忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝9時からアジの入門教室へ。
(日曜日の朝9時は私にとって平日の7時に相当します・・・朝、辛すぎ)
チャムの学校来るの、4ヶ月ぶり!
先生、生徒さんたちに「チャム久しぶり~♪」ってまた言われちゃった~^^;

今日の教室、トンネル、シーソー、タイヤ、坂道?2種類、練習。
シーソー、チャム怖がって出来ませんでした。
タイヤも同様でした。
タイヤとシーソーは練習初めてだから仕方ないか~。

アジでご一緒した仲間たち。
ミニチュアシュナウザーの『リキ』君、シェルティーの『ラッシュ』くん『レン』君兄弟ですw
これからも仲良くしてね。



この日の午後3時半からはオビのレッスンがあるのですが、それまで時間が余りすぎ!(5時間余り)
いつもならオビは諦めて帰宅してのんびり過ごすのだけど、数ヶ月ものサボり、やっぱりヤバいでしょ~ってことで、頑張って時間を潰すことに。

とりあえずはランチでしょ~
教室のお仲間に教えててもらったドッグカフェ【チェリーカフェ】さんに行ってみました



いちお~アジ頑張ったので、チャムのメニューも注文。
ヨーグルトに小さく刻んだリンゴが入っていて、お味はグ~でした^-^



私は、お勧め!って言われていたワッフルを注文。(ピオーネのワッフル)
おおー、評判に違わぬすごいボリューム♪
(画像ではワッフル小さく見えますが実際は大きいです)
ピオーネ(ブドウ)とバニラアイスが挟まって(のっかって)います~♪



テラス席に水槽が3つ置いてあるんですが、中にはメダカがいました
そして、これはちょっとレアな『白メダカ』のようです。

カフェを出て1時・・・次の教室までまだまだたっぷり時間が。。。
なので、ここから20分くらいのランへ・・・だけど暑いせい?またもや貸切だったよ・・・



暑いからヤダーと言いたげに、私の陰に入ってくるチャム。
ずっとこんな感じで、全然走りませんでした
ホント暑いし、ランは30分くらいで退散、次、近くの『ヤマダ電気』で特にアテなく店内ウロウロ。
パナの新製品のコンポ、SDとCDとi-podとMD対応!これは私のニーズにバッチリ!!私のコンポもう10年もの、大きいから買い換えたいけど特に故障してないし・・・ウーン

やっとこさ次のオビのレッスンの時間になりました~。
朝早くて寝不足もあってこの時点でかなり疲労が。。。

クランクみたいなコースの脚側歩行の練習しました。
オビの基本中の基本の脚側歩行が苦手な私たち。
しかし校長先生が指導とあって緊張&気合で、かなり改善しました!
(でも、ヨソに行くと出来なくなっちゃう)

次、運動会の練習しましょう!ってことでハードルの練習。
チャムと一緒にダッシュ何往復も!冗談抜きでキツイっす~
10月半ば過ぎなのに汗ダラダラ、走る足がもつれるし、チャムは一人で先に走って行ってしまうし~、ああああ~、とにかく、めちゃしんどいよ

予想通り、今現在、足が筋肉痛です。

運動会のため体力つけねばーーー!
でも、だるいし、ちょい頭も痛いし動きたくな~い(爆)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
こんちゃ
ここいいですね
みか 2008/10/20(Mon)10:31:01 編集
みかさん
初めまして。
ココとはドッグカフェ?それとも教室のことですか?

みかさんはどちらからいらっしゃったのでしょう???
ミニピン関係ですか?
よかったら教えてくださいね。
【2008/10/20 10:35】
無題
素敵な日曜日をすごされたんですねー☆素敵
日曜日の朝9時が平日の7時なんですね。
その表現がすごくおかしくて、笑ってしまいました。
チャムちゃんとても幸せですね。
チャムちゃんと人間がいっしょに楽しめることを
たくさん増やす教室なんだなぁと思いました。
ドッグカフェも素敵。。
ウチのワンコはでかすぎて暴れん坊過ぎて
他のワンコがいるところでは、
みんなが辟易してしまいそうで、
だからチャムちゃんがとてもうらやましいです。
こまつだ 2008/10/20(Mon)12:00:01 編集
こまつださん
素敵ですか~、実際は中年オバさんが小型犬に引っ張られて汗ダラダラ、息はあげってるし、若いインストラクターさんたちにそんな晒してしまってイタイっす
歳をとると朝早いの平気になるって言うけど、私、それだけは全然なりません、土日はほっといたら昼まで起きません^^;
なので、早起きしただけで疲労してしまいます、どんだけやねん。

>素敵な日曜日をすごされたんですねー☆素敵
>日曜日の朝9時が平日の7時なんですね。

>チャムちゃんと人間がいっしょに楽しめることを
>たくさん増やす教室なんだなぁと思いました。

こまつださん!すごい!教室に参加していないのに、なんて的を得た表現!
そうなんです、ここの学校は、そうなんですよ!
ドッグスクールって沢山あって、それぞれ方針やポリシー違うんですが、うちが行ってるこの学校は飼い主も犬も楽しく!が大事みたいです。
そりゃぁもっと上のほうのレッスンはきっと厳しさもあるとは思いますけどね。
こまつださんのとこからは遠すぎて無理ですが、こまつださんのワンちゃんもここだったらきっとうまく行くと思う、そう自信を持って言えるところです
【2008/10/21 16:13】
お疲れ様でした
チャムちゃん、ドッグカフェもドッグランも楽しめましたか?
私は根性なんで、5時間待ちはちょっと厳しいです

今日は1日休んで、明日からまた体力づくり始めましょう♪
た~ 2008/10/20(Mon)12:41:09 編集
た~さん
私も5時間待つ自信なかったんで、ランチ食べ終わっても、帰ろうかしら~?って迷いがあったりしました。
た~さんの言うとおり、きのう一日(いつもどおり)ダラっと過ごしたけど、今日もまだ筋肉痛です^^;
【2008/10/21 16:15】
無題
タイヤうちも苦手です。シーソーも前回までできませんでした。タッチ障害(Aフレームやドッグウォーク)も本当昨日初めて、きちんとタッチゾーンふんだんです。それまで、ジャ~~ンプで飛び越えてたの。。

こまつださんへ
チェリーカフェには、アイリッシュウルフハンド&アフガン&GR連れて行く人もいますよ。アイリッシュはまだパピーだけどポニー並みの大きさです。
ちえ URL 2008/10/20(Mon)13:02:24 編集
ちえさん
タッチ障害って言うんですね、私、ちょっとは勉強しなくちゃですね。
ルールもあるみたいで、この間は知らなかったとは言え、無視してやってしまいました~^^;
今度お会いするのは運動会当日ですね~。
ほんと平日のアジに行けたらいいのですが。。。

チェリーカフェさんって、大きなワンコさんも来るんですねー♪
この間は、みなさん小型犬ばかりでした。
【2008/10/21 16:18】
無題
チャムちゃん大活躍ですね
それにしてもチャムまま偉い!
5時間お教室に挑戦するなんて素晴らしーい
我が犬達は全くアジできません

それとお父さん犬に会えたのですね
私も大ファンです。

ブル 2008/10/20(Mon)15:22:56 編集
ブルさん
いやぁ・・・日記に書いたとおり、真夏と真冬は教室をサボるダメな飼い主なんです。
だから秋と春はみっちり頑張らないといけないのです~。
アジの入門教室は今回が2回目なんですよ~。
アジは、最初からこんなこと言うのもアレなんですが、本格的にやろうとは思ってないです。
チャム、過去に腰を痛めているから。。。
楽しい範囲で出来たらいいなぁって思っています。

お!ブルさんも「お父さん」のファンなんですね。
お父さん、いいですよね~
【2008/10/21 16:23】
相変わらず・・・
チャムちゃんって・・・幸せもんだ!
本当に・・・・うちなんて・・・花博しか連れて行けないよお~~~!早いなあ・・・もう10月だもんね・・・楽しそうだ・・・^^
かすみ♪ URL 2008/10/20(Mon)16:20:37 編集
かすみさん
ほんとは早いよね~、この間遊んだのっていつだっけ?夏だったよね?
また遊ぼうよね~♪
花博、素敵な場所だよ~、今の季節はコスモス沢山見れるんじゃなかったっけ?
【2008/10/21 16:25】
無題
チャムままさん、チャムちゃん、お疲れ様〜。アジリティ頑張って来たんですね。
家もやりたいな〜と思いつつ、アジリティのあるランに行ってないわ〜。
タイヤっていうのは、どうやるような感じなんですか?乗る?くぐる?

そちらはまだ暑いんですね。チャムちゃんハァハァしてますね(^^)
ピーコック URL 2008/10/21(Tue)10:35:06 編集
ピーコックさん
アジは、チャムより私が頑張らないといけないみたいな感じです
本格的になると、結構すごい距離、飼い主さんも走っているし。
(本格的にまでするつもりはないんですけど、練習すらバテバテで辛いです)

タイヤって、吊り下げてあるタイヤなんですが、チャムは「断固拒否」だったんです。
で、ヘルプで、タイヤを地面まで下ろしてもらって、タイヤをくぐるというより、またぐみたいにしてやりましたよ。

日曜日、東京は曇りだったそうですね~。
こっちは日記に書いたとおり、汗ダラダラでした~
【2008/10/21 16:29】
無題
カフェでのチャムちゃんの表情・・・固まってる感がたまらんです。
ルクママさん頑張りましたね~(^O^)。
この筋肉痛などの痛みの過程を経てかの大運動会の頃にはキチンと体がプロのアスリート並に調整されているはずです・・いやそうでなければ報われない・・です(⌒▽⌒)!。
Junko? 2008/10/28(Tue)13:23:32 編集
Junkoさん
>カフェでのチャムちゃんの表情・・・固まってる感がたまらんです。
はい、「マテ」で固まらせましたから~(笑)
今日は体力作りとチャムのダイエットのため散歩少しですが長くしました~。
明日ももう少し長くしよう~。
でも平地をただ歩いているだけなので、アスリートにはほど遠い・・・
【2008/10/28 16:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]