忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きのうは、チャムのスクール恒例、わんわん運動会。
朝から快晴今回も張り切って参加しましたー

今回は、青・黄・白・赤と4チームに分かれてのチーム対抗戦でした。
プログラムを見てみると・・・
チャムは黄色チーム、そして黄色チームメンバーはオビやアジで優秀な方々が目白押し。。。落第生の私、足を引っ張るの必至、で、でも!頑張らねば
案の定、緊張のあまり、「ウォーターリレー」決勝戦でテンぱった私、簡単なコースなのに間違えてタイムロス(泣)
ウォーターリレー、結果、黄色チーム準優勝でしたが、痛いミス、チームの皆さんに本当に申し訳なく、早くもテンションダウン

リードを持った手に水を入れた器持って、ジグザグコース走り、ゴールに置かれた容器に水をどんどん貯めていくリレー。
チャム、全く「ツケ」出来ず、水は大量にこぼれ・・・


毎回、ギャラリー席をご一緒させて頂いているT様と愛犬「チャイ」ちゃん。
2年前の秋、私が「お勧めの躾教室を教えてください」と某掲示板に書き込んだときに、とても親身で暖かいレスをつけてくださったのがT様。
T様のお勧めが決め手でチャムはここのスクールに入ることにしたのです。
「チャイ」と「チャム」、愛犬の名前も似ているし、すごく「ご縁」を感じます、
T様、いつも親切にしてくださってありがとうございます



こちらの画像はリッキー君のママから頂きました、素敵なショットを沢山ありがとうございます




同じくアジでご一緒して頂いていて、同じく黄色チームになったN崎さんと愛犬ポートス君。
ポーちゃんは成績優秀で、めっちゃ人懐こく、ベルベットの手触り最高、未虚勢のダルちゃんには珍しいのだそうですが、気性も穏やかで超~カワイイんです


前回の運動会でお会いしたK野さん、今回は「レグ」ちゃんと「アレックス」クン(お名前、性別違ったらごめんなさい)も連れて全員で4ピン!
全員集合の写真なくて残念なんですが、ピンシャーが4匹はなかなか壮観です



ランチタイムのお間抜けショット(笑)




あっという間に閉会式、日暮れが早い。



同じく黄色チームのリッキー君(Mシュナ)、たんぽぽちゃん(バセットハウンド)、まめ太君(Tプー、写真切れてごめんなさい)。

競技結果は・・・
黄色チームは【準優勝】でした、バンザーイ
優勝は青チーム・・・ワンコは揃いも揃って優秀、そして飼い主さんたちの体力も知力も他を寄せ付けないものでした、青チーム、恐るべし、でした・・・。
でも、黄色チームのメンバーも優秀な人、ワンコばかりなんです。
準優勝はほんとチームメイトの皆さんのお陰。
皆さんのお陰と言えば『ウォーターリレー』の準優勝、シルバーのメダル頂きとっても嬉しいです
チームメイトの皆様、今回も足引っ張って、ごめんなさいです
今回もこの悔しさを今後のレッスンの原動力にして精進します
(でも毎回同じ誓いを立てているなぁ・・・)

次回の運動会は3月。
次回こそ、皆さんのような華麗でカッコいい競技が出来るように頑張りたい・・・



オマケ
驚いたことに、前回に続き、今回もチャムは【特別賞】頂いてしまいました!
【特別】の訳は・・・
種目『クイズ 羞恥心に負けるな!』
この種目、クイズの答えがわかったら、ワンコ連れて解答席に移動、犬をお座りさせた順から回答できるというものなのですが、私、解答わかるのに、チャムがちっともお座りしてくれないから解答できずにジタバタしていたのです。
これは運動会最後の種目・・・優勝かかっているし、必死のあまり「お座りっ」(ベシ!)させていたサマがどうもウケてしまったようで・・・
毎度、このテの「失態」で特別賞をもらってしまう私たち、賞は確かに嬉しい、でもちょい複雑?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
楽しい運動会のひとこま想像しながら読んでしまいました。チャムちゃんすごーい特別賞なんて、拍手です。
うちもはなが居た頃はしつけ教室に通い、運動会も出ました、チャムちゃんを見ながら懐かしく思い出してしまいました。
チャムちゃんお疲れ様でした。
ゆず 2008/11/03(Mon)21:16:53 編集
ゆずさん
特別賞・・・これで3回目です^^
いつか成績上位で賞を頂けるのを目標に頑張ります
はなちゃんも教室通って、運動会も出たんですね・・・。
はなちゃんの運動会もさぞかし賑やかで楽しかったでしょうね。
【2008/11/04 11:29】
無題
チャムちゃんのランチタイム写真、受けました
可愛い☆

お疲れ様でした☆
た~ 2008/11/03(Mon)23:59:08 編集
た~さん
「おべんとうつけた」チャムです、すぐに気づくかと思いきや全然だったので写真撮っちゃいました
競技にはイヤイヤ参加していたくせに、ランチタイムは元気に復活してましたよ。。。
【2008/11/04 11:32】
無題
かわいいワンちゃんがいっぱい!大運動会ですね(^^)
とても楽しく読ませて頂きました
ツケは難しいですよね〜。マロンも夢中になるとすぐ忘れちゃいます。
ランチタイムのチャムちゃんのショットを見て笑っちゃいました。今年も特別賞を取れたし、チャムちゃんは人を笑わせてくれたり、温かい気持ちにさせる才能があると思います!
ピーコック URL 2008/11/04(Tue)11:13:24 編集
ピーコックさん
運動会は本当に、楽しく、面白く、タメになります。
いろんなワンコ来ますよ~。
大体が人間大好きなワンちゃんなので、絡みが楽しくてたまりません
競技やってて、やなりチャムはオビディエンスをきちんとやり直さないとダメだなぁ~と思いました。

ランチタイムになって生き生きしたチャム、ご飯粒ついているいのに全然気づかないんですよ~。

特別賞・・・まさか、今回も頂けるとは思わなくて、名前呼ばれて、娘と二人で顔を見合わせてしまいました~
いつか、成績そのもので賞を頂けたら嬉しいんだけど、私自身もらったことのない「盾」がまた貰えてとても嬉しいです
【2008/11/04 11:38】
無題
特別賞おめでとうございまーす!!
運動会なんてあるんですね☆
すごく楽しそうです。
いつもながらチャムちゃんかわいいですー。
チャムちゃんのドアップに惚れてしまいました。。
こまつだ 2008/11/04(Tue)20:27:06 編集
こまつださん
祝福のお言葉、ありがとうございますーーー
ワンコの運動会ってあるんですよ~。
私は、運動音痴なんで、小学校~中学校の運動会は大っ嫌いでした。
が!ワンコの運動会は驚くくらい楽しい!楽しすぎるんです。
この運動会のためにスクールに通ってレッスンしているようなものです^-^
チャム、カワイイって褒めてくださって嬉しいです
【2008/11/04 22:28】
今度は
わたしも、まともな賞がほしい。。。。(^_^;)
半強制でのひもなし。相手がCAPくんで、まったくレベルと言うか世界が違うから、緊張もなかったわ~~。
ちえ URL 2008/11/04(Tue)21:37:30 編集
ちえさん
運動会終わってしばらくは、「次っがんばるぞー」と勢いよいのですが、それもだんだんとフェードアウト・・・
そして寒い冬になり、おさぼり始まり、気がつくと3月の運動会が。。。
【2008/11/04 22:31】
ルクママさん!お久し振りですぅ~♪
ルクママさん こんばんはっ!
・・・って・・・なんて普通な挨拶。。。^^;
5ヶ月もブログに穴をあけた人の挨拶ではないですよね~~。。。^^;
ちょっとだけお休み~~のハズが、あっと言う間に5ヶ月も過ぎてしまいました~。。。
ルクママさんもチャムちゃんも とっても元気そうだ!≧▽≦良かった!!
チョコちゃんもチョコママも 変わらず元気元気ですよん♪

今年も運動会に参加したんですねっ!
あら!!チャムちゃん♪今年も『特別賞』GET!!
素晴らしいわぁ~~♪
チャムちゃんがなかなかお座りしてくれなくってジタバタしてるルクママさんの姿が目に浮かびました~~♪^m^ppp

また遊びに来ます!!
チョコママも5ヶ月ぶりにブログUPしました♪
また遊びに来てくださると嬉しいです~♪^▽^
チョコママ 2008/11/04(Tue)21:53:58 編集
チョコママさん
チョコママさん、お久しぶりですぅ~、来てくださってありがとぉーー
私の方もブログは1ヶ月以上休んだり、毎日更新したり、ムラあります~。

運動会に参加しましたよ~。
ここの運動会は、競技がうまく出来なくても楽しめる、そんな運動会なんですよ。(だから、うちみたいな落第生でも毎回参加できる!)
チョコママさん、近かったら是非、参加してみて!って感じですよ~^^
【2008/11/04 22:35】
無題
チャムちゃん、ママさんお疲れ様です。
運動会とても楽しそうですね。
ピンちゃんも4ぴんってとても素敵。
特別賞ゲットも素晴らしい!!
ブル 2008/11/05(Wed)22:54:46 編集
ブルさん
きのうあたりからやっと腕の筋肉痛が治りました^^;
わんわん運動会、ハマってます♪

>ピンちゃんも4ぴんってとても素敵。
ブルさんとこもとっても素敵ですよー
羨ましいです~~~
>特別賞ゲットも素晴らしい!!
ありがとうございますー!
いつか、ウケでなく記録で賞を頂きたいですが皆さん優秀なので難しいです~。
【2008/11/06 12:05】
おめでとう♪
準優勝&特別賞おめでとうございます。
運動会も一ひねりあって楽しそう・・・。とりわけ特別賞の受賞理由(推測でしょうが・・)がうれしいですよね。チャムちゃん&ママは華があるってゆうかスター性があるわけでしょ!!
次回もぜひ狙ってください♪
Junko? 2008/11/12(Wed)11:06:51 編集
Junkoさん
>準優勝&特別賞おめでとうございます。
ありがとうございますー
特別賞…Junkoさんおっしゃるみたいな素敵な理由だったら嬉しいなぁ~。
お笑いでもなんでも、存在感ナシ!より全然いいですよねっ
よーし!今後も「特別賞」狙うぞーーー
【2008/11/13 08:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]