忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





1ヶ月以上、更新怠ってしまいました・・・・
11月初旬にひいた風邪が微熱という置き土産をくれて
これがなかなか抜けなくて。
ですが、年末ギリギリにようやく、全快しました

さて、ブログサボっていたこの間、天皇誕生日の23日の朝、PC開いてメールをチェックすると、ショキングな記事が!
なんとなんと、静岡の保健所に明日が期限のミニピンがいるというじゃないですか~~~
よく聞けば、収容されているのは2匹で、2匹は母・娘。
しかも娘のほうは、職員が触れないほどに凶暴なので殺処分は免れないと言う…。
そ、そんな。。。
そして母犬は、翌日までに里親さん決まらないと処分だって…。
明日までって、だって今日は祝日、出かけている人多いだろうし、この事態を知らせようにも、こうもギリギリでは…悪条件重なりすぎ。
出来るものなら、私が迎えに行ってあげたいのに出来ない・・・・
・・・・・悩み、迷いましたが、わずかな希望にかけて、ミクシィで呼びかけすることにしました。
書き込んだ途端、かなりの反響。
みなさん、すごく心配されていましたが、明日?あさって?に静岡お迎えに行かなければならない、一時預かりではダメであることなどで難航していました…。

苦しい気持ちで祝日が終わり、翌24日、期限の日。
大阪のミニピンをお飼いの有志の方の働きかけでなんと、処分確定だったコは処分取り消しとなったのです!
本当にありがとうございます!
お母さん犬のほうも、愛護団体さまのご尽力のお陰で引き出されることになりました。
クリスマスの25日、親子ピンちゃんたちは保健所を出て優しい一時預かりさんのお家にいきました^^
凶暴と言われていた娘ピンちゃんですが、とても人懐こいコだそうですよ。
やはり保健所という特殊な空気に、怖くて怖くて、暴れてしまったのでしょう…。
そうやって誤解を受けるミニピンって多いのだろうな…

お母さんピンちゃんがこちらにアップされました、今、里親さま募集中です。
どなたかいらっしゃいませんか~?
お声がけなどご協力よろしくお願いします。
http://ameblo.jp/puerta111/


さて、今年もあとわずか。
私は、今日、帰省する予定でしたが、生来のノロマが災いして準備が間に合わず…今も、年賀状作成に奮闘しています。
(パソコン、壊れました、代わりのPCは古すぎてエラー出て、プリンター印刷が出来ないという最悪事態です…涙)
いたしかたなく、帰省は一日延ばしました。
それでも間に合わない予感。。。。

画像
チャムのロングリードを作ってみました^^
10m仕様です、公園で重宝しています。
(本来は呼び戻しの練習の目的だったんですが)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
お久しぶりで~す。23日今年最後のしつけ教室でしたよ~~。けっこう来てました。
冬休みの宿題は立止です。
難しい。。。。伏せすら視符なしでできないのに。
OB後半はやはりアジになって、リッキーはハードル地面に置いてコントロール練習と、スラロームでした。むちゃテンション下がってたよ。
ちえ URL 2008/12/27(Sat)20:15:55 編集
ちえさん
お久しぶりです^^;
23日・・・完璧に忘れておりました(汗)
立ってマテが宿題なんですねマズいなぁ~。

さて、私は今日からしばらく大阪を離れます。
今年はちえさんにはお世話になりました、ありがとうございました。
また来年からもよろしくお願いします♪
【2008/12/31 14:13】
お疲れ様です
チャムままさんが呼びかけていたのですね!気づかずすみませんでした。。。
母と娘のミニピンちゃんにとって、最高のプレゼントになりましたね。でも、本当の幸せはこれからって感じなのですね。きっといい里親さんが見つかると思います。陰ながら応援しています!(^^)
ピーコック 2008/12/29(Mon)23:06:06 編集
ピーコックさん
命の期限が明日とか明後日のピンちゃんの存在を知って…私は里親になれないけど、スルーも出来ないで辛かったです・・・
でも2匹とも保健所から出られて本当によかったです
ピーコックさんは、茶タロー君のとき、もっともっと大変だったと思います。
命を命と思っていない輩が多過ぎます、いくらこういう活動がされても、国民の動物に対する意識の改革、供給側のシステム、法律が変わらなければ焼け石に水なんですよね…1年間に40万近くの動物たちが殺されるって、まじめに考えたらなんだか気が狂いそうな感じです…

茶タロウ君も里親さんの元に行くまでもうしばらくかかりそうですね。
私も応援しています。
【2008/12/31 14:33】
はじめまして?
間違っていたらゴメンナサイ
もしかして昨日海ふれでお会いしたチャムちゃんでしょうか(‥?

チャムちゃんをナデナデさせてもらったテン、エースの母です(・_・)


走るチャムちゃんの前に回り込んだり(>_<)エースがイジワルしてごめんね


懲りずにまた遊んで下さいね☆
riko 2009/01/09(Fri)17:13:50 編集
rikoさん
えええーー!
思わず叫んでしまいました~
ハイハイ、昨日海ふれで遊んでもらったミニピンチャムですーーー
見つけて下さって、ネットで再会できて嬉しいです、感激です~

こちらこそ、エース君が遊びに誘ってくれていたのに、唸ってばかりでごめんなさい
でも飼い主は本当に楽しかったです、ありがとうございました。

そうそう・・・
羽曳野の石川河川敷近くに新しく出来た公園(平日Pがタダと言う)は、羽曳野高校、もしくは大黒寺というお寺が近いです。
よかったら探してみてくださいね~。(ちょっと遠いかな?)

ちっちゃくてカワイイテンちゃん、引き締まった筋肉が萌えなエース君とまた会いたいです~~

最近、また更新サボり気味なんですが、嬉しいので昨日のことも絶対アップしようと思います!またブログに遊びに来てくださいね~
【2009/01/09 21:33】
よかったぁ(^-^)
あのチャムちゃんでしたか~

河川敷ぜんぜん大丈夫ですよ放せそうか行ってみますね


そしてチャムちゃんに会えそうな近つに行くのが多くなりそうです(笑)

up楽しみにしてますね♪
riko 2009/01/10(Sat)12:25:46 編集
rikoさん
>あのチャムちゃんでしたか~
近つ飛鳥、いらっしゃるときは是非お声をかけてください~。
しかしアドレス晒すのもアレですし、連絡手段、何かいい方法ないですかね~?

アップ、もう少々お待ちください、いつもノロマですみません(汗)
【2009/01/11 17:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]