忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★今日の日記は字がメインで長いです~★

チャムはペットショップから来た子なので、ブリーダーさんがどこの人なのか等詳しいことがわからず、でも知りたい~と思って一生懸命調べていたらラッキーなことにブリーダーさんの連絡先を突きとめることが出来たのです♪昨年の今頃のことでした。

突き止めると今度はチャムの親や姉妹がいたら会いたいという別の要望が。
迷った末、思い切ってそのブリーダーさんに電話をかけました。
そして、チャムの親に会いたい旨打ち明けましたが、すでに引退してよそに行ったと言われ…
ブリーダーさんからは、チャムの姉(か妹)と、その子が生んだ仔犬、仔犬のパパ犬の写真が送られてきて、本物~?と思いつつ大切にとってあります。

そのブリーダーさんが、今年の春頃だったか?あるホームセンター内にペットショップをオープンさせたので2度ほど行ってみましたが特になにも起こらず。

今日、またそのホームセンターにイルミネーションを物色しに行き、当然またそのペットショップに足を延ばしました。

ショウケースにかわいいチョコタンのミニピンがいて、娘と二人で「かわいい~~~」と話してると、店員さんがなにやら話しかけて来ました。
容貌からどうも店長らしい…
この人がもしかしてチャムのブリーダーさんなの!?(ドキドキ)
しばらく話をして、とうとう言いました、
「このコ(チャム)お宅のコなんですよ」と。
実はその前にそのブリーダーさん「うちのミニピンはみんなサイズは小さいんです」
などと言っていたので、大きなチャムを自分ちのコと言われ、口をパクパクさせていました~(笑)
別に嫌味で言ったわけじゃぁないんだけどねぇ^^;

ま、急にお宅のコだと言われても信じがたいと思って、色々と証明になるようなことをあげ、するとブリーダーさんのNさんも(ここからはNさんとします)私が去年、問い合わせの電話をかけてきたことを思い出しました。
覚えていたってことで、私もNさん本人と確認できたし、いい加減な人ではなさそうです。

Nさんに、チャムのダイエットにいいフードはないかたずねると、あるフードを勧められたので、それを買って帰りました。

チャムが太るのは9割がたパパのせいなので、家に帰り、チャムのブリーダーさんに会ったこと、そしてチャムは太りすぎだと言われたことをパパに告げ、今晩から人の食事中はチャムは別室に隔離するよと言いました。
パパは反対しませんでした。

食事中、娘の部屋に軟禁されたチャム、悲しげに鳴いたり、暴れたり、吠えたりしましたが、無視。
食事が終わるとすぐにチャムを迎えに行ったパパ・・・

理想は1㌔減。
何度目かのダイエット、過去一度も成功してないから自信は正直ないけど頑張るぞー!

今日のこととは関係ないけど、今週「海ふれ」での画像。
この服は私が本を見て作った第1作目です^^
9月上旬に作った時はちょっと大きかったのに、今は丁度よくなっている!?ヤバイ(><)


参加中~よかったら応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
チャムちゃんのブリーダーさんに会えたんですね☆
一生懸命調べて、たどり着けたなんでスゴイです~!!
うちのモカは、昔を知らないし、兄弟なんかもいるのかどうか解らないんですが、会えるものならば、会って見たいって思いますもんね。

ダイエット頑張ってるんですね!!
モカは目標はマイナス0・5キロくらいです☆
って、いいながらもう3ヶ月経過してますが、全然減りません~(>_<)
chiaki URL 2007/12/02(Sun)01:39:06 編集
☆chiakiさん
こんばんは~♪
ワンコを飼い始めて、ブリーダーをしている人達は、その犬種のスタンダートを守ることを使命としている人と、商売目的に繁殖をしている人と大きく二通りに分かれること、日本においてブリーダーというと、後者がほとんどであること、また、その中で悪質な人達のことを知り、ショックを受けました。
それから、チャムのブリーダーさんって一体どんな人なんだろう?と気になって調べたら、運のよいことに連絡をとることが出来たのです。
同胎のコの話などを聞くことが出来たのは嬉しいことでしたが、チャムのブリーダーさんに対して疑問に思うことがいくつかあってチャムが不憫に思えてしまったんですよ…;
それでも、事実を知ることが出来てよかったと思ってます。
モカちゃんの過去はわからないのですか・・・。
きっと兄弟はいると思うから会うことは適わなくても、その存在だけでも知りたいですよね。
チャムの姉も、会うことは適いませんでしたが、近況を知ることが出来たのは嬉しいことでした。

モカちゃんはマイナス0.5キロが目標なんですね^^
食いしん坊ワンコのダイエットはほんと、大変ですよねー(><)
お互いにダイエット頑張ろうね~★
なにかいいダイエット方法があったら教えてねーw
【2007/12/03 00:20】
無題
ルクママさん
おはよう~♪^^
う~~ん;休みだと言うのに今朝もチョコちゃんに起こされたぁ~。。。;;;
もっと寝ていたかったぁ~!!
もっとお布団でぬくぬく幸せしたかったぁ~!!≧∀≦;;

あ。さてさて・・・
チャムちゃんのブリ~ダ~さんと遭えたんだねっ!!≧∀≦ヤッタネ!
ルクママさんの執念(?^^;)が偶然を引き起こしたんだね♪
私もチョコちゃんの親・兄妹を見てみたくって、ダックスの「親戚さんサイト」で探しました。
 (↑血統書を入力して探します)
残念ながら親・兄妹は未登録のようでわからなかったけど、パパが同じ子や遠い親戚さんがたくさんわかったの。
そのサイトからブログを通して5人の方とお友だちになりコメントのやり取りをさせていただいてます♪^^
容姿は毛色こそ違えど ブラタンにしたらチョコちゃんにクリソツの子や性格がめっちゃ似てる子など 知れば知るほど楽しくなります♪
あ。。。わたし事をつらつらと。。。ごめんなさい;;^^;
ブリ~ダ~さんとお知り合いになれたし、チャムちゃんもきっと近い将来、親・兄妹か親戚さんに遭えるかもねっ!!≧∀≦

チャムちゃんの本気ダイエットが始まったみたいね♪
パパさんに約束を守ってもらえたら痩せれるなら それはパパさんに絶対的に協力してもらわねばっ!!^m^pp
ダイエット頑張れ~♪
(↑・・・って人を応援してる場合ではない!!^^;チョコちゃんも1キロ落としたい~。;;;)

P.S 「イルミの物色」♪
   掘り出し物はありましたか?^m^

チョコママ URL 2007/12/02(Sun)07:18:47 編集
☆チョコママさん
こんばんは~♪
ありゃりゃ、チョコちゃんは元気に早起きなのね~。
チャムはかなりお寝坊だから、一緒になってぬくぬくお布団の中で寝てるんですよぉ~^

チョコちゃんの親戚は、親戚探しサイトでたくさん見つかったんですねw
チャムは真剣にやってないのですが、ちょっとしてみたらおじいちゃんが一緒っていう子が見つかりましたー。
いつかちゃんと探したいと思いつつしてないんですよ~^^;
チョコママさんは親戚さんの中で5人もの人たちと交流があるなんて羨ましい~♪
チャムの方は残念ながら交流は出来ずなんですよ~^^;

チョコちゃんもマイナス1㌔希望なんですね~^^
ダイエット仲間が増えて嬉しいわ~(ぇ)
これから、クリスマス、帰省、正月とデブ条件が揃うから怖いわ…。


イルミネーション、目の保養をしただけでした~。
やっぱり高くて手が出なかった~;
【2007/12/03 00:30】
無題
こんばんわ。
ご無沙汰してます。
チャムちゃんのブリーダーさんに会われたんですねえ。
ビックリですよね。
ミニピン、今日もショーケースの中にいてちょっとアンダーで耳は断耳してありました。
最近レッドに興味があります。
ちあき URL 2007/12/04(Tue)20:58:59 編集
☆ちあきさん
こんばんは~
こちらこそご無沙汰しています~^^;
こっちの方、いらして下さってありがと~、嬉しいです~

はい、チャムのブリーダーさんに会ってしまいました。
そこのペットショップに行って、店長さんお願いします、って言えばもっと早く会うことは可能だったんですが、色々と躊躇があって…。

ちあきさんが今日ペットショップで見た子は断耳してあったんですか!?
私はペットショップで断耳しているコはこれまで見たことないですー;
最近はミニピンは断耳はほとんどしないように見受けられるんでが。
断尾も私はしてほしくない派です。
ロンメルちゃんは長い尾でいいなぁ~っていつも思います^^

ちあきさんはレッドに興味があるのですね~^^
私はチョコタンが好きです。(これ以上はお迎えは出来ませんが・・・;)
【2007/12/04 21:35】
無題
ブリーダーさんが分かるなんてすごいですね
チャムちゃんの親戚犬はチャムyちゃんに似てるところありましたか?

私もマロンの親がどれくらいデッカイのか見てみたいですね(笑

パパさんは、チャムちゃんが鳴いていてとっても辛かったでしょうね。
でも、ここで我慢するのもチャムちゃんの為ですよね。
ワンの切ない鳴き方ってっ聞いてる方も辛くなりますね。

チャムちゃんのダイエット、とっても大変だと思いますが、チャムちゃんの健康の為にも頑張って下さいね(^▽^)
コバ URL 2008/01/17(Thu)12:51:37 編集
☆コバさん
血統書見て、ブリーダーさんの名前を検索かけたら、なんと手掛かりが掴めて突き止められてしまったんですよ、ラッキーでした。
喜べない事も知ってしまって考えてしまいましたよ…
チャムの姉妹のコ、チャムより細いし、足長いし、チャムの最大の特徴の、耳のフチが黒くないってのがなくて、で、「本物~?」って疑ってしまいました。
まぁ、でも多分、本物だと思います、そんな手の混んだ真似して嘘をつくメリットはないと思うんで~。

食事中にチャムは別室へ、はすぐにボツになってしまいました。
今は、食事中はパパの側にいかないように、私の膝の上に座らせて、ドライフードを1~2粒ずつ、私の手からあげて時間稼ぎしていますよ・・・トホホ。
【2008/01/18 21:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]