないですね、シクシク
ブルさんとこもパンをやられてしまったんですねぇ~。


>はち切れんばかりのお腹を抱えて散歩しまくりました。

その光景を想像すると第三者はおかしいのですが、飼い主は大ショックなんですよね~、ほんとわかるわ~。

>しかし、雨の中のチャムちゃんの顔
>可愛すぎます。

ワ~イ、ありがとうございます~
【2008/10/24 22:35】
あれま~
ミニピンらしいって関心してる場合じゃないですよね
何日絶食させられるのかしら
きょんちゃん 2008/10/25(Sat)02:41:07 編集
きょんちゃん
なんか、やっぱりミニピンってこのテの事件が多いような気がします~(汗)

>何日絶食させられるのかしら

私としては3日は絶食させたいですが、それも健康上問題あるだろうし、今朝のご飯はあげました。
きのうはご飯ヌキだったのに、前よりも丸くなったチャム…悲しい
【2008/10/25 10:32】
チャムちゃん豪快だね!
さすがは、ミニピン!というと...いけないか?
チャムちゃん...小さい身体にみなぎる勇気!
美味しかっただろうなぁ...想像したら可愛いっ
また、みつけた義母様のリアクションも勝手に
想像してるんだけど...その場面が想像つきます。

またまたチャムママさんの...聞いたときの
ど・ど・どよめきっ~~\(*´□`*)/

チーズたるとは、しっかりチャムちゃんの
お腹の中なのでしたぁ....さすがミニピン

って..。
満足感と体重増えるのは仕方ないとしてもぉ
でも、吹き出物とか、身体に余分な油分とかが
出てくるから、気をつけてあげてね。
★というのも...我が家もしょっちゅう経験あり
の時代が、あったのですぅ(大汗)
オリビア 2008/10/27(Mon)09:14:13 編集
オリビアさん
ミニピンってこの手のエピソードよく目にしますよね~。
食い意地の張っている犬種ってやっぱありますよね~^^;

犬は一日一食でOKってあったので、この日、チャムは昼間、ご飯をもらえてなかったんです。
お腹、すんごく空いていたと思います。
そんなのとき、誰もいない部屋にあま~いかほりが
そして・・・
>小さい身体にみなぎる勇気!
で、仏壇にジャ~ンプ
したんだろうなぁ~。
タルトの糖分はチャムの五臓六腑に染み渡り、満腹度も300%、チャムは叱られるまで幸せだったと思います。。。
>でも、吹き出物とか、身体に余分な油分とかが
>出てくるから、気をつけてあげてね。
え~、そうなんですか~、知らなかったです。
人間と一緒なんですねぇ。
教えて下さってありがとうございます
アラジンちゃんもやったことがあるのね~。
やっぱミニピンだからねぇ~
【2008/10/27 17:55】
うひょひょ♪
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ♪チャムちゃん見つかるまではさぞや満足至極、至福のときだったでしょうね。
絶食か~。致しかたないのですが・・辛かろうな~。早くゴハンがもらえるように遠くから祈ってます(^O^)。
P・S
義母様も管理不行き届きつー事で何らかの処罰はあったのですか??(ある訳ないか・・)
Junko? 2008/10/28(Tue)13:46:42 編集
Junkoさん
>♪チャムちゃん見つかるまではさぞや満足至極、至福のときだったでしょうね。
ええ・・・
その後、私に激叱責され、(ほんとは現行犯でないと叱っても意味ないとは言いますが・・・)ショボボボーンのチャムでした。

PS:義母からの処罰はありませんでしたよ。
誰も、そこまでは・・・というような、想定外の出来事だったんで
どうでもいいですが、義母、しきりに「でもなぁ、お供え、供えないわけにもいかんし」と繰り返していましたよ。(私は、一言も、お供えを供えていたせいなどとは言ってませんが・・・)
【2008/10/28 16:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]