忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久しぶりに晴れたので、おなじみ「海とのふれあい広場」(通称・海ふれ)へ出かけました

海ふれのドッグランには、ブラックシェパード、ボーダーコリー、チワワ、シェパードの4ワンと飼い主さん3名がいらっしゃいました。

このチワワちゃん、めっさ人懐っこいのです
しゃがんでいると、このように膝の上に乗って、そのまま、マタ~リしちゃった


ボーダーコリーちゃんが遊ぼうって誘うのですが、チャムったら拒否ってばかりで



帰りに「ホームズ」寄って「馬のリブボーン」というオヤツを買いました。
長持ちしそうなのと、低カロリー(140kcal/100g)なので期待大♪
そして、期待通り、夢中になってガジガジしてくれました


お昼食べてないので、久しぶりにドッグカフェ「Primrose Hill」に寄ってみました。着いたのは開店時間の10分前、なので10分待つ。
やっと3時!が!お店は開かない…何故!?(汗)
さらに5分待ってみるがやはり開かない、うぅ…;
お腹はすいてるし、仕方なく隣のパン屋さんでパンを買って、パクつきながら車を発進、ちょっと振り向くと…なんとカフェが開店してるじゃないですか!(唖然)
どうしよ~と思ったけど、ここまで来て、ここまで待ったので行きましたよ~。
んで、文句言いましたよ~「臨時休業かと思いました!」と。
すると「うちは開店3時なんですよ~」というお返事が。
なにぃ~!?
「3時とっくに過ぎてますよ!!」言ってやりました~(時刻はPM3:10です)
そしたらさして悪びれた感じもなく「すみませ~ん」だって~。
ここの人はのんびりしてると、前回思ったけど、あ~やっぱりね~^^;
だけど客商売がこんなのってどうよ~?

3時も過ぎているし、軽く行きましょうと、卵とチーズのホットサンドを頼みました、おいしかったです



話題は変わりますが、チャムの今日のニットは実は私の自作です。
棒針編みはマフラーしか編んだことがないのですが、急にチャムのニットを自作したくなり、で、以前購入させて頂きました、isigai様製作のニットワンピをお手本にさせて頂きました。(isigaiさん、勝手に真似してすみません;)


ワンピはなんとかできましたが、色合いのせいか寂しいので、お花のモチーフをお譲り頂きつけてみました♪
モチーフをお作りくださったO様ありがとうございます!
お陰様でこんなにパッと明るく素敵になりました~

参加してま~す、よかったらポチしてね~^-^
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
海ふれ
海ふれ、良く行きはるんですか?
寒くなればHOMESに非難できるしいいですよね!!
(って、ドッグランには行った事無いですが・・・)
manalatte 2008/01/31(Thu)21:44:25 編集
☆manalatteさん
うぉ~、いらっさいませ~、こちらこそ初コメ、ありがとうぅー。

海ふれ、うーん、月に1~2度行くかな?
manalatteさんはまだ行かれたことないですか?
駐車場タダだし、ドッグランの利用料もタダなんで、タダはやはり魅力的です^^
そうそう、寒かったり、雨に降られたりしたらHOMES避難ですね。
HOMESもなかなか楽しいところだし♪
【2008/02/01 00:07】
間違えました(-_-;)
すみません・・・

非難× 避難○です m(__)m
manalatte 2008/01/31(Thu)21:47:18 編集
Re:間違えました(-_-;)
あはは♪それくらい大丈夫ですよぅ
私もその変換ミスやったことありますよ~^^;
【2008/01/31 23:52】
無題
こんばんわ〜(^ー^)
海ふれ行かれたんですね!
今回はワンコも結構いたんですね。楽しそう!
そうそう、ドッグランってワンちゃんと触れ合えるから私好きなんですよね〜(><*)
人懐っこい子とか寄ってきますもんね
チャムちゃん、ボーダーコリーちゃんに気に入られたようですね。その様子が写真ですごく分かります

この季節に開店時間が遅れるってイタいですよね。寒いし・・・
私もこの間スーパーに行って待たされました。開店時間過ぎてるのに〜。

でも臨時休業じゃなくって良かったですね

ルクママさんすっごい〜!
ニットを作っちゃうなんて〜(TT)私は編み物系は全くダメなので羨ましいです
(力を入れてギチギチに編むのです^^;)

お花もワンポイントになって可愛い、チャムちゃん☆
コバ URL 2008/01/31(Thu)22:21:43 編集
☆コバさん
あい、海ふれ、行きました~♪
今日は、予想外に暖かくて快適でした^^

今日、うちらが行った時、小型犬エリアにだ~れもいなかったんです。
んで、お隣のフリーエリアが魅力的に思えて、大型犬ばかりだったんですが、チワワちゃんいたから、大丈夫かなぁ、って思って、いちおう、「そちらお邪魔しても大丈夫ですか?」とお伺いしてから、フリーエリアに行ったんです。

でも…、
やっぱりやめておいたほうがよかったと、反省してます。
ワンコちゃんたちはよく躾されていて、フレンドリーなんですが、チャムと遊ぼうとやってきて、じゃれるのが危ないんです…、体格の差がありすぎで。
わざとじゃなくて、ちょっと足が当たっただけでも、当たり所によっては怪我することは十分考えられますよね・・・。

ボーダーちゃんのことも、チャムは怖かったんだと思うんです。
寄ってくると、ガウって言って1~2mくらい向かって行って撃退するんです~;
マロンちゃんと遊んでいるときは、チャムはそんなコトしなかったですよねぇ。

お店の開店遅刻ってやっぱりあるんですね~、それもスーパーみたいなトコでって驚きました

コバさんは、編み物は力入れすぎの傾向があるんですね~。
私は、棒針編みは初心者なので、力入れすぎたり、緩すぎたりで編み目が不揃いで汚いです~
でも、お花のモチーフがそのボロから視線をそらせてくれるって感じでしょう~?エヘヘっ^^;
【2008/02/01 00:09】
無題
編み物も出来るんですね~。どの位掛かるのですか?(日数)器用な人は冗談ヌキでうらやまし~い。私なんか技術家庭提出作品は一つの漏れもなく
made by my mother でした。
こればっかりは努力では如何ともし難いですからね~。(←といつも自分を慰めていますぅ)


Junko? 2008/02/01(Fri)13:05:47 編集
☆Junkoさん
編み物、チャレンジしました!
気をつけて編んでいるのに、あとから間違いが見つかることが何度もあって、何度も編みなおしたりして、10日くらいかかってしまいました^^;
この程度の作品なら、上手な人なら1~2日で出来るのではないかと思います。

今でこそ、自力で頑張っていますが、中学の頃は、私の不器用さに我慢がならなくなった母が家庭科の宿題を取り上げて仕上げてしまっていました…
このテの母親って子供をダメにしますよね~。
なので今のダメダメな私がいますぅ~;(話が脱線しました~)
【2008/02/01 16:24】
無題
チワワちゃん、人懐っこくて可愛いですね♪
お天気良かったら、海ふれ気持ち良いですよね~(^_^)
早く春になって欲しいなぁ。。
ニット手作りなんですね!!
上手じゃないですか☆とっても似合ってます♪
chiaki URL 2008/02/01(Fri)21:22:29 編集
☆chiakiさん
見知らぬ人の膝にぴょん♪と飛び乗っちゃうなんて、そんなチワワちゃん、見たことないです。
ランに来ていた他のワンの飼い主さんも、しきりにうなずいていました~^^

昨日は結構あったかかったんで、海ふれ、快適でした^-^

春かぁ!
ほんと早く春来て欲しいね~☆

ニット、ほめて下さってありがとぅ~
要改善点、まだまだあるので、またチャレンジしたいと思いますw
【2008/02/01 22:56】
こんにちは♥
すごく素敵に編まれてて感激です♥
私共のニットワンピを見ただけで
こんなに可愛く編めるなんてすごいです!
お手本にして頂けただなんて恐縮です。
お花のモチーフを付けたら
一気に鮮やかになりますね~♪
愛犬の為に自分で編むというのは
楽しいし素敵な事ですね!!
チャムちゃんにとっても似合ってます♥ポチッ
isigai38 URL 2008/02/02(Sat)15:12:54 編集
☆isigaiさん
おかえりなさ~い

>すごく素敵に編まれてて感激です♥

嬉しいお言葉の数々、ありがとうございます♥
それに…ほっとしました^-^
やっぱり「著作権」あるし、無断だし…;って少々悩んでいたんです
でも、やっとすっきりしました~isigaiさんの寛大さに感謝します~。

>お手本にして頂けただなんて恐縮です。

isigaiさんのワンピ、ほんま気に入っているんで、作るんだったら同じようなのにしたかったんです!(実際のところ「オリジナル」なんて絶対に無理で~)

>お花のモチーフを付けたら
>一気に鮮やかになりますね~♪
この辺、横着で、他人さまのお力をお借りしました~^^

>愛犬の為に自分で編むというのは
>楽しいし素敵な事ですね!!
>チャムちゃんにとっても似合ってます♥ポチッ

ありがとうございます~~~。
編んでいるときは、「どうしよ~、わかんない~><」って何度もなりましたが、楽しくもありました~♪
お陰で、ほとんど無縁だった「肩こり」に悩まされています(爆)
いい解消方法ご存知でしたら教えてくださ~い(笑)
【2008/02/03 01:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]