忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間の3連休、大阪で『ペット博2008』が催され、娘と二人で最終日に行って参りました
元々行く予定でしたが、なんと、ソフトバンクの「お父さん」こと北海道犬のカイ君が来場するって言うじゃないですか
お父さんのファンの私たち、もう嬉しくてテンション上がりまくり

「お父さん」目当ての来場者は、会場オープン直後からステージ前に並べられた椅子の席取りをしていたらしい・・・
もちろん、席などとっていない私たちは、遠巻きにしか見られなかったけど、頑張って写真、沢山撮りまくりましたよ~。







ホンモノのカイ君、見られて満足です
カイ君、遠く大阪に来て、2日連ちゃんでお仕事、疲れが出なければよいのですが。。。
カイ君、来てくれてありがとう~

『こんぱまる』さん(鳥専門ショップ)のブース。
(うちのオカメインコはこの『こんぱまる』さんからお迎えしました)
うちのインコと同じ種類ですが、大人しく、賢く、さすがです。





カイ君とこんぱまるコーナーは楽しかったけど、今回のペット博、なんか面白くなかったです。。。
それに生体販売のショップのコーナーというかスペースが増えたような感じしました。
ペット博に出展している生体販売のショップはいつも同じところなんですが、そこはある方に聞くと、大阪内でめちゃくちゃ評判が悪いショップなんだそうで。
そんなショップにいるコたち、本当に可哀想・・・。
チャムを迎えてから生体販売、繁殖屋、ペットショップなどの業界の裏とか負の部分を知り、このテのものがなくなることを心底願っています。
でもこういうイベントに遊びに来ることは、そういうところにもお金を落とすことに繋がるのでしょう、自分の中にもかなり矛盾はありますね・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
ノン母さんに逢わなかった?
行きたかったんだけど・・・・月曜も用事あり・・。残念だった~でも 最近可愛そうになってきたんだよね。。。。あの生体販売。
最近はコーナンも次次と・・・ペットコーナーで
生体販売に力入れるようで・・・・でも
金魚の酸素止まってても平気なのに
凄く心配になるよ。
ミックス犬を譲ります・・・が多くなるとすごく
悲しいよ・・・
かすみ♪ URL 2008/10/18(Sat)18:23:20 編集
かすみさん
そうか~、かすみさんたち、来られなかったのね;
うちは、前回(今年の春)あるの知らなくて行き損ねちゃったから、今回はそういうことのないようにしたよ~。
生体販売、10年くらい前まで私、無知で何も知らなくて・・・。
イギリスだったかな?は、もうショーケースでの販売してないとか聞いてる、進んでいるよね、日本人も早く、愛玩動物に対する意識改革、進んでくれー!って思うのに、全然、まだだよね;
【2008/10/19 21:18】
無題
こんにちわぁ

ペット博に行かれたのですね!すごーーーいっ
お疲れ様でしたぁ、、、
動物好きの私にもたまらない日記です!
ソフトバンクのお父犬...さすがです!
お写真、バッチリ!撮れていますよ!!
テレビと変わらないくらい...役者ですね!
でも可哀想に...スターになると忙しくて
犬じゃなくなるのかも....お犬様、、、

私もオカメインコ、ボタンインコ、カナリア、
セキセイインコ、リスを飼っていました。
残念ながら、2年前の2月にお世話できなくて、
家を留守にするために、手放したんです。
手乗りインコちゃんの画像見ていたら、また飼い
たくなりました。でも手放した子のこと考えたら
我慢です。
>生体販売のショップ
辛いですが、現実ですね.....ヾ(ฺ๑≧ロ≦)
チャムママさんの矛盾、同感です。
オリビア 2008/10/18(Sat)19:11:24 編集
オリビアさん
ペット博、カイ君来るって言うので、超楽しみに出かけましたよー!
カイ君は今、すごい人気だから、疲労してしまうんじゃないかと、心配です。
そして、カイ君人気で、北海道犬ブームとかにならないことを願っています。

オリビアさんも小鳥さんたち沢山飼われていたんですよね。
私も一番多いときで、5羽いました。
文鳥がまた飼いたいのだけど・・・今の住環境ではダメなんです。

生体販売の問題、胸が痛いです
【2008/10/19 21:27】
カイ君
カイ君見たいよ~ソフトバンクのCM楽しいです カイ君はワンコなのに大変ですね。 でも見たいです。
オカメインコ可愛い~ 私もいつも欲しいと思ってますが、う~ん我慢しています。
生体販売、繁殖 ペットショップ 私も同じ考えです。心からなくなってほしいと願います。
ゆず 2008/10/18(Sat)21:32:48 編集
ゆずさん
ソフトバンクのCM,私、大好きなんで、やっぱり一番好きのはお父さん
カイ君、見られて嬉しかったですよ~。
オカメインコが飼いたいですか?
オカメちゃんって大人しいってよく聞くけどウチのオカメは超ワガママで凶暴です、犬で言う「権威症候群」です、生後1年くらいまではカワイイ性格だったのに、どこで道を誤ってしまったのか・・・;

>生体販売、繁殖 ペットショップ 私も同じ考えです。心からなくなってほしいと願います。
ゆずさんも同じお考えなんですね。
そういう考えの人が増えて、動物を取り巻く業界や、保健所の殺処分の現実などが変わっていって欲しいと思います。
【2008/10/19 21:37】
無題
「お父さん」かなりいい表情してますね。
さすがスターだなと、このブログの写真をみてはじめて実感しました。
ウチのプラティちゃんのうち一匹はコーナンで飼いました。コーナンに、魚思いの定員さんがいて、なんだかほっとしました。会社組織としては結構安易にやってるような感はぬぐえませんが、末端の店員さんが愛を持ってくださっていると、なんか少し救われるような気がします。
こまつだ URL 2008/10/19(Sun)09:30:58 編集
こまつださん
>「お父さん」かなりいい表情してますね。
>さすがスターだなと、このブログの写真をみてはじめて実感しました。

そうなんですよ~。
自分の撮影でも、お父さんってみんな表情が豊かなんです、やはりスターになるワンコは違うんだなぁ~って思っちゃいましたよ~。

こまつださんのお近くのコーナンの店員さんはいい人なんですね!
コーナンはペットショップじゃないから、ペットの扱いは、店員さん個人の技量にかかっているんですよね。
ちゃんとした店員さんばかりならいいのだけど、噂ではそうじゃない人が多いみたい。
熱帯魚の「ベタ」のコミュ、ベタのショップでのひどい扱いを嘆くトピが立ったのですが、ショップ、ホムセンともに酷いとこ多いようです。
魚だからと軽んじる傾向がどうしてもあるんですよね、悲しいです
【2008/10/19 21:44】
無題
動物を飼う事に関して矛盾ってありますよね。
でも,動物愛護の話を突き詰めて行くと『可哀想だから、肉を食べるな!』ということにもなってしまうと思います。私は、生存の為に命が巡る事は自然な事だと思います。(家族としてペットを可愛がるのも自然ですよね)
おかしいのは、金儲けが先攻することですよね。お金が絡む事で、動物が虐げられてしまいますよね。毛皮とかのファッション、それからやはり、今はペットブームで、それも金儲けのいい話になってるんでしょうね。

ペット博がつまらなく感じたのは、その部分が大きくあらわになっていたからでしょうね。
生体販売って、そこで動物と触れ合わせて、買わせようとしているところがモロ出しですもんね。グッズとかだけでいいですよね。何か腹立って来た


コザクラもオカメもとってもおりこうさんですね♪
家のペロちゃんは噛んじゃうからダメだわ〜(^^;)毎日繁殖期だし。

カイ君はかわいいですね。人気者だから、ほんと疲れないようにして欲しいですね。
ピーコック URL 2008/10/19(Sun)09:53:29 編集
ピーコックさん
>動物を飼う事に関して矛盾ってありますよね。
>でも,動物愛護の話を突き詰めて行くと『可哀想だから、肉を食べるな!』ということにもなってしまうと思います。

つい昨日もそのことをすごく考えさせられる記事を読んだんです。
答えは永遠に出ないと思うのだけど、どうしても考えてしまいます~。
動物を飼うことも矛盾沢山あると思いますが、(ごく単純な言い方ですが)愛情を持って飼うのは問題ないと思います。
毛皮は寒い国以外の人間には必要ないでしょう、ファッションのための毛皮は許せないと思います;

ピーコックさんのおっしゃっている通り、そういうモロモロのことが、最近、私の頭の根底にあるので、ペット博でもテンション下がってしまったんでしょうね。

『こんぱまる』はいいショップと思うのですが、毎回このペット博に出店してて、インコたちのストレスが心配になります。
(インコちゃんたち健気ですよね・・・)
カイ君も、私たち、こんだけ喜んでおいて矛盾だけど、ほんと疲れてしまわないか心配になります。。。
【2008/10/19 21:52】
お疲れ様でした
今日はお疲れ様でした。リッキー保護者です。

今日の写真、ホームページののブログにアップさせてもらってます。
トップのメールフォームからメールくだされば、他の写真もお送りします。
ちえ URL 2008/10/19(Sun)23:41:46 編集
ちえさん
きのうは、お疲れ様、そしてありがとうございました~>今日はお疲れ様でした
ブログに画像アップありがとうございました~。
お持ち帰りさせて頂きますネ。
ちえさん、アップ早いです。
私はゆうべは激疲れでアップ今頃になってしまいました~。
【2008/10/20 10:28】
無題
カイ君、可愛かったですね~。でも疲れただろうな。
ペット博で生体販売は珍しいような気もするけど・・近畿圏では普通の事??
堪らない気持ちになりますね。
Junko? 2008/10/28(Tue)13:13:09 編集
Junkoさん
カイ君、ほんと人気役者って感じでした、座っているだけで、ドラマって感じで^^
こっちのペット博では、生体販売、いつもいつもあるんですよ~。
ちゃんとしてるショップもあるんでしょうが、ペット博のとこは悪評高いらしいんですよ、動物たち疲れきったような感じに見えました、悲しいです
【2008/10/28 16:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]