忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しばらくご無沙汰していた「ワールド牧場」へ遊びに行きました^-^

今日は曇りだから昼近くでも大丈夫だろうと思いながら行ったんですが…
ドッグランへの道のり(登り坂)キツ過ぎ!ぐるじい~~~
汗が滝のごとく出ちゃいました~、あ~9月半ば過ぎて汗臭くなるなんてヤダー
この3ヶ月ほどの間、暑い~しんどい~って体を動かすことを全くしていなかったので、体力が激減してしまってました
体力つけなきゃなー。

よ~やく坂を登りきり、ドッグランの手前の鳥コーナーへ。
エミュー(多分)がやって来ました。
触れそう?だけど口ばし怖い。。。(でも触りたい^^;)
すきを狙って?首のあたりを触ってみたら、怒りませんでした、ヤター^▽^
ふと、その辺に生えていたえのころ草(ねこじゃらしのやつ)の葉をあげたら、
なんと!ムシャムシャ食べるではないですか!
そうか~、草が欲しくて寄ってくるんだね。

エミューの目ってこんな真っ赤なんです。
なんかドールアイを彷彿させられます。


ドッグランにつきました。
でも、暑いのか、チャム、あまり走りません。
暑かったら仕方ないですね~、しばらく二人してのんびりしてました^^
ちなみに今日も貸切でした~。


ドッグランをあとにして、また牧場内を散策していると、3匹のヤギが道路わきにいました。
このチャムに似たカラーのコがとても人懐こくて、私たちを見つけると、のんびり座っていたのに、すくっ!と立ち上がって歓迎してくれるんです、カワイイなぁ~。




なのに、チャムったらガルル~って威嚇してしまいました…


ミニブタの赤ちゃんが生まれていました、小さいな~、かわいいな~。



さて、話は変わって、先日の日記に書いたとおり、運気アップを目指して、モノを減らすべく、かな~り久しぶりにオークション出品をしました。
まずは、この間ブックオフに持っていったけど売り物になりません、と言われてしまった本を出品。
めちゃくちゃ古い本ばかりだから私も全く期待してません^^;
売れなかったら潔く今度の古紙回収に出します!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
わ〜い、チャムちゃんだ〜♪
ワールド牧場に行ってきたのですね。
ヤギさん黒くって可愛いですね。チャムちゃんとのショットっがナイスです(^^)
チャムちゃん怖かったのかな〜?

ぶたさんも出産したのですね。(前にも写真載ってたぶたさんですよね?)
赤ちゃんかわいいなぁ〜。いつかはお母さんのような大きいブタさんになるのね♪

ワールド牧場はいつもまったりしてていいですね(^ー^)

オークションで本、売れるといいですね!
ピーコック URL 2008/09/17(Wed)21:41:25 編集
ピーコックさん
秋になってやっとこさワールド牧場復活です
ヤギさん、やっぱり個体によって性格違うんですが、このブラックホワイト?のコは人懐こかったですよ~。
でも、チャムよりずっと大きいから怖かったんですね^^;

ブタさんはこの間のブタさんかな?
ワールド牧場、ブタさん、結構沢山いるんですよ~。
赤ちゃん、ずっと寝ていたので今度は動いているところが見たいです、赤ちゃん小さいうちにまた行かなくては!

オークション出品、しばらく頑張ります~
(出品手数料だけで赤字になりそうなんだけど。。。
【2008/09/18 09:24】
無題
黒い大型犬は小型犬に恐がられる事が多いそうです
(お散歩の時知り合ったフラットコーテッドさんの飼い主さんに聞きました)

チャムちゃん、自分より大きな黒ヤギさんが怖かったかな( ´艸`)

本、売れるといいですねv(^^)
た~ 2008/09/17(Wed)22:55:24 編集
た~さん
>黒い大型犬は小型犬に恐がられる事が多いそうです

そうですか~、黒いと余計に怖いと感じるんですね、人間でもそれは感じますよね。
例えばシロクマとツキノワグマだったら後者の方が怖い感じすます~。
黒ヤギさんは、チャムにはツキノワグマに見えたに違いありません(笑)

本、悪あがきで出品してみました。
無駄な労力と知りつつ…^^;
【2008/09/18 09:13】
こんにちわ
お久しぶりのワールド牧場ですね。
ミニブタさんが、出産して可愛いこぶたちゃんが
いっぱい。エミューの目がドールアイとは
チャムママさんらしい♡v(⌒o⌒)vイエーイ
オークション、始めましたか...すごいぞ!
★決心ついた限りは、売れると良いね...

私も整理しなきゃと焦り気味。
片付け...頑張ります。私もブライス出品しよう
カナぁ...

じーーーっ...ヤパできないかも。
で、また積み上げてパツパツになっちゃうんです。
とほほ~だなぁ...
オリビア 2008/09/18(Thu)18:21:16 編集
オリビアさん
行ってきましたよ、ワールド牧場、最後に行ったの、ん~6月か7月がだからかなり久しぶり。
ブタの赤ちゃんかわいかったよ~。
エミューの深い赤の目、キレイでした、そして大きさが丁度私の人形に合いそうなサイズでした^-^

ブライスは無理して手放さなくてもいいと思うんですよ。
ま~、これは私の場合ですが、ホントの不用品、古着とか古本とかそういうのから手放して行こうと思ってます。
それらのものが全て無くなったらドールとかその辺に着手しますが、その日は多分、10年後くらいでしょう・・・^^;
【2008/09/19 09:56】
無題
こんにちは、mixiでお世話になりました。
ありがとうございました。
ワールド牧場とても素敵な所ですね、近くなら行きたいなぁ~。
チャムちゃん、いつ見ても可愛いね!!
ゆずお 2008/09/22(Mon)21:46:37 編集
ゆずおさん
こちらこそありがとうございました。
ゆずおさんがいなくなってしまってホント寂しいです
でもカキコミしてくださって嬉しいです、ブログやっててよかった~って思っています^^
たいしたネタありませんが(これからのシーズンはここ、ワールド牧場の日記ばかりになりそうですが)これからも、どんどん遊びに来てください!
待ってます
【2008/09/23 14:30】
こんにちは。
ワンちゃん可愛い~♪
お元気で何よりですね!
今日はリンクの報告に参りました。

わんこ情報netの姉妹サイト「ペットと泊まれる宿情報」の
「愛犬家のブログ」にリンクを致しました。
お暇な時間に、ご確認お願い致します。

★ワンちゃんの写真をお送り頂きますと
ブログの写真入り上位登録掲載になります。

今後共、ペットと泊まれる宿情報を
宜しくお願い致します。
ポチッとしてから帰りますね!

ペットと泊まれる宿情報
http://www.petyado.wwo.jp
■□■□■□■□■□■□■
kokoro URL 2008/10/05(Sun)22:16:18 編集
こんにちは
子豚ちゃんがいっぱいですね♪こんにちは。コスモブレインズの宮坂と申します。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
現在弊社サイトwonfeelでは
☆LOVE MY Won Photコンテスト☆というフォトコンテストを開催中です。
テーマは≪秋の味覚とワンコ≫です。
グランプリ受賞者の方には¥5000相当の金券をプレゼント♪
締切は11月11日です。9月初旬に開設したばかりのサイトです。
輝く第1回目のグランプリに貴方のワンちゃんに輝いて頂ければと思います。
是非ふるってご応募下さい。現在応募頂いている方には再度のご案内誠に申し訳ごいざいません。
どうぞよろしくお願いいたします。
wonfeel→http://www.wonfeel.jp/
wonfeel URL 2008/10/09(Thu)10:43:16 編集
ブタの赤ちゃん小さいですね
4枚目、チャムちゃんのヤギさんに対するガルゥ~が聞こえてきそうな画像ですね。やっぱり怖いんだろうな。レクロも大きくて初めてのワンちゃんが自分の方へ近づいてくるとお尻にポッチをしてから目をそらして“ぐっ~”言い続けますヾ(´▽`;)ゝウヘヘ。
ブタの赤ちゃんはこんなに小さいんですね。
ずっと牧場に居られるんだよね~。頼む!!
変な話・・・
σ(^_^)アタシ最近お肉類食べられなくなっちゃいました。何だか哀れで(。>0<。)(←馬鹿な女)
Junko? 2008/10/14(Tue)17:24:11 編集
Junkoさん
Junkoさんのコメの一部分、わたし「うッ!」ってなりましたよ。
はい、同じこと考えています。
ここの牧場、バーベキューできるんですが、そのお肉ってまさかまさか・・・!?とか
お肉・・・食べているんですけどね、だんだんと自分への誤魔化しが効かなくなってきてるんです。
ついこの間も辛く切ない現実を知ってしまった(本当は知りたくなかったです)
ベジタリアンになりたいなぁと思います。
けど自分は食べなくても家族には調理しなくちゃいけないしなぁ。
【2008/10/15 22:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]