忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おととい(土曜)今年に入って初めて、「海ふれ」に行きました。
この日もかなり寒かったのですが(海に近いので冷たい風が堪えます;)やはり土日は遊びに来る人が多いですね。
(先月行ったら貸切でした

まずは滑り台でウォーミングアップ?



サプリを買ったら頂いたこのオモチャが最近のお気に入り。
ボール投げに最近反応しないので仕方なく、このおもちゃを放って遊びました~。


ワンにも人にもとてもフレンドリーでかわいいシュナちゃんw


寒かったけど結構走ったよ~^-^

この日、海ふれの別のエリアで、フリスビー大会が催されていて、ちょっとだけ見学、「わ~すごい、カッコいい~♪」
みなさん、すごいです。
努力あってのこの活躍ですよね、飼い主さん、ワンちゃん、スゴイです~。
チャムは、昔はボール投げたら咥えて戻ってきたのに、今は無視!です・・・


★この日の夜のだんちゃんとポポ★

ポポはどうもだんちゃんの尻尾の毛に興味があったようで、咥えて引っ張っていました~。
だんちゃん、すっかりナメられています…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
あっそうか!
ルクママさんは、“ど~して鳥類にそんなに造詣が深い”のか・・やっと気付きました♪←(今頃?>わたし)御幼少の頃より身近で慣れ親しんだ事もあるとは思いますが、なんと言っても家族の中にインコちゃんがいるからなのですね(多分)
改めて凝視してみると、確かに美しいです・・・ハイ。
Junko? 2008/01/28(Mon)12:42:12 編集
☆junkoさん
造詣が深い…いやいや、ただの鳥萌え女なだけですよ~^^
ハイ、小2の頃から飼った手乗り文鳥があんまりにもイイコで~

>改めて凝視してみると、確かに美しいです・・・ハイ。

ウン?そのお言葉は、ポポ?それとも野鳥とかかな~?
ちなみに、ポポは今、我が家で一番手を焼いている動物でございます~。
(犬で言う「権威症候群」だと思われ…;)
【2008/01/28 16:53】
無題
海ふれ行って来たんですね♪
寒い日は土日でも人が少なかったりするけど、何かイベントやってたら車がやたらと多くて、駐車場入ったらビックリなんて事がありました(^_^;
モカもまた走らせに行かないと☆
chiaki URL 2008/01/28(Mon)16:45:17 編集
☆chiakiさん
今年初の海ふれ行って来ました~、予想以上に寒くて、帰りに体調が悪くなりましたぁ
そそ、確かに、駐車場車いっぱいで、「え!?」って思いました、イベントやってたんですねぇ。
(記憶をたどってみると、土曜日によくしているみたい)
モカちゃんも最近は運動不足気味かな~、この天候だから仕方ないですよね~;
【2008/01/28 16:56】
無題
あ、海ふれだ!(^ー^)
今回はシュナちゃんがいたんですね。海の近くで風が冷たそうだけど、チャムちゃん元気に遊んで、走って、いいですね♪
マロン、フリスビーは噛むオモチャだと思っているので全然ダメなので、出来るワンちゃんを見てるとカッコイイですよね。
チャムちゃんボール遊び飽きちゃったのかな〜?せっかくトッテコイができるのに(・▽・)今はオモチャでトッテコイしてるんですか?

旦那さんが『オカメインコ可愛い〜(>▽<*)と言っていました〜。
ポポちゃんも家のインコと一緒で危機感があまりないですか?
家のペロは痛い目にあった事がないから家で一番強いと思っています。可愛がられて当たり前〜♪みたいな。
ポポちゃんが安心して遊ぶのは、みんな仲良しさん&だんちゃんが優しいからですね。
コバ URL 2008/01/29(Tue)19:45:24 編集
☆コバさん
シュナちゃん、ワンにも人間にも愛想よくてかわいかったです~。
チャムと言うか、ミニピンにはあまりないタイプですよね。
フリスビーはやはり齧りオモチャという認識なんですねぇ。
うちも今度、ダメ元で与えてみようかなぁ

旦那サマがそのようなお言葉を、嬉しい~
ペロちゃんはイタイ目にあっていなんですね。
ウチもそうです、ポポもだけど~。
しかし、チャムはポポのことは構いたいけど、ボタンインコの「インコ」のことは「拒否!」します、見ようともしません、痛い目に遭わされたのに違いありません
確かにだんちゃんは穏やかな気性ですが、若かりし頃はこれでもハンティングをしていたんですよ~(遠い目)
【2008/01/30 18:41】
無題
こんばんわ~☆
だんちゃんとポポちゃん、仲良しさんですね~!!

うちのSOLとジジより仲良しさんかも・・・(^▽^;)
yo!子 2008/01/29(Tue)21:38:36 編集
☆yo!子さん
こんばんは~♪
SOLちゃんとジジちゃんも少しずつ距離は縮まると思いますよ~
あせらずにね~w
【2008/01/30 18:44】
こんばんは~♪^^
ルクママさ~ん
こんばんはっ!!≧∀≦
プチご無沙汰しちゃっていましたよん。^^;

「海ふれ」とは、海の近くの大きな公園ですか?^^
柵があるけど・・・ドッグラン?!
わんこが思いっきり走れそうな いいところですね~♪^▽^
娘さんはチャムちゃんと一緒に遊んでくれるんだね♪
優しいお姉ちゃんだなぁ~♪^m^
チャムちゃんも娘さんが大好きでしょうね!!
ウチの子は、かわいさ余ってチョコちゃんに過度な愛情表現をするので、チョコちゃんも迷惑気ですよぉ~。。。^^;

おおおぉぉぉ~~♪♪
だんちゃんとポポちゃんの 何とも微笑ましい画像~♪
ポチたまに出てきそう~♪^m^
(↑応募してみる?^^)

P.S シュナちゃん?
上からの画像は トイプ~ドルみたいですね~♪^m^
チョコママ 2008/01/31(Thu)17:58:32 編集
☆チョコママさん
こんばんはー!

>プチご無沙汰しちゃっていましたよん。^^;
お客さん、いらしてたものね~^^
お待ちしてましたよん♪

海ふれとは・・・
海とのふれあい広場ってのが正式名称で、名の通り、海に面した、広大な公園で、その一角にドッグラン(柵に囲まれてます)があるのです。

チョコママさんのお嬢さん、チョコちゃんにちょい煙たがられているんだね。
子供って大体そんな感じだけど、私だって、過剰な愛情表現してるなぁ~^^;

ウチの娘は遊ぶには遊ぶけど、飼うときに言ってた「散歩連れてくから~、躾もするから~」をまったく実践しません。。。よく聞くハナシですけどねっ(怒)

ポポは、どうしてだんちゃんの毛をむしりたかったのかなぁ~?
巣作りの材料!?
ポチタマ、見てます?
私、あの番組大好きです。
うーん、そうか~、今度、動画撮んなきゃ♪

そう言われてみると、シュナちゃん、トイプーにも見えますね^^
【2008/01/31 23:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]