忍者ブログ
2005年11月生まれのミニピン・チャム(♀)とその周辺の出来事を書きます
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うーーー、寒い、寒すぎる~~~
元々出不精で、ワンコの散歩もホントのこと言うと面倒なわたし…(ぁ
プラス冷え性で寒がりなわたし、冬場の散歩は・・・・
だけど、チャムのダイエットもあるし、やっぱり散歩連れて行かないと可哀想なので、午後2時、一番気温が高い時間帯にようやくノロノロと出動~;

寒い~と言いつつ、晴れていたので、ちょっと頑張っていつもの倍くらい歩きました^^

水仙が沢山~♪
水仙って今頃の花なんだね。


立派なキャベツだね~


金剛山です。(金剛山=大阪で一番高い山)
山頂にうっすら雪が積もっています、寒そ~(><)


マガモかな?
雛がかえったみたいで、親子で泳いでいました~♪和む~~


鮮やかなブルーの羽の鳥!
瞬間私は「ブルーボタンインコ!?」と思ってしまいましたが、カワセミでした^^
ズームで撮るとただでさえ手ぶれしてしまのに、チャムがグイグイ引っ張るから余計にぶれる、ぶれる~、ムキーっ!

逆光であのきれいなブルーがすっかりくすんでしまってとても残念

(参考 ブルーボタンインコ)


応援おねがいしまーす!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
こんばんわ〜(^^)
お散歩お疲れ様でした☆
寒いと本当外に出るのっておっくうになりますよね。
私もワンコがいなかったら絶対外には出ないと思います。
あ〜でも、かろうじてワンコの散歩は頑張って出てるけど買い物には行ってないです・・・(恥

チャムちゃん何だか暖かそう&ゴージャスな格好してますね。
カモって結構いろいろな所にいますよね。
この間工場の用水路にいました。以外とたくましいのかな?

カワセミさん撮れたのすごいですよ〜。
というか、写真撮っている時のグイグイ、メチャメチャ良く分かります(^^;)
私はそれでデジカメ落としちゃった〜・・ハァ〜

ボタンインコ可愛いですよね。
写真はチャムさんトコのインコちゃん?
コスモスといい感じ〜(^ー^)
ボタンインコは、目の周りの白い所が多いのがチャームポイント♪だと思います
コバ URL 2008/01/18(Fri)19:32:27 編集
☆コバさん
こんばんは♪
私自身の健康のためにも歩くことは必要なんですが、性格的に地道に歩くのって苦手で~。
ワンコの散歩は楽しかろうと、ワンがいないときは想像していたんだけど、引っ張り、これが苦痛で~。
今でも、オヤツ片手に、「ツイテ」「早い!」(引っ張ったときにそう言って制しています)「グ~(good)」そして、オヤツやりの連続で疲れるのです。
黙っていてもぴったり真横について歩いてくれたら私の散歩、楽になるのに~。

え、工場の用水路にカモがいたんですか~、それは驚きっす。

チャムの服ゴージャスに見えましたか~?
寒いと思って、ダウン風のジャケット着せて、そして、ふと、いつも丸出しのお尻、寒そうに感じてスカートなんて着せてしまいました^^
その上、マフラーも装着、完全装備?

ボタンインコの魅力、私も同感です~。
あの白い部分があるとコミカルでカワイイですよね。
親戚のヤマブキインコとぜんぜん印象が違いますよね~。
あ、あのインコはうちのインコですよ^-^
【2008/01/18 23:10】
こんにちは♡
すごい景色の良い所でお散歩してるんですね~私が代わりに行きたいぐらいです!!でも金剛山の画像はさすがに寒そう(ブルブル)暖かくして出かけないと厳しいですね。

チャムちゃん、リードを放してもキチンとお座りしてポーズとってくれるんですね♪エライよ!!お洋服とマフラーも似合っててカワイイ!!

それからブルーボタンインコのイ
ンコちゃん(っていうお名前ですよね)すごく鮮やかな色で綺麗ですね♪コスモスと花瓶とインコちゃんのブルーが、とっても素敵で外国の絵葉書みたい♡
isigai38 URL 2008/01/19(Sat)17:24:00 編集
☆isigai38さん
こんばんはw
うちの方、田舎なんで自然が近所にいっぱいなんです。
自然はいいですが、不便で~
金剛山も結構近いですよ、「金剛下ろし」ってのがあるらしいです。

撮影するとき、離れないとダメなことも多くて、「待て」させて急いで撮影します。
私のこの散歩コースは滅多に車が通らないので、こういう時は田舎でよかった~って思ったりして^^

マフラー、これはですねぇ、実は私が編み掛けていたのを母にとられて、編みなおされてしまったんですよ、昔からそういうことしてたけど、未だに…^^;

ブルーボタンインコの「インコ」よくぞ覚えててくださいました♪
そうなんです、この綺麗なブルーに魅せられて、この鳥の性格を何も知らず、勉強することなくお迎えしてしまったんです。
「外国の絵葉書」なんて勿体無いお褒めのお言葉、ありがとうございます
インコのブルーとコスモスの紫が鮮やか過ぎて、ちょっと目がイタイですね。
【2008/01/19 21:01】
無題
こんばんは~!
寒いですね~。
チャムちゃん、お腹はもう大丈夫ですか?
今年は本当に寒いし、チャムちゃん寒さが苦手だと思うので、早く暖かくなると良いですね。
千葉も明日は雪が降るかもとの事。
新は嬉しいでしょうけど、人間は・・
月曜日の出勤が不安です。

インコちゃん、綺麗な色~。
コスモスの紫もあざやかだし、綺麗な写真ですね!
けりおん 2008/01/19(Sat)21:44:46 編集
☆けりおんさん
こんばんは~♪
寒い日が続いてて、参りますよね、今日はこちらは雨そして今はミゾレが降っている模様…明日も雪とか。
雪は好きだけど寒いのはイヤという矛盾(笑)

チャムが胃腸を壊すなんて…って思いましたが、原因不明(免疫疾患らしい?)の病気だったなんてヒョエ~って感じでした。
でも数日で完治したのでよかったです^^

チャム、確かに寒がりですが、寒くても外に行くのは嫌じゃないようで、毎度大喜びででかけるんですよ~。
だから、私も頑張って散歩に行かなくてはいけないですね~。

インコのブルーの色は、人造物のような色です、これが生物の色だなんて不思議でたまらないです。
【2008/01/20 22:16】
無題
こんばんわ♪
ほんとに寒いですよね(>_<)
あたしも出不精なんで、お散歩も「よし、行くぞ!」って気合い入れて行ってます(笑)
モカは元々あんまりお散歩が好きじゃないので、余計に「今日は行かなくても・・・」って思いがち(^_^;

チャムちゃんも防寒してますね☆
まだまだ寒いですが、また一緒に遊びに行きましょうね♪
chiaki URL 2008/01/19(Sat)22:09:24 編集
☆chiakiさん
こんばんは~^▽^
あ、chiakiさんも出不精仲間ですね、嬉しい~☆
あらっモカちゃんもお仲間でしたか~^^

チャムは毛皮が貧弱なので寒そうですが、実はこの皮下脂肪でそんなに寒くないのでは?と思い始めている飼い主です(爆)
だって、こんなに寒い日でも、夜でも、散歩に行くときはウレションするほど喜ぶんですよ~^^
ほんと、寒いですが、気合入れて?また遊びましょう~♪
【2008/01/20 22:23】
無題
あ〜私も一緒ですよ、散歩の時。
マロン、ツイテが出来るとは言っても、コマンド出した時と、散歩の後半しかしないんです。(前半は排泄やらで忙しい??)

だから引っ張ったら『早い!』て言ってリードを引っ張ったり、オヤツあげたり・・・一緒です〜(^^;)
最近メルとマロンを一緒に散歩しています。距離を歩くより、叱ったり褒めたりが忙しくて疲れますね〜
コバ URL 2008/01/19(Sat)23:19:56 編集
☆コバさん
え~、ほんとに似てますね~。
そうそう、チャムも散歩序盤はコマンドになかなか従わないです。
(「シッコもれちゃう~!」って感じで大変みたい^^)
でも後半はいい感じの時が多いです、そこも一緒だ~。
コバさんも「早い」って言ってるんですね~。
教室ではそういうふうには教えてもらってないんですが、私が勝手にそうやってチャムに教えているんですよ^^

散歩は優雅に、そしてダイエットのために距離を歩きたいんですが、全然叶わないです~;
コバさんとこはメルちゃんも加わり、ますます大変そうですねぇ~。
お互い頑張りましょうね~。
【2008/01/20 22:30】
無題
ルクママさん
こんにちは~♪^^
う~~!!寒いっ!!
こちらも今日も寒いですよん!!^^;
(・・・って体半分コタツに入ってぽちぽちしてますけどね~。。。)
昨日は山の方で雪が降ったみたいで、いつも遠くに見える山々が雪をかぶって近くにはっきりくっきり見えてます。

チャムちゃんにはキツイ季節だもの~。。。;;;
寒さ対策で いっぱい着せてあげないとね~。。。
首のピンクのマフラ~、温かそうネ♪嫌がらずにつけてるからエライわぁ~♪^▽^

わぁ~!!!カワセミっ!!!
川派のチョコママは カワセミ大好きです♪
もぉ~ずいぶん飛んでるカワセミを見ていないです。。。
ルクママさんのお散歩コ~スにはカワセミを見れる川があって 羨ましいですよぉ~♪

P.S インコちゃん♪
  ぷくぷくしてて かわい~い♪
チョコママ 2008/01/21(Mon)10:41:53 編集
☆チョコママさん
こんにちはーっ!
そちらのほうでは、雪は市街地では降りませんでしたか?
うちの方は昨日の朝、うっすらと、積もっていました^^
寒いのはイヤですが、雪は好き、でもこの程度じゃあ遊べません~;

チャム、何着せられても気にとめてません^^
細かいことは気にしない性格?

チョコママさん、川派なの!?
私も海より川のほうが好き~w(海より山です)
カワセミ、目撃は2度目です。
水場が沢山あるからかな?
初めて見たときは、カワセミがこんなトコにいるなんて!ってびっくりしましたよ~。
私、鳥好きなんで、なんちゃってバードウォッチングが楽しいです^-^

インコって丸っこいでしょ~w
文鳥やオカメインコは人間で言えば8頭身って感じだけどインコはアニメキャラの3頭身って感じ(笑)
【2008/01/22 08:24】
金剛山も寒そうだ
冬のお散歩は軽い修行のようですよね~(特に今年)わたしも正直、つらいです。
チャムちゃんのお召し物、素敵じゃないですか!ピンクハウス(古っ!もうないかも?)っぽいなどと、にやついてしまいました。
今日初めて気付きました。近畿圏の方なのですね~。
Junko? 2008/01/21(Mon)13:27:38 編集
☆Junkoさん
こんにちはーw
そうそう!修行!ぴったりな表現です~♪
ウチの場合、去年の初夏もなんちゃって登山修行(もちろんチャムのダイエットのため)してたなぁ~っと。(真夏以降、挫折しました;)
ちなみに冬の金剛山はキケンなので絶対登れません~^^;

PH、まだ健在よ~^^
私は全然似合わないからPHの服はもってないけど、実はあ~ゆ~花柄とかフリル、ツボだったりします♪

私も、最近、Junkoさんが首都圏の方と知りました。
私、今は大阪に住んでいますが、30ン年間千葉に住んでいました♪
【2008/01/22 08:25】
YAHOO!ブログ見ました~♪
YAHOO!ブログが更新されてたんで見ました~訪問者さん充てのメッセージ、細やかな心遣いはサスガです!!見習わないと!!チャムちゃん放牧中っていう言葉に笑っちゃいました(可愛い!!)ミニピンの村ポチもしときましたぁ~♪
isigai38 URL 2008/01/22(Tue)12:26:52 編集
☆isigai38さん
こんにちはー♪
YAHOO!ブログのほうも、コメントありがとうございます^-^
ええ、放牧でございます~、完全に「放って」はいませんが^^

すみません、一つ、質問なんですが、YAHOO!ブログって、お気に入り登録されたブログが更新されたらわかるんですか?
それと、コメントついたら通知するって機能はあるのでしょうか・・・?

細やかな心遣い…イエイエそんな大したもんではないです~、ふと思い立っただけなのです^^

ランキングポチ、ありがとうございました~
【2008/01/22 14:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク2 親戚さん
KURO & MOUSSE
チャムの親戚のクロちゃんのHPです
アニマルレスキュー・アニマルライツ関係
毛皮は元は生きている動物から無理やり剥がしたものです…
同盟バナー犬中動

不幸な過去を背負ったワンコ、ニャンコが新しいおうちを探しています。ペットショップに行く前に見て下さい!
プロフィール
HN:
チャムまま
性別:
非公開
趣味:
動物 FFⅦ 犬服作り
自己紹介:
Chum(チャム)2005年11月18日出生。
3月29日、某ペットショップにて私と娘に出会い、N家に迎えられる。
ウチにはほかに猫のだんちゃん(1991生まれ)、ブルーボタンインコのインコ(2002年生まれ)、オカメインコのポポ(2003年生まれ)、ジャンガリアンハムスター、金魚2匹がいます♪

リンクはフリーではありません。
当方の了解なしにリンクはしないでください。
最新コメント
[06/12 ジャンヌ♪]
[02/11 犬リーダー]
[02/11 チャムまま]
[01/22 めぐママ]
[10/08 YOU]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
フリーエリア

Copyright © Chum日記 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]