忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はまったく日の差さない、きのうなんかよりずっとサブイ日…
久しぶりにゲームに夢中になってしまい連日寝不足、頭も体も30%くらいしか機能してない感じで外出先から速攻で帰宅してお昼寝したかったけど、イヤイヤそれではダメだぁーーーっと頑張って、今日は帰り道沿いにある河川敷へ。



11月の寒い日、ここから水場に入って泳いでしまったけど今日はロングリードつけているから大丈夫。
というか、前回学習したのか?今回は自ら入ろうとはしませんでした(笑)



2両編成の電車、ローカルだわ~。


正月太りムッチリ写真(汗)


今日はずっと走っていた感じ。
チャム痩せたかな~…?
いやいやこれだけじゃぁ全然ダメだよね、1時間くらい散歩したと思ったら30分しか経っていなかったし…。

それにしてもロングリードは便利です。
ドッグラン以外のところで、ノーリードじゃなくてもこんなに走らせられるなんて目からウロコでした。
早く手に入れればよかったなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
えぇ?!今日こちらは雨だったんですよ(@_@。
近いようでも空のご機嫌は違ったようです
そこが先日教えてもらった場所ですね♪
広々遊べそう(^・^)駐車場も大きかったですか?
チャムちゃんの学習能力に拍手です☆
riko 2009/01/21(Wed)20:17:21 編集
rikoさん
もう家に帰ろう、というときにポツポツしていてその後から雨、本降りになりました、ギリギリセーフでした^^

「石川河川公園」の駐車場、平日はガラガラです。
ワンコいたら出来ないけどミニゴルフ場もあったりでなかなか楽しそうですよ~。
土日はお散歩している人が結構いそうですよ。
(土日はP料金600円かかるのでご注意を)
【2009/01/22 08:35】
無題
家の方は降る、降るって言ってて全然降らないです
プランターに水あげていいのかどうか、迷ってるうちにシオシオしてきちゃって、今日も予報は雨でしたが水、たっぷりあげました(そしてやっぱり降らない…あげてよかった)

チャムちゃん、がんばって走ってますね(*^^*)
た~ 2009/01/21(Wed)20:43:47 編集
た~さん
た~さんの方、降らなかったんですか!
こっちは、午後から本降りになってしまいました
お花へのお水…雨降るんだったらあげないでおこ、ってなるけどこういうどっちつかずの天気は困りますよね~。
今日も午後から雨とか言ってました~、冬なのにぐずぐずお天気ヤダなぁ。
今日もこの河川敷行って沢山(と言っても時間にしたら短いんだけど)走らせたいんだけどなぁ~。
【2009/01/22 08:39】
素敵っ
ブログのアレンジかな?
雪が降っていて、とっても素敵です。
うっとり...
私のところの雪は、こんなにロマンティック
ではないのですが...

チャムちゃん、寒さに負けず、元気ですね!
ダイエットしなくてもいい感じぃ
うちのジャスミンのほうが、もっと...BU
お耳も立っていて、可愛いよォ
ミニピンらしいチャムちゃん゚(*´∀`*)。+
今年も仲良くしてねん...アラジャスコンビ
オリビア 2009/01/21(Wed)21:25:27 編集
オリビアさん
このブログのテンプレ、いいでしょ~♪
こういうの作って投稿している方が沢山いらっしゃるんだけど、どうやって作るのかしら~?私にはさっぱり???です^^;
雪…オリビアさんの方、本当に大変ですよね。
きのうみたいな、お天気が悪くて寒い日は、雪の多い地方のことを思います。

チャム、やっぱりリバウンドしちゃいました~
体重測定しなくても、200gでも増えると「重くなってる~」ってわかります
ジャスミンちゃんも同じお悩みなのね…。
オリビアさんのとこだと雪があるからお散歩も思うように出来ないですよね~;

こちらこそ、今年も(これからもずっと)仲良くしてしてね
【2009/01/22 08:49】
無題
いや〜さむいさむい。
お散歩さぼってぬくぬくしちゃいたいですよね。
部屋に居るのが心地いい。。。(^^;)
でもチャムままさん頑張って散歩に行ったのですね♪

写真を見たら、そちらも曇りで寒そうですね。
でもチャムちゃんよく走ってる!壮快ですね。
さすがに前回の寒さが身にしみたのか、今回はボチャンしませんでしたね。

ロングリード便利ですよね。
運動させたい時に使っています(^^)
ピーコック URL 2009/01/22(Thu)02:13:52 編集
ピーコックさん
寝不足していると冷え性がさらに酷くなって寒いんですよね。
学校から帰ってきた娘に「今日?そんなに寒くないよ!」って言われてしまい、うそぉ~~~って思いました^^;

今回、水場のギリギリまで降りて行ったけど、なにか考えている感じでその場で止まっていましたよ(笑)
でも、浅瀬というか水溜りを横切って服にドロが~

ロングリード、やっぱり運動させるのにいいですよね!
今日も頑張って行こうかなって思っていますが、お天気がヤバそうです
【2009/01/22 08:53】
重みが・・・
我が家も使用してますが、既製品なので引きずり動くのに重みを感じるらしくロングリードに変えた途端、余り動かなくなるのですヽ(´▽`)/へへっ。
チャムちゃんには合ってるみたいですね~。
それにしても広い場所・・・気持ち良さそうです♪
Junko? 2009/01/23(Fri)09:28:44 編集
Junkoさん
ロングリード、私はPPテープというもので作ったのですが、市販品と比べて軽いのかしら?
メートル数が長くなればなるほどワンコへの負担は増しますが、うちは10mで作りました、今のところ重量を気にしている様子はないです。

うちのほう、カントリーだから広いところには恵まれているみたいですが、飼い主の腰が重いからなんとも…
【2009/01/24 16:28】
無題
最近全然走らせてやれてないし
チャムちゃんみたいに過ごさせてやりたいや・・・
きょんちゃん 2009/01/24(Sat)01:33:46 編集
きょんちゃん
きょんちゃんは、いつも沢山公園で走らせてあげていてエライなーー!って思っていたんだよ~、暖かくなったころには、また4ワンで走れるようになれますよ、もうちょっとの辛抱、頑張ってーーー:712%#
【2009/01/24 17:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]