忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原油高でガソリンも灯油もかつて経験したことのない価格の上昇に、冷え性で築30年木造住宅に住む私はため息
そんな今日この頃、湯たんぽが流行っている!?とTVで見て、昨年買った電子レンジ式のゆたんぽを使おうと思い立ちました。
昨年は暖冬だったせいか買ったまま一度も使わなかったコレ、その名は「ゆたぽん」♪
このぬいぐるみ?の中に電子レンジで温まった本体が入っているのです。


PCの乗っている小テーブルの下に置いて足を暖めていたら結構暖かくてイイ感じ!
足があったまってくると、エアコン温度が低めでも寒くありません!いつもは設定温度は22~23℃なんですが今日は21℃で平気です。

そして、だんちゃんとチャムも暖をとりにやって来ました、わ~い
ゆたぽんとだんちゃんとチャムで相乗効果!?

せっかくの暖かさを逃したくないので、テーブルを小さな毛布で囲んだらまるでコタツです^^
コタツ買いたくて悩んでいたんですが、これでいいかも~
(ちょっと貧乏臭いけど~^^;)


↓は先週のいいお天気のときのだんちゃんとチャム。
特に仲がいいわけではない2匹だけど、暖かいところではこんな感じ、つかず離れずです♪



 チョコママさん~、とうとう?クリスマス向けの植物を買っちゃいました~。
本当はお勧めしてくださったガーデンシクラメンを買うつもりだったのですが品薄で、代わりにと言ってはなんですが可愛らしいミニバラが200円とお買い得だったのでバラにしてしまいました。
バラだけでなくほかの植物もみんなリーズナブルだったんですよ~。
ポインセチア×2、ミニバラ×1、ヘデラ×1で900円でおつりが来ました~♪
あとは管理が問題なんだなぁ~;
寄せ植えはクリスマスシーズンが終わったら独立させた方がいいですよね?



参加してます、よかったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
かわいい!
かわいい湯たんぽですね~。
私も早めに湯たんぽGetしなくっちゃ。
今年は冬らしい冬なので・・

チャムちゃんの陽だまりでうとうとする
表情がすっごく可愛いです!
気持ちよさそう~!!
けりおん 2007/12/12(Wed)13:55:53 編集
☆けりおんさん
こんにちは~
湯たんぽ、昔からある金属のやつとか、ゴムのやつは使う気しないんだけどこれは生協のカタログみて衝動買いしたのでした^^
かわいいし、レンジで3~4分あっためるだけだから簡単なのがいいよ~。

チャム、いかにも「あったくてシアワセ」って感じのお顔をしてるでしょ~?
冬のひだまりの毛だまり?の光景に思わず和みました♪
【2007/12/13 14:29】
無題
こんにちわ♪
可愛い湯たんぽ~♪
湯たんぽって結構使ってる人多いみたいですね~
我が家には無いんですが、冷え性のあたしには必要かも、と買おうか迷ってます☆
チャムちゃん枕にしちゃって可愛い(>▽<)
ネコちゃんもいてるんですね!!2人とも仲が良さそう♪
コタツは我が家もしてませんよ(^_^;
あるのはあるんですが、コタツって場所取るから、せまい我が家には。。と思ってエアコンで冬を越してます(^_^;
chiaki URL 2007/12/12(Wed)17:12:30 編集
☆chiakiさん
こんちわー
なかなかかわいいでしょ~
そうなんです、灯油高いから湯たんぽが見直されて来てるみたいで。
私は湯たんぽ使うの初めてだけどすっかりお気に入りよ~。
chiakiさん、冷え性、私と一緒ね~。
「ゆたんぽん」お勧めするわ~

コタツってほんと、場所とるし、部屋が私の場合余計に散らかるし、いったん入っちゃうともうそこから出られなくなるから我慢してるのよ~。
で、うちは石油ファンヒーター使ってるんだけど今年は灯油がすんごく高いので、私の部屋では、この冬はエアコンフル稼働で行ってみようかな~っと。
電気代がちょっと怖いけど…;
【2007/12/13 14:41】
ムフフフ・・
チャムちゃんが寒いなんて言いながら本当はルクママが寒いから出したのでは??
大正解かしら^^
確かに灯油が高いから買うのが・・・
しかも「雪やコンコン」での灯油は1缶1700円ぐらいするみたい><
安いとき、この値段なら2缶でおつりやよね~
あ~~なんか寒いのが弱いあたしには苦痛・・
しかも今日は雨女、炸裂よ~~
USJに着いた瞬間から雨><
でもそんなに寒くなかったのが幸いかな?
鉢植えの出来上がり楽しみにしてるよ~~♪
グーママ URL 2007/12/12(Wed)22:52:22 編集
☆グーママ
こんち~
チャムもだけどそうなの、私、すんごい寒がりなのよぅ~
グーちゃんは、あの様子だから(夏場、車のエアコン送風口付近に陣取っていたという^^)冬場でも寒くて震えたりとかはないかな?
おととしまでは確か、20リッターで700円くらい。
昨年は1300円くらいだったかな?
今は2年前の倍以上だよね~、寒いのが耐えられない私は泣きたいわ~

きのうは遅めにUSJに出かけたんだね。
私も出先から帰る途中、みるみる天気が崩れて、家に着くころには本降りに…。
あ~洗濯モノが~~~;と思っていたら日帰り旅行に出かけているハズの義母がすでに帰宅してて取り入れてもらっていた…
ウキャー!敷きっぱなしの布団を見られてしまった~(><)
(急いでいたし、義母はいないし~でツイ;)
めちゃ、サイテ~;;

寄せ植え、まだできてないよ~。
早くしないと…。
【2007/12/13 14:56】
無題
お~なんだか訪問するたびにブログが変化してるやん!さすが~チャムまま

湯たんぽ~去年ちょっと使ってやめた~
コタツ生活にどっぷり~つかってます
まめ 2007/12/13(Thu)08:19:28 編集
☆まめさん
こんちわ~
ブログの変化、テンプレを変更してるだけだから全然さすがじゃないよ~^^
(テンプレ、あれこれあって楽しくてツイ^^;)

まめさんは湯たんぽは去年使っていたのね。
コタツあるのは羨ましいよ~。
ワンたちもみんな集まってくるよね~
去年、うちでは1階の主に義母が使うコタツにニャンもワンも入り浸ってばかりで私は面白くなく、「マイルームに絶対にコタツゲットしたる~!」と思っていたけど、尻すぼみに終わりました(笑)
【2007/12/13 15:11】
無題
家の実家でもゆたんぽをコタツに入れていると言っていました。
いろいろ科学が発展しても、こういったクラシカルな良い物はいつまでも使えるものですね。

それにしても、ゆたぽん可愛いなぁ。
チャムちゃんの顔ったら、すごく気持ち良さそう(^ー^)

だんちゃんととっても仲が良いんですね〜
やっぱりくっついて一緒にいると暖かいんでしょうね

クリスマスは実家に帰れなかったのでそれもあって、私も母にクリスマスのお花をプレゼントしたんです。
赤くて可愛いですよね♪

コバ URL 2008/01/17(Thu)12:35:30 編集
☆コバさん
ゆたぽん、きっとコバさんのお好みだろうと思っていました~
ゆたぽん、お湯こぼれの心配ないし、レンジ式はいいですよー。

だんちゃんとチャムは仲良く遊んだりとかはないのですが、暖かいところをこうやって共有していることが多いです^^

お母さんにお花のプレゼントをしたなんて、コバさん、優しいな~☆
お母さん、すごく喜んだろうな~
【2008/01/18 21:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]