忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月17日・・・
明日、チャムが誕生日を迎えるので、夕方、娘とともに【はっぴぃDog】さんへ。
特にお誕生パーティをするってワケではなく、普通に食事ですが^^







チャムはお誕生日のお祝いのサービスメニューを頂きました


バースデイケーキとか頼んであげたかったけど、ダイエットしているから…我慢してね~


この日、はっぴぃDogさんに行く前に、チャム、生まれて初めて【トリミング】してもらいました。
チャムはスムースだからシャンプーは家で簡単に出来るのですが、爪切りと肛門腺絞りをお願いしたかったので、この際ってコトで憧れの?シャンプーコースを奮発しました~
(爪きりも肛門腺絞りも自分でも何度も頑張りましたが、ダメでした…
私は満足でしたが、チャムにしたら、知らないトコロに置いていかれるは、痛くて怖い目に遭うはで散々だったハズ。
はっぴぃDogさんではいつも通りモリモリ食べていましたが、家に帰るとすぐに爆睡モードでした


爪…やはり中で神経伸びてしまってました。
爪切りするときのチャムの抵抗の仕方は尋常ではなく、プロの方でも難儀してしまうので遠慮あってなかなか頼めずにいました。
でも神経伸びたらまた痛い思いをしないといけないので、今後は爪切りはマメにお願いすることにします。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
お誕生日おめでとう
チャムちゃんお誕生日おめでとうございます。
バンビちゃんのお洋服とても似合ってますよ
シャンプーコースお疲れ様でした。
ツルツルのキラキラですね!!
我が家も爪切りは外でお願いしてます。
どうしてって言うくらい早く伸びるんですよね
ブル 2008/11/18(Tue)23:22:45 編集
ブルさん
ブルさん、お祝いのお言葉、ありがとうございま~す
バンビの服、気に入ってます★
シャンプーコース、チャムにはいらんプレゼントでしたが、ほんとツルピカになっていい匂いもして飼い主は喜んでます~
爪切りは、私が失敗したせいで、チャムのトラウマを作ってしまったんです
可哀想だけどこれからはマメにお願いすることにします。。。
【2008/11/19 08:51】
お誕生日おめでとう!
♡ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆チャムちゃん
ハッピーバースデーーー!おめでとう!
すごいご馳走ですね!
でも、爪切りは、、、アンビリーバボーなプレゼン
だったんじゃないかなァ?うふふ
でも、大事なことだもんね。

大騒ぎしたバースデイでしたが、無事チャムちゃんもお誕生日を迎え、アラジンも先月迎えました。

ひとつ年を取るのは飼い主も嬉しいものですよね。
それだけ、一緒にいた時間が長いんだもん。

チャムちゃん、ルクママ、これからもよろしく
お願いしますね。もうすぐ2009年だけど
来年も仲良くしてね!

それにしても、アラ&ジャスは、たべたことがない
ご馳走ですっv(⌒o⌒)vイエーイ
オリビア 2008/11/18(Tue)23:37:38 編集
オリビアさん
オリビアさん、チャムの誕生日にお祝いのお言葉、ありがとうございますぅ~

お誕生日のご馳走・・・ほんとは私が作ればいいんですけど…私が作ったのって全然ご馳走にならないんで~(汗)
と言うか、主役には、誕生日だからってハメ外してご馳走食べさせたら恐ろしいことになるので極めて普段通りの外食になりました^^

爪切り、確かに「アンビリーバボー」だったわね~、誕生日なのに何てことをするんだーというチャムの叫びが聞こえてきそう。

アラジンちゃんもこの間3歳になって、チャムも3歳になりました。
ずっとずっと一緒に楽しく暮らしていきたいですね。

うぉ!
あと1ヶ月ちょいで2008年終わってしまうのね、早っ#%E:196
今年は、オリビアさんと出会えたよい年でした、色々ありがとねー。
こちらこそ、来年も仲良くよろしくお願いします
【2008/11/19 08:39】
無題
チャムちゃん3歳のお誕生日、おめでとうございます

私も1度、バスの爪を伸ばしちゃった事があります
幸い、神経は伸びてなかったけど、獣医さんに
「危なかったよ」
って言われちゃいました

マメに切ってあげないと犬にも可哀想な事になっちゃいますね
た~ 2008/11/19(Wed)00:12:15 編集
た~さん
チャムにお祝いのお言葉、ありがとうございま~す

バスクン、神経セーフでよかったですね~。
ウチは何度も流血させてしまっているんです…
だから爪切りさせない、出来ないで悪循環に陥って悩みの種です。
もう全身麻酔して切ってもらうしかないのかなー…なんてことも考えていたんですよ。
今回はなんとか切って貰えましたが、痛かっただろうなぁ~
【2008/11/19 08:43】
チャムちゃん おめでとう~♪^▽^
チャムままさん おはよう~♪^▽^

 1日遅れてしまったけど・・・
チャムちゃん お誕生日おめでとう~!≧▽≦
ダイエットしてるからケ~キは我慢だったのネ♪^^;
チャムちゃん。どんだけ~痩せなきゃいけないのぉ?!;;;
チョコママ的にはチャムちゃんはダイエットしなきゃいけないようには見えないんだけどな~。^m^
では4歳のお誕生日にはダイエット成功してスリムになって、バ~スデ~ケ~キを食べれるといいねっ♪^m^

爪を切らずにいると 神経が伸びてしまうんだねっ!!;;;
知らなかったです!!
チョコも爪きりを嫌がるので 絶対チョコママでは無理です。。。
店員なりたての子にチョコちゃん暴れて 爪きりを失敗されちゃって、出血してからもっと爪きりが大嫌いにっ!!;;;
困りものですぅ~~。。。

↓「ダメ犬躾け王選手権」見たよぉ~~♪
ペットボトルに砂利を入れたものを使って躾ける方法・・・
やってみようかなぁ~~。。。^m^
チョコママ 2008/11/19(Wed)05:55:04 編集
チョコママさん
チョコママさん、お祝いのお言葉、ありがとぉね~

チャムは、黙っていたらいくらでも食べてしまうので、年がら年中ダイエットなんです。。。
一ヶ月くらい前、チャム、仏壇のお供えの「タルト巻き」1本丸ごと盗み食いしたんですよ
以来、食事制限はより厳しくなり、運動もハードに…(私も疲れる…;)
お陰で、すこ~し細くなったけど、悲しいかな、チャムは太りやすい体質なので、常に気をつけていないといけません;;

爪の中の神経というか血管って、爪が伸びるにつれて一緒に伸びるんですって。
だからマメに切らないと大変なことになっちゃう~。
ウチの場合は、私が失敗して流血させてチャムのトラウマになりました。。。
チョコちゃんとこは、お店で失敗かぁ~。
チョコちゃんも爪、黒いよね?
黒いと爪切り難しいんだよね~。

チョコママさんも「躾王」の番組見ましたか~。
天罰方式…ウチはちょっと、いや根本的にやり方間違ってしまっているんですが(あくまでも「天罰」にしないといけない、ウチは飼い主が「罰」を与えているのがバレバレ)、とりあえず効果あったので、よかった…でいいんだろうか!?ちょっと悩むところです。
【2008/11/19 08:51】
遅くなりました
チャムちゃん お誕生日おめでとうございます
ニッコニッコ♪ お誕生日会ですね 可愛いお洋服を着てとても似合ってます~
爪切りは私も怖くてできません(T_T)
チャムちゃんトリミングして綺麗になってお誕生日を迎えたのですね
これからずっと元気で毎年お誕生日会ひらいてもらってね
ゆず 2008/11/19(Wed)08:57:03 編集
ゆずさん
ゆずさん、お祝いのお言葉、ありがとうございますーーー
ウチは超手抜きの誕生会、いや普通にカフェ行っただけだし…
でもゆずさんのアドバイス通り、記念に一緒に写真撮りました~♪
トリミングもしてスッキリです
チャムには受難でしたけどね~^^;
【2008/11/19 19:20】
おめでとうございます!
チャムちゃん3歳のお誕生日おめでとう!
家族でお食事。とっても楽しいひと時だったでしょうね。
トリミング、毛のあるワンコは分かるけど短毛のワンコってどいうサービスしてくれるのかなって思っていました。
丸ごと綺麗にしてうれるものなんですね〜。
チャムちゃん爪は切らせてくれたんですね。良かったですね(^^)
ピーコック URL 2008/11/19(Wed)10:44:53 編集
ピーコックさん
お祝いのお言葉、ありがとうございま~す
昨年は、日曜日だったので、パパも一緒にドッグカフェへ繰り出しましたが、その時のパパ、いまいちノリが悪かったので、今回は、こっそり?娘と二人で盛り上がってきちゃいました~^^;

爪切り、なんとか出来てよかったです、ホッとしました^^
【2008/11/19 19:22】
お誕生日おめでとうございまーす
チャムちゃんめでたいですね。
こんな風にお祝いしてもらえて、
チャムちゃんは幸せ者だとおもいます!

爪切り、血がでちゃいますもんね。
ウチは、先代の犬でやってしまいました。。
外飼いの犬は、庭を走り回るため、
爪を切らなくてよいそうです。。

シャンプーコース、私も受けたいくらいですわー。
こまつだ 2008/11/19(Wed)13:07:27 編集
こまつださん
めでたく3歳を迎えることが出来ました、こまつださん、お祝いのお言葉、ありがとうございます~
爪切りは私のせいでトラウマにさせてしまいました
シャンプーコース、ようするにワンコのエステですよね~。
私もエステ受けたいものだわ~(笑)
【2008/11/19 22:21】
無題
レクロはグルーミングのフルコース家族の一員になった時から月1~2のペースでお願いしています。
パピー時からなので慣れていて「全く嫌がらない」とトリマーさん達は褒めてくれています。(←本当かな~??)
でもでも実は“肛門腺絞り”は甘めの仕上げのようで・・・病院の先生にも月1でお願いしてるんですよ。
Junko? 2008/11/20(Thu)13:23:05 編集
Junkoさん
レクロちゃん、すごいですー!スムースで、グルーミングコースの会員だとは・・・
そうですか~、レクロちゃんは月に2回行くんですね。
私も、これからマメに爪切りお願いしようと思ったけど、どれくらいの間隔で行けばいいのかな~?と思っていたので、参考になります。
肛門腺は、つまりレクロちゃんは月に3回絞ってもらっているんですか!?
チャムなんてこれまで一年に一回だったと思う。。。(滝汗)
【2008/11/20 19:51】
一番大切なこと言い忘れました
チャムちゃん、お誕生日おめでとう♪
Junko? 2008/11/20(Thu)13:25:46 編集
Junkoさん
お祝いの言葉ありがとうございます~~~
これからも、仲良くよろしくお願いしますね~
【2008/11/20 19:52】
遅れましたが。。。
お誕生日おめでとうございます。
これからも、もっと素敵に、そしてやんちゃなチャムちゃんでいてください☆

これからもよろしくお願いしマース♪
こばてっく 2008/11/20(Thu)17:29:09 編集
こばてっくさん
お祝いのお言葉、ありがとうございま~す

これからもアホアホパワーで頑張りまっす
こちらこそ、これからもヨロシクお願いしますネ
【2008/11/20 19:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]