忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

性格がじゃなくってチャムの体型が・・・今年の春頃にはいい具合に痩せたのに、夏太りして、食欲の秋を前にもう丸々です

ここのところ、天気悪かったり、オークションで忙しかったりで全然外にチャムを連れ出していなかったのですが、きのうは久しぶりに快晴、海ふれにでかけました。



昼頃到着。
この日集まったのは皆同じくらいの体格の子ほとんどで、終始なごやかに過ごせました



唯一大型犬の「カイ」君。
ボルゾイ入っているそうです。
ハンサムだし、足長いし、黒くてめちゃくちゃカッコよかった~
最初、チャム、激吠えしてしまってゴメンナサイです;



このコ!これまた思わず「美少年~」と唸ってしまいました
お名前わからないのですが、スピッツの雑種とのことです。
睫毛が白くて、長くてほんと美しい~~って感じでした、性格も二重丸♪



後ろの白いコ、最初、ジャックのミックス?と思ったのですが、本物のジャックだそうです。
足長く、細く、頭小さくて、とてもスタイルいいんですよ~。(羨ましい~)
知らなかったのですが、ジャックにもタイプがあるそうで、このコは、原種に近い種類なんだそうです。

色んなコに会えました。
みんな穏やかでいいコばかりで、楽しい時間を過ごせました。
ただ、10月にしては暑かったせいか、チャムは寝そべってばかりで、ほとんど運動になりませんでしたが・・・。
いい季節になりました。
不用品整理(オークションその他)も頑張らないといけないけど(前回のオークション、意外にも結構落札されました^-^)チャムのダイエットも再開、頑張らねば!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
お久しぶりです!!
昨日、今日とホントにいい天気ですね
チャムちゃん久しぶりにストレス解消できたのでは??

我が家では私が食欲の秋の影響をもろに受けて、体系アップ急上昇中です
今、仕事もしていないので気をつけなければ・・・

このところ、夜と日中の気温差が激しいですね。
うちのインコはまた体調が芳しくなく、病院からなかなか抜け出せませんよ
ピヨたま 2008/10/09(Thu)14:19:59 編集
ぴよたまちゃん
ワンコは、散歩に連れてってあげないとボケちゃうかもしれないんだそうです。
人間もそうですよね。
歩くことは脳にとってもすごくイイことなんだそうです。
わかっていても、天気悪いと出来ませんが、ここのところイイお天気なので、気持ちよく散歩に出かけられます♪
インコちゃん、心配ですね・・・。
気候がよくなってきたけど、インコは元は熱帯の鳥だから夏のほうがいいのでしょうか?
うちのオカメを購入したお店、店内は室温30度くらいあって(鳥のための設定温度みたいです)、汗ダラダラになりました
インコちゃん、どうかお大事に。。。
【2008/10/10 11:04】
無題
チャムちゃん丸くなったのですか?
ダイエットしてるのですか?
素敵なランですね、お友達のワンちゃん達可愛いですね。
暑い日が続いていますね、うちも最近どこも連れていってません、欲求不満になっているかも。。
ゆず 2008/10/09(Thu)16:27:53 編集
ゆずさん
>チャムちゃん丸くなったのですか?

はぃ~;
元々デブ気味でダイエットして、春頃はちょっと痩せたんです。
なのに、リバウンドしちゃって~
先週は寒いくらいだったのに、今はまた季節ちょっと逆戻りして暑いですね~、今日も半袖が丁度いいです。

週に一度はドッグランに連れて行ってあげたいんですが、車で一時間ちょいかかるので、気軽には出かけられないのです。
【2008/10/10 11:08】
大丈夫だー
チャムちゃん、心配ありませんよ
我が家の4犬達夏はみんな太ります。
そして冬が来るとちゃんと痩せて来ますよ
出来れば犬母も便乗したいのですが、私だけ代わらず、犬達は寒さに向かってカロリーを消化するみたいです。
ブル 2008/10/09(Thu)21:06:52 編集
ブルさん
ええ~、ブルさんとこも夏太りするんですか?
特にイタグレのコが太ったとか聞いたことないんですが、イタグレも太るんですね。
そして、ワンコって夏に太るってのも知りませんでした。
人間の感覚とは逆なんですね。
寒さに向かってカロリーを消費するんですね。
だったら、痩せるなら今がチャンスなんですね、頑張らなくっちゃ
【2008/10/10 11:11】
無題
昨日は素敵な詩をありがとうございました。
忘れていることをいっぱい思い出しました。
泣くことを我慢していました、泣いて発散させています。なんだか気持ちも楽になれてスッキリしています。ありがとうございました、これからも仲良くして下さいね。
ゆず 2008/10/10(Fri)16:19:23 編集
ゆずさん
いえいえ、私も他の人の受け売りですから・・・でも、私もあの詩にはすごく感銘を受けたし、ゆずさんに是非読んで欲しいと思ったんです、喜んで頂けて嬉しいです。
泣くと涙の中に、ストレスの成分だったかな?が溶け出して排出されるとかって聞いたことがあります。
大切な家族を失った痛みは、いくらたってもなくなりはしないけど・・・
でも、思いっきり泣くのはいいことなんですよね。
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね^^
【2008/10/10 20:21】
無題
天気がよければ、お外で遊ぶのが気持ちいい季節になりましたからね☆
たくさん遊んで、たくさん運動してチャムちゃんの
ダイエット、がんばりましょうv(^^)
た~ 2008/10/10(Fri)19:37:18 編集
た~さん
ここ2~3日はちょい暑いですが、それでも秋の気候、気持ちがいいですよね♪

バスちゃんはダイエット後、体型維持していてエライなぁ~ってつくづく思います。
コギちゃんは活発だし、そういうのもあるのかな?
ミニピンもいつも動いているイメージですが、うちのチャムに限っては、ランに来ても私のそばから離れなくて、あまり運動にならないんですよー
でも、ダイエット、頑張ります~!
【2008/10/10 20:24】
お!元気そう
私も今・・してるよ~~!オークション
海ふれ行ったんだね~~~。
最近堺まで行ってないからショコラも連れて行きたいんだけど・・・・昨日行ったんなら 来て~なんていつも甘えてはいらんないねえ・・・
花博か・・・・淀川か・・・堺もいいな~~と
かすみ♪ URL 2008/10/11(Sat)18:53:55 編集
かすみ♪さん
おおっ、オク出品しているんだね、私は久しぶりの出品だよ~。
気候もよくなってきたしまた一緒に遊びましょう~^-^
【2008/10/13 09:10】
あそびにきましたー。
こんにちは~~!
お天気よさそうで、チャムちゃんも気持ちよかったやろうなーと思います★
ウチのわんこは、自分の図体がでかいくせになぜか犬が苦手で、仲良く遊んでくれないバカちんです。。なんで、なかなかドッグランには連れて行くにいたりません。。不満。
でもいつか慣れさせてデビューさせるぞ!
ドッグランはいろんなわんこがいるから、楽しいですよね★
チャムちゃん、すぐスリムになると思いますよ。人間のダイエットに比べたら、あっという間に細くなったりしますから。。
私は自分のダイエットがんばろー(笑)
こまつだ URL 2008/10/13(Mon)12:45:13 編集
こまつださん
ようこそ、いらっしゃいました
こまつださんのワンちゃん、犬苦手ってコトで、うちも、犬見知りするんですよ~、ついでに人見知りもかなりあります
ドッグランですが、いきなりは難しいでしょうが、回を重ねていけばきっと慣れますよ!
それか、しつけ、服従を教えてくれる教室に通うって手もありますよ~。
頑張ってドッグランデビューしてくださいね。

ダイエットですが、私の夫がチャムにすごく甘くて、口をすっぱくして食べ物あげないで!って言っているのに聴かないので痩せるどころか、すぐ肥ってしまうんです(涙)チャムがデブになったのは9割がた夫のせいです(怒)
【2008/10/14 10:17】
無題
こんにちわ♪
いいお天気で、ランには可愛いコがいっぱいで楽しかったでしょうね(^^)
チャムちゃんダイエット大変だけど、頑張って〜!秋は比較的、運動しやすいですもんね。
オークションは順調ですか?
ピーコック URL 2008/10/13(Mon)13:44:35 編集
ピーコックさん
週末あたりはお天気よかったのに、今日はまた・・・。
でもチャムは退屈することなく、布団の中で気持ちよさそうに寝てます、せっかくダイエット頑張ろうと思っているのにねぇ。
(と天候のせいにする私^^;)

オークションは予想以上に落札されました、大きなものを中心に出品したので、だいぶスペースがすっきりしたハズなんですが、どういうわけか、部屋の様子はほとんど変わっていません^^;
今は、またダラダラしているので、今週からまた頑張って沢山出品しようと思っています!
【2008/10/14 10:24】
だんだんラン日和ですね
ランはいつもお友達いっぱいですね。いろんな大きさのワンちゃんと遊ぶのは楽しいだろうな~。
夏太りとはホントですか??今度行きつけの動物病院で体脂肪(もしなかったら体脂肪計導入してもらって・・)絶対量って診て下さい。
おそらく、問題の脂肪は基準値以下と思いますよ~。
Junko? 2008/10/14(Tue)17:36:01 編集
Junkoさん
夏太りしましたよ~、リバウンドってやつですかねぇ、悲しス。
私も最近全然体を動かしていなかったので、散歩の距離を増やさないとなぁって思っているんですがなかなか。。。^^;
動物病院で体脂肪率測定ですかー!
知りたいような、知りたくないような、やっぱ怖いなぁ~
【2008/10/15 22:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]