忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きのうは、荒れ模様のお天気でした~
なので、早々に散歩サボリを決め込み、部屋でPCに向かっていたら、突然、外から「バチバチ」とすごい音が!
寝ていたチャムがガバっと起きて吠えました!
私は「雪だ~♪」と、吠えるチャムを抱えて外へ。

↓の画像、白いポツポツがわかりますでしょうか?
これはアラレ?雹?


しかし、ものの1分もしないうちにお天気が回復(?)
その後、雪がまた降ったかどうかわかりませんが、とにかく積もることはありませんでした、残念
今の何だったんだよぅ~、寒いよぅ~、早くオウチに入れてよぅ~、と訴えるチャム。
(猫のだんちゃんは、気がついたら私たちと一緒に外に出ていたのです)


今日も北風キツくて外へ出られないダメな飼い主です…


参加してます、応援ポチお願いします^^
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
ルクママさ~ん
こっちにもお邪魔します~♪^^

あれれ~?
そちらはホントに積もらなかったんだね?
こちらも うっすらとしか積もらなかったです。。。
でも昨日は「爆弾低気圧」とかって 各地寒いところの方は 大変だったみたいだね!

今 とってもお天気いいですよ~♪
今朝のうっすら積もってた芝生の雪なんて 午前中に消えてしまいました。。。
何日も雪があるのはイヤだけど、1日くらいはたっくさんの雪で遊びたいな~♪
(ホント1日限定でネ~♪^m^;)
チョコママ 2008/01/25(Fri)13:43:49 編集
☆チョコママさん
「爆弾低気圧」って言うんですか~?ひょえ~
ほんと目まぐるしくお天気が変わって大変な日でしたよね~。
(大変と言いつつ、ずっと家にコモっていたんですけど~^^;)

雪国に住んだことのない私なので、イイ大人の今でも雪が好きです
なんで、私は1週間くらい雪があったら嬉しい~☆
(積雪は20~30cm程度で…)
【2008/01/25 18:05】
無題
こっちも昨日は、昼前に雪がチラつきましたが、すぐ止みました(>_<)寒いのに、なかなか降らないですね~
ルクママさんの所に降ったのは、アラレかな?粒がかなり大きいですもんね☆
チャムちゃんと雪、の光景が見てみたいな~(^▽^)
chiaki URL 2008/01/25(Fri)14:38:52 編集
☆chiakiさん
きのうの雪、ほんとすぐ止んでしまいましたよね~
雪が降ったら、チャムと遊ぼうと思ったのに…。
寒くても雪が降ればそっこーで外に出られる私…子供並みだわ。
モカちゃんも寒いけど雪と戯れる姿が見たいわ~w
【2008/01/25 18:13】
無題
だんちゃんも雪かな〜と思って外にでたのかな?(^ー^)
なかなか雪は積もらないですよね。
ピン達、雪が積もったらお散歩もっと早く帰ろうって言うかしら??
しかもホントにすぐやんでしまったんですね(^^;)ガックリでしたね
寒いと外に出るのしんどいですよね〜。
買い物もすっかり車まかせです

コバ URL 2008/01/26(Sat)22:11:43 編集
☆コバさん
こんばんはー☆
だんちゃん、びっくりしました、気がついたら、私の足元(玄関の外)で鳴いているんだもん^^

大雪は困るけど、シーズン中、一度は積もって欲しいと思ってます。
だけどやはり温暖化が原因なんでしょうか?ここ数年(関西にて)まとまった積雪ってないです。
あ!おととしの年末にかなり降ったことがありました、でもそれっきりです。
あ~チャムと雪遊びがしたいな~
【2008/01/27 22:53】
チャムちゃんとだんちゃん
こんにちは~♪
ホント寒いですよね。
お散歩苦痛になるの分かりますよ。一番最後の画像、チャムちゃんはバッチリカメラ目線ですね。だんちゃんはマイペースといったところでしょうか~う~ん和みます!応援ポチッ「☆
isigai38 URL 2008/01/27(Sun)16:32:30 編集
☆isigaiさん
こんにちは~^-^
ここんとこずっとお天気がぐづつき気味で、雪もチラチラ舞うし、寒いですよねー(><)
だんちゃんはやはり猫なのでマイペースですね。
和んで頂けて嬉しいわー
応援いつもありがとうございますー
【2008/01/28 07:47】
おはようございます♪
おはようございます
トナカイも一緒ですね~♪♪
チャムちゃんあたたかそうなニット着てますね!
似合っててかわいいです~
手作りかな?

私も真冬はあんまりお散歩できません・・
というかエリスが散歩行きたがりません(^^;
yuco@しごとちう URL 2008/01/28(Mon)08:40:00 編集
☆yucoさん
こんにちはー♪
やはりトナカイも一緒だったんですね、ペット○ラダイス、お気に入りです
ニットは母に編んでもらいました~、私は編み物は今、練習中です。

エリスちゃんは寒い日は散歩に行きたがらないんですね。
ウチはあんまり寒いの気にしてないみたいです。
飼い主が寒がり過ぎるのかも~^^;
【2008/01/28 13:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]