忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


近所の公園


今日【近つ飛鳥】散歩中のこと、独りでポツンと座っているゴールデンに遭遇してしまいました。。。
え?まさか捨てられた?それとも…
こんな山の中に放置しておくわけにもいかないし、まさか保健所に収容させられないし、ウチで飼い主見つかるまで預かる?え、お婆ちゃん理解ないしど~しよ~~~と、5秒くらいの間に色々と頭の中、グルグルしてしまいました
ふと見ると首輪に電話番号らしきものが書いてある!
よかった、すぐ携帯で連絡だ!!と思った次の瞬間、前方から50~60代くらいの女性がなにやら、ワンコの名前を呼びながら、ワンコ目指して歩いて来ました。
(登り坂なので走ってこられない?)
ドングリ拾いしていたら、ワンコ、その場を離れてしまったそうです。

一瞬でしたが、私、アセりました~。
飼い主さんはもっともっとアセっていたことでしょう。
やはり迷子札とか、首輪に電話番号って必須です



チャムの後ろのほうに写っているパピヨンちゃん、実はこのコ、先週、家を抜け出して、ウロウロしていたんです。
そのコも首輪に名前と電話番号書いてあったので、その辺歩いていたオジさんに尋ねたら飼い主宅はじき見つかりました。
でも、パピヨンちゃん、警戒心強くて捕まらない、飼い主宅に電話かけるも留守だし!
多分、自力で戻るような感じしたので、パピヨンちゃん、その場に置いてきました。
(パピヨンちゃん、飼い主宅まで10mくらいのところまで来ていたので)
今日、そのコの家の前、通ったら、駐車場に繋がれていました。
パピヨンなのに、外飼い~?
駐車場のゲートは開いているし、無用心だわ~、パピヨンちゃんが心配。




ふと見ると、白ネコちゃんが。
娘が、チャムのジャーキーで釣ったら、釣れました^^;
ジャーキー食べられてしまいました。。。
猫は嗜好がウルサイので犬用のジャーキーは食べないと思ったんだけど。。。(汗)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
迷子札
本当に大切ですよね....犬は喋れないもんね。
でも、迷子にしないことが愛情だと思うけど
もしも?の時もあるもんね。
オリビア 2008/11/12(Wed)21:20:20 編集
オリビアさん
迷子にしないことが一番大切ですが、ハイ、不測、想定外の事態ってありますし、というか、私、ほんとヌケているから、不測の事態、多発警報なんで
迷子札を首輪につけていますが、夜寝るときは、チャムは首輪外して、服も脱ぎます。
なので、寝ているときに、災害に見舞われたら…と心配してます。
【2008/11/13 21:10】
無題
我が家でも以前、ミニチュアダックス君を保護した事があります
その子は迷子札もなくて、本当に“どうしよう?”状態でした
幸い、10分程度で飼い主さんが現れてダックス君は飼い主さんの手に帰って行きました
散歩に行こうと思ったらダックス君が飛び出しちゃったらしいです
やっぱり、何があるか判らないから、迷子札、必要ですよね
うちのバスもしっかりつけてますv(^^)
た~ 2008/11/12(Wed)21:51:08 編集
た~さん
そうですか~、た~さんはミニチュアダックス君保護されたことがあるのですね~。
迷子のこ発見するとほんと困惑してしまいますよね。。。
うちも、散歩!って言うと、はしゃいで、門開いていたら、絶対に飛び出して行ってしまうから、気をつけていますよ~~~。
バス君、ちゃんとつけているのね、迷子札。
命綱にもなりうるものね、絶対にみんなにつけて欲しいですね。
【2008/11/13 21:19】
無題
迷子フダ、ウチにもつけてあげようと思いました~~。大事ですよね。

白いにゃん子ちゃんかわいい。。
ウチにも猫きてほしいなぁ。。
こまつだ URL 2008/11/12(Wed)23:08:29 編集
こまつださん
迷子札、さくらちゃんにもつけてあげてくださいね~^^
白いネコちゃん、今日もいました、触らせてくれましたよ~♪
【2008/11/13 21:21】
無題
うちも前にセッターさん保護した事あります。
迷子札、うちも色々つけてましたが、なくしちゃうんですよね。
チョーカー型でいいのを今探してます。
ちあき URL 2008/11/12(Wed)23:29:57 編集
ちあきさん
ちあきさんはセッターさんですか!
そのコは迷子札ついていたのかな?
確かに、迷子札、失くしてしまったら意味ないですよね~。
首輪ごと失くすこともあるだろうし。
私も、いいの、探してみようと思っています^^
【2008/11/13 21:24】
無題
放してほうっておいて不安にならないんですかね。
連れて行かれるとか、事故に会うとか・・・
その辺の危機管理がちょっとなーって感じが。

でも、リードが壊れて・・・とかもあるから、家も首輪に名前を書こうって思います
ピーコック URL 2008/11/13(Thu)10:54:14 編集
ピーコックさん
パピヨンちゃんの飼い主さん、あまり気にしないんでしょうね、世の中、動物虐待とか怖い事件あるのに、知らないのかな~?
でも、今日、その家の前通ったら、パピヨンちゃん、お部屋にいました、よかった~。(部屋の中で私たちに激吠えしてました^^;)

迷子札はもちろん、犬の身につけるものには可能な限り連絡先を記入するべきですね~。
【2008/11/13 21:27】
迷子札
ゴルちゃん良かったです(^o^)/
読みながら心配してしまいました~。 うちも迷子札つけています もしもの場合心配ですもんね~。
うちの猫たちはジャーキ食べますよ~
いつも可愛いチャムちゃんもうすぐお誕生日ですね
ゆず 2008/11/13(Thu)11:48:36 編集
ゆずさん
同じ犬種の話だと余計に心配になりますよね~
今、純犬種でも捨てられる犬、多いから・・・。

今度、うちのネコにチャムのこのジャーキーあげてみます^^

>いつも可愛いチャムちゃんもうすぐお誕生日ですね

ハイ、そうなんです~、誕生日、来週に迫ってきました
【2008/11/13 21:31】
迷子・・
電話番号入り首輪はチャムママさんのような人に発見してもらうと大分役立ちそうですね♪(←いくつか作ってはもらってますがあまりの地味??なブツゆえオサレな場所に出掛ける際にはためらってしまう事もあり・・(-o-;)
そう言えば先日、迷子にならないように散歩コースを変えないという優しい飼い主さんの話も聞きました。びっくりしましたが・・ある意味納得♪
Junko? 2008/11/20(Thu)13:01:52 編集
Junkoさん
地味でもハデでもとにかく何はなくとも迷子札ですよ~
チャムは寝るときは首輪をとり服も脱がせてしまうので、寝ているときに大地震が来たらヤバいなぁ~と思っております。
迷子にならないように散歩コースを固定・・・ワタシも実は同じことを何気に思いながら散歩してます。
これだけ毎日歩けば、いくらアホでも帰宅出来るだろう・・・と。
実験は出来ませんが~
【2008/11/20 19:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]