忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

出血性胃腸炎に見舞われたチャムですが、きのうは下痢なく(排便自体なかったんですが)、今朝の散歩でのウンPは正常だったとの旦那の報告で、もう大丈夫みたいです♪
治ってよかった~♪
病気は嫌だけど、少し痩せたから頑張ってこれを維持、そして今後もダイエット頑張ろうと思います^^;
(リバウンドは絶対に避けたいっ!←切実なる思い)

で、安心したので、先に書こうと思っていた帰省時の日記をちょこっと書きます。

お正月、実家にて、元うちの猫の「チータ」と共に。
チータのお気に入りの高い場所に無理やり乗せられてビビっています。


帰路で寄った「足柄SA」にて。
富士山がすごくきれいで、その富士山をバックに撮影したけど上手く両方入りませんでした~;


足柄SAにはドッグランがあります。
人懐っこいMダックスちゃんが先客でいました♪


ドッグランがあるせいなんでしょう、犬連れの人が多いです。
このチワワちゃん、見かけたとき、体型で、親近感を覚えてしまったんですが^^;テラスで食事をしていたら、小学生の男の子が連れてこちらへ寄って着てくれました♪
「チワワだよね?」とたずねると、男の子
「そうなんだけど、家族は「チワワに見えない~」って言うんです」と(笑)
この愛嬌のあるチワワちゃんのお名前は「さくら」ちゃんだそうです。
大昔、こういうクリーム色のチワワMIXを飼っていましたので、とても惹かれてしまいましたw



応援クリック、ヨロシクお願いします! にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
やだ~っ!チャムちゃん、大変な事になってたのね・・。
チータちゃんのお隣でon the pianoしてた時は楽しげに見えるけど、実は苦しかったのね・・。でも昨日のお散歩の段階で、普通に戻ったそうなので完治かな?良かった~。
チャムちゃん、今4キロですか~。
う~~ん。同じだ!!
でも~見れば見るほど似ている・・
のです。
Junko? 2008/01/14(Mon)11:19:16 編集
私もびっくり(汗
じゅんこさん
どうもご心配おかけしました。
帰省で疲れが出た?とか思っていたんですが、「出血性」などとつく怖い響きの病気でしたぁ~(><)
だけど獣医さんはそんなそぶり全然なく、実際、そんなに大変な状態にはなっていなかったと思います、チャムもいつも通りに飛び跳ねていたし。
(どこからそんなエネルギーが?と思うがやはり「備蓄」からでしょう…^^;)
レクロちゃんも4キロ前後なんですか?
画像で見るだけだといまいち体格が計れないですが、とりあえず体重は同レベルとわかりました^-^
私もレクロちゃんのこと、見れば見るほど「似てる!」って思っています~^^
【2008/01/15 08:49】
無題
お久しぶりです~☆
遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!

チャムちゃん、体調を悪くしちゃってたんですね(>_<)
今はもう回復してるようで、安心しました☆また遊びに行きましょうね♪
chiaki URL 2008/01/14(Mon)15:04:29 編集
珍しく体調壊してました;
chiakiさん
こちらこそ遅くなりました、今年も仲良くしてくださいね~

食欲旺盛で、お腹丈夫ですべて消化吸収してしまうチャムが、下痢が止まらなくて当初、楽観してましたがさすがにアセって来ました…;
しかしじきに回復したのでよかったです、ホっとしました~。

元気になったし、はい、またご一緒してね♪
【2008/01/15 08:55】
チャムちゃん!!
チャムちゃん大変な事になっていたんですね。心配だったでしょう・・・良くなって本当に良かったです!チータちゃんの隣のチャムちゃんの目がオロオロしてて可愛いです(チャムちゃんはドキドキだったでしょうが)私も幼少期、チャムちゃんのような病気になったそうです(母より)今年もどうぞ宜しくお願いします!!
isigai38 URL 2008/01/14(Mon)20:09:30 編集
びっくりな病気でした~
isigaiさん
変なものを食べたとかそういう原因以外でも胃腸炎ってあるんだ~って思いました。
お腹壊しつつも元気はいつも通りだったので、ウィルス性の病気なども全然疑っていませんでした。
実際、ウィルス性ではなく、はっきりと原因の特定できていない病気だったんですが、今回は重篤な症状になることなくって本当によかったです。
え!isigaiさんも似た病気を患ったことがあったんですか!?
それは辛かったでしょうね・・・でも覚えていないようですね^^
お母様はさぞかし心配されただろうなぁと想像いたします。

チータの隣のチャム、動揺してウルウルしているでしょう~^^

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますネ
【2008/01/15 09:01】
無題
チャムちゃん具合悪かったんだ~
大丈夫?

ランで仲良しできて良かったね~
まめ 2008/01/15(Tue)08:36:34 編集
もう大丈夫だよー
まめさん
症状はちょっと凄かったよ~、私の部屋も悲惨なことに・・・
(詳細は省きます、ご想像にお任せいたします^^;)
でも、もう完治したから大丈夫だよ~、また遊ぼうね!
【2008/01/15 09:03】
ルクママさ~ん♪こんにちはっ!!^^
修理に出したパソコンがやっと手元に戻ってホッとしています!
クリスマスもお正月もぶっ飛んでしまいました。。。^^;トホホ~
12月は何だかばたばた過ぎてしまったので、チョコちゃんのサンタ服姿も撮り忘れてしまいました。。。^^;
今年のチョコガ~デンとチョコサンタも乞う期待してね~♪≧∀≦
ルクママさんちは 手作りクリスマスケ~キにしたのね~♪
チョコ生クリ~ムでデコレ~ションして と~ってもおいしそう!!!
今年はスポンジからの挑戦?^^
期待してますよん♪^m^
ところで・・・
もぉ~治ったとのことだから安心しましたが・・・チャムちゃんの様子はいかがですか?
「出血性胃腸炎」?!
何だか怖い名前の病気だね。;;;
チョコは血便をしたことがないので、もしそんな症状が出たらオロオロしちゃうわぁ~。。。;;;
そそ、チョコも今年こそ ち~とは痩せさせなきゃあ~。。。^^;
最近よく食べるし 見るからにまたお肉がついちゃったかな。
飼い主共々頑張りますかね!^^;

遅ればせながら・・・
今年もチョコママとチョコちゃんを どうぞヨロシクお願いいたします!!
ず~っと仲良くしてね~♪≧∀≦
チョコママ 2008/01/15(Tue)09:02:53 編集
お帰り~♪
チョコママさん
わ~い、チョコママさんが帰ってきた~、よかった~♪
復活の日をいつか、いつか?とお待ちしたましたw
パソコンが壊れると悲惨ですよねぇ;
プラス時期が悪くて1ヶ月弱もかかってしまったんですね・・・。
私、PCなしの生活はきっと1週間耐えられないですよぅ。
(なので、私のPC、故障しているのは明らかなんだけど、騙し騙し使っているんです、それがかえって症状の悪化に繋がっているのはわかりつつ…^^;)

 クリスマスケーキ、ほんと手作りなんて言えないですよ^^;
スポンジが一番難しいですからねぇ~。
高校生くらいのころ、2~3度チャレンジしたけど一度も成功してません。

 チャムのこと、ご心配おかけしました、でももう完全に復活してますw
下手したら怖いんでしょうが、チャムの場合は軽く済んでよかったです。
チョコちゃんもダイエットですか?
チャムは常日頃から食べすぎないように注意しているのに、家族全員の硬い意思というものが得られないので成功しません…
犬を本当にきちんと育てるには、飼い主は一人でないとダメだとある方が言っていましたが、本当にそうだと痛感します。

 さて、こちらこそ遅くなりましたが、チャムと私と、これからもずっと宜しく、仲良くしてくださいねっ
【2008/01/15 09:31】
無題
わぁぁぁ!すみません!!
今までチャムさんの日記を毎日拝見していたのですが、ずっとコスモス畑から更新されなくって、ルクママさんも忙しいのかな〜何て思っていたら、私のリンク先が間違っていたんです!

さっき気付いてもう大ショック・・・今までコメントできなくてごめんなさい。自分のドジさ加減を呪いたいです。

これから今までの日記を読ませて頂きます。いつもコメント下さっていたのに、本当に申し訳ないです・・・

チャムちゃんも下痢だったんですね。マロンもそうで、ちょと血も混じって焦りました。マロンも薬を頂いて、少し良いウンチになりました
コバ URL 2008/01/17(Thu)12:04:39 編集
☆コバさん
ふふふ・・・私も同じミスをしました~(汗)
ってか結構ありがちなミスだと思うんですけど違うかな~?
これくらいのこと、全然大丈夫ですから、もう気にしないでねー!

マロンちゃんも血便が!?
出血されると青冷めますよね;
でもマロンちゃんはもう回復したんですね、よかった~^-^
【2008/01/18 17:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]